読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CindⅢ site

うつ病ADHDフリーライターのクズがクズに寄り添い生きづらい世の中をなんとか生き抜いていくためのブログ

【競馬】エイシンヒカリのイラストをいただきました!!

競馬

スポンサーリンク

こんにちは、シンディ(@cyndi_ebr)です!

今週末のクリスマス12/25中山10Rは有馬記念ですね!

わたしの本命は内枠ならキタサンブラック、内枠じゃなかったら……後で考えます。笑

その他にも、12/23中山10R中山大障害や12/25阪神11RカウントダウンS(わたしの推し馬レアリスタが出ます)などなど気になるレースが目白押しで、この三連休はクリスマスなんかどこ吹く風で競馬に没頭する感じになりそうです。

個人的に先日も有馬の指定席が当たった競馬友達と競馬ミーティングをしてきました笑

さてさて、本題に入りますと……

  

エイシンヒカリのイラストをいただきました

まずはこちらを見てください!じゃじゃーん!

f:id:cindIII:20161220074606j:image

可愛くてどこか間抜けなところが更に可愛い笑。『やっぱり馬が好き』のショーゴさんからエイシンヒカリのイラストをいただきました〜〜!!

ショーゴさん、ありがとうございます!

母さん……

思ったよりも体が白くなりません……

芦毛なのに……

芦毛はモテるはずなのに……

エイシンヒカリを応援している人なら誰しも思うことですよね。笑

ありがとうございます!

(額縁が家にないので展示方法を考えねば…笑)

エイシンヒカリってこんな馬

読者の方にはエイシンヒカリを知らない方もいらっしゃるかと思うので、百聞は一見にしかずでこちらをご覧ください。

すごいでしょ!?


2016  イスパーン賞 楽勝のエイシンヒカリ

エイシンヒカリはいわゆる「逃げ馬」。このレースはわたしも感動通り越して笑っちゃいました。笑

前走の香港カップ10着でラストランを終え、引退したエイシンヒカリ。これからは種牡馬として頑張ってね!

きっかけはTwitter♡

このイラスト、実はプレゼント企画に当選していただいたのです!╰(*´︶`*)╯

このツイートの企画に参加しました。

そして当選!なんともありがたやー(T_T)

「希望の馬を教えてください」と聞いてくださったのですが、

  • エイシンヒカリ
  • ホッコータルマエ
  • リアファル
  • ブチコ
  • ワンアンドオンリー
  • ブラックスピネル
  • サイレンススズカ
  • ゴールドアクター
  • スノードラゴン
  • ダコール

と、めちゃくちゃ当選者泣かせなラインナップの豊富さ(T_T)(T_T)嬉

(もっと見たい人はこちら→【目指せフォロワーさん5000人!プレゼント企画】イラストプレゼント当選者の方々へ - やっぱり馬が好き)

どの馬も可愛いのでものすごーーーーく迷ったのですが、エイシンヒカリは最近ちょっとずつ体が白くなりはじめたのでw、歴史的資料として笑「体が白くならない」エイシンヒカリのイラストをいただくことにしました*(^o^)/*

ショーゴさん、重ね重ねになりますが、本当にありがとうございます♡

 

馬の写真を撮りたいなぁという話

f:id:cindIII:20161220080503j:image

少し話が逸れますが……

わたしはカメラを買ってから1年数ヶ月経ちますが、何を撮りたいかって最終的に競馬をはじめとしたスポーツ写真が撮りたくて買ったんですよ。それまでは練習を重ねて。

でも、この間渋谷のbar foxyの写真グループ展『12月展』の出展者もやしさん(@siripetta1)とお話させていただいたら、「僕は馬を撮るためにカメラを買ってずっとメイショウマンボを追ってました」と。

大げさかもしれませんが、個人的には目から鱗で。ああそうか、いきなり撮りたいものから撮ってもいいのか!って。

わたしにも、特別追いたい馬が出来たんです。

大好きなゴールドシップの全妹、フラワーシップ(上の写真。スマホ撮影ですが)。

デビュー戦は11着でしたが、ゴルシの妹だってのがなんとなく分かるズブめのかわいこちゃんでした。

さすがに関西には行けませんが、東京や中山なら生で応援しに行きたい。

今年の競馬目標「三連単を当てる」はかしわ記念で達成したので、来年の競馬目標は「望遠レンズ買ってパドックガチ勢デビュー」にします!

できれば、競馬で稼いだお金で。笑

 

↓ショーゴさんのブログはこちらから↓

uma.hatenadiary.com

 

↓Twitterも日々更新してくれています!↓

やっぱり馬が好き(中の人:ショーゴ) (@hakusandaimao) | Twitter

 

 

Cyndi.