読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CindⅢ site

うつ病ADHDフリーライターのクズがクズに寄り添い生きづらい世の中をなんとか生き抜いていくためのブログ

秋のクソライフハック・収納

クソライフハック

スポンサーリンク

秋は何も関係ないですが、

最近導入してよかったもの。
 
散らかし上手なADHD属性持ちの人間(私)が、
導入して非常に助かったもの。
 
その中でも、収納関係!!!!!!
を、備忘録兼ねて書きます。
毎度おなじみ?クソライフハックの紹介です。
 

ランドリーバッグ

f:id:cindIII:20151013135614j:image
洗濯物用のプラのバケツはあったのですが、
折りたためる↑こういうのを持っていませんでした。
これから冬になりかさばるので、折りたたみ式のコイツを3COINSで購入しましたー
色んな柄があったよ!
これがあれば、脱ぎ散らかした服も床に散らばらない。
このランドリーバッグの持ち手を持てばたくさんの衣類が一度に持ち運べる。
これは便利だ…何故今までなかったんだ。
Amazonでも調べてみたら、いろいろおしゃれなのあるのねー。

 

 

 

 

 

カラーボックス用の引き出し

f:id:cindIII:20151013135801j:image
これは洗面台の下。
いつもドライヤーを床に直置きしてました。
あと、くるくるするドライヤー(なんていうの?)も。コットンも。コテも。
それってどうなのよと。
これも3COINSでカラーボックス用の引き出しを買ってきて、とりあえず全部突っ込みました。
ちょっと大きいのが難点ですが、くるくるドライヤー(?)のサイズに合わせました。
フタはなし。逆にスッキリ。

 

 

 

 …くるくるドライヤーでいいんだね?!パナソニックさん!!!!

 

縦型シューズラック(2個目)

f:id:cindIII:20151013135812j:image
縦型シューズラックはひとつ既にあるんですが、靴が溢れかえっていたためもう1台購入。
普段、というかもう1つはカカト部分を玄関の内側に向けていたのですが、
2個目はスペース的に置けなかったので90度動かしてみました。
………収納スペースができた………!!
ずっと収納場所に困っていた、
折りたたみ傘軍がちょうど入りました。
最高かよ!!( ・ᴗ・̥̥̥ )
 

化粧品BOX × 無印の半透明ラック

f:id:cindIII:20151013141104j:image
これまた洗面台下。
パステルカラーのかわいいフタつきボックス(水色)を3COINSで。3COINSさんには大変お世話になっております…。
私はこいつに無印の半透明ラックを組み合わせてます。
 
↓こんな感じ。
f:id:cindIII:20151013141110j:image
下にはいつもは使わないもの。
パックとか。その上に無印の浅いラックを置いてる。水色ボックスが下に向かって狭くなるデザインだから、いい感じに引っかかってくれるのだ。
上だけ取って洗面台の上に乗せちゃえば化粧も楽!
 

マグネット傘立て

f:id:cindIII:20151013141612j:image
これはずっと前から導入してますが。
私の家、何を隠そう玄関が激狭でして。。
傘立てを置く場所がないのです。
なので、玄関に貼り付ける傘立てを使ってます。
私は↓の青ですが、種類いろいろあります。

 

 

 

 

こんなところでしょうか

ADHD傾向を持つ我々は、便利グッズがないと生きていくのが非常に困難です。手間賃だと思って便利グッズには投資すべきです。
これからもそう言ってたくさんものを買っていこうと思いました。そして、たまに検索される「ADHD ライフハック」のキーワードで来てくれた人が少しでも参考にしてくれたら嬉しいなあ。
 
ちなみに今、眠気を収納するためにエスタロンモカを飲みました。ねむいよお〜〜。
 
 
Cyndi.