
CindⅢ site

うつ病ADHDフリーライターのクズがクズに寄り添い生きづらい世の中をなんとか生き抜いていくためのブログ

ズボラ女子がたかの友梨ビューティークリニックを体験してきた

行ってきた・やってみた

スポンサーリンク

こんにちは、美容ズボラ女子のシンディ(24)です。

最近5年ぶりくらいに化粧水というものを購入したり、パックを購入したりと彼氏もいないのに美容への意識が高まっています。

そして調子に乗って行ってきちゃいました。

たかの友梨ビューティークリニック。

TAKANO式キャビボディコースを体験してきたのですが、最高に高貴な空間でした。

美容にズボラな人ほど試しに行ってほしい空間だったので、レポートします!

 

目次

 

3000円でたかの友梨エステ体験!

たかの友梨ビューティークリニック、数多ある美容エステの中でもかなり敷居が高い…!と勝手に感じていたのですが、税込3000円で痩身ボディエステ・キャビボディ体験(50分)をやっていたのです。

これって他のエステの体験料金とさして変わらないんです。

エステだけじゃなく、マッサージや整体なんかも50分で3000円じゃ安い方ですよね。

これは勇気を出して行くしかないのでは!?

……と、結構勢いで決めてしまいました。

 

予約の電話対応からしてたかの友梨

Webから希望日を入力して応募すると、ごめんなさいご希望の日にちはいっぱいなんです〜、と電話がかかってきました。

この電話対応からして超絶丁寧。一流。さすがたかの友梨。

スムーズに電話で予約がとれました。

用意するもの

  • 身分証明書

これだけです!(わたしは保険証出しました)

一度だけの体験でも「会員」としてたかの友梨一族になるそうなので、お忘れなきよう。

 

たかの友梨ビューティークリニック 池袋東武店に到着!

全国各地に店舗がありますが、わたしは池袋東武店に行きました。

百貨店のお高いレストラン街の一角を占めるのが、そう、きらめくたかの友梨ビューティークリニック。

白とゴールドでキラキラキラキラしてる空間に、わたしは吸い込まれるように入って行きました。全身GUで。

フロントでお茶をいただきます

フロントで名乗り、案内された椅子に座ってカウンセリングをしてくれるスタッフさんを待ちます。

お姉さん「よろしければあたたかいゴボウ茶か冷たいハーブティーはいかがですか?」

なんだねその2択は。

冷たいハーブティーをいただきました。

書類を書きます

カウンセリングをしてくれるお姉さんがやってきました。

最初に身分証明書を見せて、利用規約への同意や個人情報の記入、他のエステ歴等のアンケート回答を済ませます。

色々質問されます

アンケートをもとに色々質問されます。

3000円の体験コースは色々あるので、カウンセリングをもとにコースを最終決定するっぽいです。

質問とわたしの回答
  • 気になる部位はどこですか?(二の腕、背中、腰)
  • 1番太ってた時って何kgくらいでしたか?(今より約+10kg)
  • 1番痩せてた時って何kgくらいでしたか?(今より約-10kg)
  • 目標体重はありますか?(今より約-10kg)
  • いつまでに痩せたいですか?(特になし)
  • どんなダイエットをしたことがありますか?(○時以降食べない・揚げ物を控える等のゆるい食事制限、ホットヨガ、他…)

その他にもいろいろな質問をされました。

キャビボディの説明を受けます

そしてお姉さんから「そもそも今回受けるキャビボディとはどういうものなのか」「たかの友梨ビューティークリニックはどんなコースを用意してるのか」といったことを聞かされます。

聞かされます、と書いたけど、話が上手いので全くウザくない。すごい。

痩身だけでも本当に様々なコースがあって、今回体験した「キャビボディ」は機械と手技を組み合わせた定番コースだと教えてくれました。

身体をチェックされます

コートの上から身体をわしわし触られて、「下半身は固いですけど上半身は柔らかいですね!みぞおちだけ少し固いけど。これなら落ちやすそうです!」と言われる。

胃を壊したばかりなのでみぞおちの辺りは不調な自覚があるわたし、何で分かるの!?とビビる。

恐るべしたかの友梨一族……!!!

そしてキャビボディは希望通り上半身メインに施術してもらうことに決まりました。

 

キャビボディ施術までの流れ

施術ルームに案内されて、いざ施術!の前に、色々やることがあります。

靴を脱いでスリッパに履き替えます

靴をカギつきの靴箱に入れてスリッパに履き替えます。

カギは手首につけられる形になっていて安心。

ロッカーに荷物を入れて着替えます

靴箱とは別のロッカーがあるようで、ロッカールームに案内されました。

施錠は番号式。広々としていました。

そしてお姫様の宝石箱みたいなふかふかの椅子が中央にどーん。ああ、幸せ。

ここで一度全裸+紙ショーツにバスタオルを巻いた形になり、高貴なふかふかソファーとシックなテーブルで構成されたラウンジでお姉さんを待ちます。

(この間に血圧を測ります。測定器もスマートだった)

スリーサイズなどを計測されます

ここで施術担当のお姉さんにバトンタッチです。

個室に案内されて、身体中の色んなところを測られます。

  • 二の腕
  • バストトップ
  • アンダーバスト
  • ウエスト
  • 下腹部
  • ヒップ
  • 太もも
  • ふくらはぎ
  • 足首

と、他にも何かあったかも……。

この数値と身長・体重を照らし合わせてグラフにしてくれます。

体重を計ります

個室を出て、豪華な体重計に乗って体重を計ります。

何せ全裸に紙ショーツなので少し恥ずかしいんですが、お姉さんがシャッ!!とカーテンを閉めてくれます。ありがてえありがてえ。

結果もお姉さんが印刷してくれます。施術前と後を比べる用です。

 

キャビボディ施術開始!

