読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CindⅢ site

うつ病ADHDフリーライターのクズがクズに寄り添い生きづらい世の中をなんとか生き抜いていくためのブログ

四日市って何もねえな!三重&愛知旅行1日目

旅行記

スポンサーリンク

シンディだよ。先週末、三重県と愛知県に行ってきました!

三重県の弟に会いに!(弟とは言ってない)
 
誰得ですが弟もといただの男友達(22歳・秦基博似)の自慢をします
こんなに話してて楽しい子はなかなかいないです。本当に本当に良い子です。
超懐っこくて可愛いの。名前すら呼んでくれない。「お姉」って可愛すぎか。
彼の結婚式だとか披露宴のためなら例え仕事を辞めてでもわたしはイイヨーイイヨー余裕余裕!と三重までぶっ飛んでいくことでしょう。ご祝儀もさぞ弾むでしょう
 
お前ら、男女の友情は絶対に成立するからな。つーかもう親戚にしてくれ。
 
f:id:cindIII:20160314160051j:image
 
品川から新幹線で名古屋へ。この日はカオスの街・大須で遊ぶ予定でした。
…だったのですが、諸事情により四日市に変更になりました。
 
ごめんなごめんなと謝られるも、なぜそんなに謝るのか分からないわたし。 
結論から言うと、彼がわたしに謝ったのは四日市が何もないところだったからである。
 

 

四日市、なんもない街

マイブラザーの指示通り名古屋から近鉄に乗って四日市へ。
JRじゃだめだぞっ
 
f:id:cindIII:20160314160946j:image
 
降りた時点では何も気づかなかった。ふーんこんなもんか、って感じ。
ま、会うのはどこでも良いじゃ~ん!どうせカラオケ行って飯食うだけだし~!!
むしろ三重県初上陸だ〜やった~!!!って喜んでました。
  
ところがどっこい、これが三重の本気やから!と彼の言う先に見えたものは、無駄にピカピカのパチンコ屋と寂れた商店街だった
 
本当に、何もなかった
 
f:id:cindIII:20160314160017j:image
 
み、三重………
 
まばらな人通りを見て、真顔で「なんや今日、人多いなあ」とキョロキョロしながらつぶやくマイブラザー
どうやらツッコミ待ちではないらしい
 
必死に都内でココに似ている場所があるか考えを巡らせるものの、1/5に薄めた赤羽?くらいしか出てこない僕
 
ランチタイムだったのでとりあえず適当なお店でお昼を食べることに
 
f:id:cindIII:20160314160919j:image

わたしはこういうところで注文するもの決めるの超早い人なので、優柔不断くんが悩んでるのを見るのが大好きです。ああ可愛いなあ(ブラコン)。

エビ塩豚骨ラーメンに、ミニトンテキ丼。味は良かったよ。写真はないけど。

rarmen-chan.com

 

四日市、カラオケ入室に2時間40分かかる

次に東京都民を面食らわせたのは、カラオケで店員さんが発した「2時間40分待ちですが……」という言葉だった
嘘だろ?
 
多分パチンコとカラオケしか無いからパチンコしない人はみんなカラオケに行くんだ。
悲しくなったよ。市営のラウワンか何かを駅前に建ててあげてほしい。
 
勿論そんなに待つ気はないので、隣のラブホ風のカラオケへ。ここでも1時間待ち。
仕方ないのでカラオケのみのコースでネカフェに行きました。ここも内装はラブホ風。不本意。カラオケルームは広い個室で畳張り。
掘りごたつ式になっていたテーブル、クロスをめくると雀卓が出てくる。驚愕。
 
面食らいつつ、せっかくなので飲めないビールで乾杯してめちゃくちゃ楽しみました。姉ちゃんはあんたとカラオケにいるときが1番たのしいよ~だいすきだよ~(ブラコン)
 

美川憲一を育ててみた

美川憲一を育成する採点モードがあったのでやってみました
※正確には「美川憲一のアンタ歌えんの!?」って言うやつらしいです
 
意味わかんねえんだけど美川憲一がタコ→ハリセンボン→チョウチンアンコウ→乙姫様に進化すんの。まじ意味わかんねえ。絶対笑わせにきてる。
美川憲一のお気に召さないと途中で消されてしまうので、マイブラザーに歌いきれそうな歌を入れてもらいました。こちら↓

みんな耐えられる?わたしは無理だった。
 
適当に歌って、どうせ外に出ても何もないし延長してぐうたら食べログを漁ってました
 

四日市、名物グルメなんかない

頑張って四日市グルメを探してくれたマイブラザーですが、結局四日市のグルメなんてない、という結論になりました
そして無理やり捻り出した名物?が、四日市ホルモン(店の名前がそれだというだけ)。とりあえずGoogle Mapに沿って店へ向かう。
 

元祖 四日市ホルモン

f:id:cindIII:20160314161309j:image
 
商店街から少し横にそれた場所にあった、元祖四日市ホルモンさん。
中は結構狭くて、19時にわたしたちが入ったら満員になっちゃいました。
とにかくホルモンホルモンホルモンホルモン。マキシマムザホルモン!うめえ!
 
