
CindⅢ site

うつ病ADHDフリーライターのクズがクズに寄り添い生きづらい世の中をなんとか生き抜いていくためのブログ

土曜の府中も楽しい!2017クイーンC(GⅢ)に行ってきました@東京競馬場

競馬 日常

スポンサーリンク

f:id:cindIII:20170213073842j:image

2017年2月11日、クイーンC(GⅢ)東京11R・芝1600mを観に行ってきました!

場所はお馴染みこちら、東京競馬場@府中です。

f:id:cindIII:20170213054732j:image

土曜の府中を初めて堪能してきました!

 

土曜の府中の楽しみ方

1. 意外と人いるんだな、と感心する

f:id:cindIII:20170213054744j:image

案外土曜もお客さんいるもんですね。

感心しながら、それでもやっぱりいつもよりかは空いてる競馬場をゆっくり回って細かいところまで楽しみます。

2. 並ばないでモカソフトを食べる

f:id:cindIII:20170213054848j:image

東京競馬場のグルメといえば、「耕一路」のモカソフト(300円)。耕一路の売上の半分くらいはモカソフトなんじゃないかと睨んでいます。

これ、混んでる日だと買うのにも結構並ぶのですが、土曜なら余裕!!

めっっっっちゃ美味しいんですよ。ミルクソフトにほのかに香るコーヒー味が絶妙です。安いし是非食べてみてください。

3.ゆっくり座席を確保する

f:id:cindIII:20170213054800j:image

東京に限らずですが、混んでる日は座席なんかとても確保できないですよね。

東京・京都でGⅢ開催のこの日は、午後から行っても2名分座席を確保することができました。場所は写真を参照。ゴールは少し遠いですが、モニターはばっちり見えます。

この位置から障害レースをモニターで見まして、こちら側にやってくる最後のダート直線は生で目に焼き付ける。それだけで最高に贅沢な週末でした。

4. ささやかに馬券を買う

土曜の府中は穏やかで、ギャンブルする気にはあんまりなれません。

なので、メインレースを中心にささやかに買いました!

東京11R・クイーンCは3歳牝馬のマイル戦だったのですが、みんな可愛らしい名前の子ばっかりで、牝馬のレースの華やかさを感じました!

わたしは何を考えたのか1着1番人気のアドマイヤミヤビを切ってしまって、

◎フローレスマジック

○レーヌミノル

△アエロリット

と、2着・3着・4着馬を買って全部外しました。笑

アドマイヤミヤビ×ルメール、強かったです。

京都ではアドマイヤリードも後方からぐんぐん抜いて勝利。

重馬場にはステゴってはっきりわかんだね。実にアドマイヤな日でした。

5. 最後の運試しをする

馬券は負けましたが、最後の運試し!

重賞勝利馬ストラップ(300円)のガチャガチャにトライしました!

これもGⅠレース開催日のような混んでる日は品切れになっちゃうんですよね。土曜なら最終レース後にターフィーショップをのぞいたあとでもまだ余裕がありました。

そして出てきてくれたのは……

f:id:cindIII:20170213054809j:image

ルージュバック@エプソムカップ!!!

ルージュバックはマリアライトと同じくらいかそれ以上に思い入れのある牝馬なので、ものすごく嬉しかったです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

馬券は外れたけど、終わりよければ全て良しになりました!!

 

土曜の競馬場は、いつもとちょっと違う視点で楽しもう

土曜の競馬場ですが、競馬好きにはものすごくたまらん場所だということが分かりました。GⅠレースの日ばっかり通ってたのは間違いだった(断言)

良いところを3つにまとめると、こんな感じです

  1. 空いてる
  2. 面白いところに気付ける
  3. 必死にならないで済む

こんなところでしょうか!!!!

朝から新聞片手にパドックとコースの往復を繰り返すガチな1日もまた良しですが、午後から座席に座ってソフトクリーム食べながら馬券はPATで、なんてのも悪くないですよ(о´∀`о)

次はカメラを持って行ってパドックに駐在する1日も過ごしてみたいです!

 

↓新宿から東府中までの間に読むオススメ本↓

 

Cyndi.