個室に戻ってキャビボディ開始です。

ごめんなさい。

ごめんなさい。

ずっと寝てました。

全然痛くない、熱くない、ピリピリもしない。ただただ気持ちいいです。

すごい恥ずかしかったんですが、みんな寝るそうです。お姉さんなんにも気にしてませんでした。

何があったのか覚えてません。

50分の施術で体脂肪率マイナス2%!

体重をもう一度計ります。

体重はプラスマイナスゼロでした。

さすがに50分では体重は落ちませんでした。つってもここで落ちても水分だろうし、気にせず。

見るべきは体脂肪率。2%くらい落ちてました。

お姉さんあなたわたしが寝てる間に何したん!?!?

うひゃーすごいなーさすがたかの友梨やなー、でも起きておいてどんなことされたのかちゃんと見ておきたかったなーって考えつつ、ロッカールームに返されました。

 

 

……

 

たかの友梨ビューティークリニックが本領を発揮するのはここからだった……!!!

 

スパ・サウナが無料

シャワーを使ってくださいね、とお姉さんに案内されたので、

個室のシャワールームが並んでる部屋を想像してドアを開けると……

キラキラァ………

(※画像はイメージです)

そこは温泉のようだった(°▽°)ポカーン

なぜか七色に光り続ける半身浴用の浅い浴槽。

シャンプー・コンディショナー・ボディソープ完備のシャワー。

そしてサウナつき。

ボディスポンジもシャワーキャップもタオルも使い放題で無料。

何これ!!!すごすぎる!よ!!!

 

パウダールームに化粧品完備

「たかが3000円の体験でここまでエンジョイしてしまうのは申し訳ない…」

とスパは早々に退散したわたしでしたが、順路にあったものはスキンケア用品・化粧品・ヘアケア用品完備のロイヤルなパウダールームだった。

たかの友梨ビューティークリニック自体がメイク用品を売ってるんですよね。それを一通り試せるのです。

もうね、女の欲望が爆発してフルメイクしました。

  • 化粧下地(3種類)
  • ファンデーション(リキッド・クリーム・パウダー)
  • チーク(オレンジ系・赤系・ピンク系)
  • ハイライト(ベージュ系・ホワイト系)
  • コンシーラー(ベージュ・オークル・ブルベ用ピンク)
  • アイブロウ(ペンシル、リキッド、パウダー各3色)
  • アイシャドウ(16色くらい)
  • リップペンシル(ベージュ・ピンク)
  • リップ(6種類くらい)
  • フェイスパウダー
  • マスカラ(2種)
  • 色んなメイクブラシや使い捨てチップ

ひええええ楽しいよおおおおおおおお!!

その場になかったビューラーと眉マスカラだけは手持ちのものを使いましたが、普段使わないイエローのアイシャドウを使ってみたり、なんていうかとにかくすごく楽しかった…!

本当に3000円でエステ受けてスパ使ってパウダールーム使いまくっていいのだろうか…!?!?(いいんです)

 

勧誘一切ナシ。気持ちよく退店

思う存分化粧してフロントに戻ると、カウンセリング担当のお姉さんが施術前後の結果を持ってきてくれます。

カードで精算をしてからお話を聞きます!

ほんとに体脂肪が減っててすごい…

そして色々教えてくれました。

  • わたしの身体は二の腕やウエストが比較的太く、足首は比較的細いということ。
  • でもウエストのくびれは綺麗で、気になる部位の贅肉も落としやすいくらい柔らかくなっているということ。
  • わたしの身長・体重の場合、体重を落とさないでも二の腕やウエストがぎゅっと絞れるはずだということ(体重も落としたいけど)。

こうやって自分の身体を客観的に見るのって面白い!!

その後は勧誘も一切なく、すぐに退店ができました。

何から何までスムーズだった。

そして高貴でお姫様気分だった。

ありがとうたかの友梨。

楽しかったよたかの友梨。

 

たかの友梨ビューティークリニックでエステ体験をしてみよう

というわけで、美容ズボラ女子がたかの友梨ビューティークリニックに行ってきたところ非常に大満足でした!という話でした!!

税込3000円ポッキリで個人に合ったエステ&お姫様体験ができるので、本当にオススメです!

ぜひ読者の皆様にも体験していただきたい……!

▲ご予約はこちらから

お姫様気分になって綺麗になりましょう。

キャビボディコースは上半身メイン・下半身メインのどちらかで施術してくれます。

ちなみに全体の所要時間は3時間程でした。

キャビボディ以外もあるよ

わたしが体験したキャビボディコース以外にも、色んなコースがあるみたいです。

シンデレラボディエステ体験とやらはなんと税込1000円らしいので、キャビボディとどっちがいいか検討してみてくださいな!

ズボラ女子も意識高い女子も、お時間ある時にぜひ行ってみてください!

 

Cyndi.