マイブラザーがぜーんぶお肉焼いてくれて、ひょいひょいわたしの皿に投げてくれた。優しい。今度はわたしがやろう!と思い立っても網の上からお肉がなくなった瞬間彼のトングがホルモン皿にのびる。
「気ぃ使わんでいいよ?」と言ったら「僕が早く食べたいねん」と返される(そして実際に超食う)。本音でも建前でもかわいいので満点の受け答えである。
さすがド田舎に住んでいながら女が途切れない男だ。世の男子見習え?
 

ゴマネギサラダの罠

普段焼肉屋さんに行ってもご飯を食べずに肉ばっか食べるわたし、ホルモンばっかり乱発してるとさすがに胃からの悲鳴が聞こえてきました。
でっかいサラダはお値段見るにちょっと大きいだろうな~と思って、1ランクお値段の安いゴマネギサラダを注文
 
これがさらなる悲劇。ネギのごま油和えが出てきました。
刺激物+刺激物→死亡
みなさま本当にありがとうございました。

ここでサラダを頼むときはゴマネギじゃなくて普通のを頼むべし!!!

tabelog.com

 

四日市、客引きを見ているのがつらい

人のいない都市のつらいところは、夜のお店が客を取り合うことである。
もちろん四日市もそのひとつ。華金をうちの店で過ごさないかと、客引きの女たちが所狭しと立ち並ぶ、そんな駅前の通り。
 

お世辞にも可愛いとは言えない、プリン気味になった明るい茶髪に濃いメイク。

寒さをしのぐベンチコートの下に伸びるストッキングの細い脚。

プラットフォームの超ハイヒールで無理やり伸ばした下半身。

ああ。ああ。ああ……。こんなこた言いたかないけども、供給過多きっつー。
巣鴨や池袋のガールズバーの客引きを見ていて「きっつー」モードに入っていたわたしは完全に甘ちゃんでした。四日市きっつー。

変な意味でメンタル鍛えられました。

 

各駅停車の近鉄でマイブラザーを最寄駅まで送り、そのまま急行に乗り換えないでボーッと名古屋の中心部まで帰りました。

 

四日市、ふるさと納税の御礼品も微妙だった

東京のお姉は考えた。愛するマイブラザーの故郷を豊かにするにはどうすればいい。
やはりパッと思いつくのはふるさと納税。
自分が住んでない所にも納税できますよ、色々お得ですよ、という制度。

"四日市市 ふるさと納税" で、出てきました出てきました、御礼品。

www5.city.yokkaichi.mie.jp

うーーーーーーーーーーーーーーーん?
微…微妙だなあ……お茶…鍋…いらねえなあ……

 

ふるさと納税つったら、こういうのとか

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 福岡県福智町[ふくちまち]のふるさと納税で選べるお礼の品・使い道

こういうのとか

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 佐賀県上峰町[かみみねちょう]のふるさと納税で選べるお礼の品・使い道

を思い浮かべてしまうんですが……

 

(困惑)

 

それでも、これが三重県の本気であり、全力なんだよなあ
disっているんじゃなく、わたしは事実を述べているだけなんだよなあ

四日市、何もねえんだよなあ………

 

Twitterで住民の声をいただきました

困惑していたらTwitterでこんなコメントをいただきました

 

 うん、よく分かった。

三重県、四日市には何もない!

 

そんな三重県四日市市に贈ります!THE BLUE HEARTS『人にやさしく』!


人にやさしく ブルーハーツ 歌詞付き -Hitoniyasashiku The Blue Hearts-Lyrics

 

聞こえてほしい、あなたにも。ガンバレ!!(涙)

 

でも次からは東京か名古屋で遊ぼうねマイブラザー!就職おめでとう!!!

 

名古屋で名古屋っぽいことして遊んだ2日目に続くっ

 

Cyndi.