
CindⅢ site

うつ病ADHDフリーライターのクズがクズに寄り添い生きづらい世の中をなんとか生き抜いていくためのブログ

ハーイ、わたしはシンディ ~このブログについて~

プロフィール

スポンサーリンク

最終更新日 2017.2.1

ハーイ、わたしはシンディ。
わたし、とってもTwitter廃人なんだけど、世の中そうじゃない人も多いみたい。

改めて自己紹介をするわ。

PCビューのサイドバーにはあまりわたし個人に関する情報を載せたくなかったの。
だからこのページに色々載せたの。

 

f:id:cindIII:20160227004829j:plain シンディだよ。

目次

 

略歴

24歳・女。

大阪生まれ福岡育ち、小学5年生から東京在住。元転勤族。

不登校に不登校を重ね定時制高校に進学。

4年目に大学受験し合格。

でも高校は卒業できなかったので、最初の1年間は大学とのダブルスクールをこなして、5年かけて高校を卒業しました。

大学では理学部で生物を学んでいましたが、研究生活に自分が向いていないことを察して就活。

Web系ベンチャー企業に内定するも、失恋が原因でうつ病に。

うつ病を抱えながら働いたらぶっ倒れたので休職、退職しました。

その後はフリーライターとして独立。収入は足りてないのでバイトもしてます。

主な執筆ジャンルは政治・メンタルヘルス・グルメ等。

 

ブログのジャンルについて

「クズがクズに寄り添うブログ」

わたしは生きづらさをたくさん抱えています。

うつ病。ADHD(注意欠陥多動性障害)。ASD(自閉症スペクトラム)グレーゾーン。

それでも日々、少しでも楽しく生きていきたいなって思うのです。

苦しい日は減らしていきたいのです。

そんな様子を、皆さんにご覧いただければ幸いです。

要するに生きづらさにフォーカスしたメンヘラ雑記です。

 

シンディって誰?何?

わたし自身は純日本人です。

中高と演劇部で、大学生の時も劇団を主宰していたのですが、高校で私が4年連続演じたキャラクターが「シンディ」という名前でした。

「シンディ」は公演ごとに毎回違う人間なのか同じ人間なのかも分かりません。①アメリカ国籍 ②静電気体質 ③わたしが演じる という3点が揃えば、その女性は皆「シンディ」になりました。

彼女の存在はわたしをいくつもの既成概念から解放してくれ、広い世界を見るカギとなりました。インターネット上の、ある意味架空の存在としては、シンディと名乗るくらいがちょうどいいのかもしれません。

シンディは英語表記にするとCyndiといいます。

尊敬してやまない歌手のひとりであり、初代「シンディ」のモデル?でもあった、Cyndi Lauperからスペルを拝借しました。

意味が分からないかもしれませんが本当のお話です。

※シンディなの?シンディーなの?って良く聞かれるけど、好きに呼んでね!

 

特徴

  • タレ目 (アイコンにめちゃくちゃ似てます)
  • 色白 (日焼け止め塗らなくても焼けません)
  • でかい (168cmくらいあります)

とにかくアイコンに似てるらしいです。アイコンは自作です。

 

性格

  • 人間が大好きです
  • 人見知りしないおしゃべりクソ野郎です
  • ズボラで適当で自分の喋ったこと忘れます
  • 人に聞いたら「自分の世界を持ってる」って言われてごまかされるタイプです

あとは"いわゆるAB型の血液占い"に出てくるAB型はだいたいわたしです(AB型です)

 

趣味

  • サッカー観戦(家族全員筋金入りのガンバ大阪サポーターです)
  • 競馬(ゴールドシップよ永遠に。ステゴ産駒と尾花栗毛と芦毛が好きです)
  • 邦楽ロック鑑賞(TRICERATOPS, ala, THE YELLOW MONKEY, KAGRO & more!)
  • カメラ(OLYMPUS OM-D E-M10ユーザーです。まだとっても下手です)
  • Twitter(かなり重度のツイ廃です @cyndi_ebr フォローミー!)

おっさんですね。

 

苦手なこと

  • 規則正しい生活
  • 理屈で説明できないもの
  • 暗黙の了解
  • 走ること
  • ユーカリ(アレルギーです……)

食べ物ではワサビとマヨネーズと梅と三つ葉と納豆と文字数

 

よくある質問

一人暮らし?

池袋周辺にて一人暮らししています。通称シンディハウス。

どこの大学出身?

MARCHクラスの女子大の理学部、生物系の学科です。お察し下さい。

好きなサッカー選手は?

ガンバ大阪の日本代表GK、東口順昭くんです。

レプユニ買いました。

そんだけ遊べてるなら鬱じゃないんじゃない?

現在うつ病真っ盛りのところは抜けました。アルバイトもなんとかできてます。

 

でもまた体調に波があって、寛解には程遠いです。

生暖かく見守ってくだされば幸いです。

 

こんなこともしてるよ

メンヘラ相談室

Amazonほしいものリストから何か送ってくれたらシンディがMAX3時間ガチで相談に乗ったり、一緒に調べ物をしたり、考えたりします。

基本的にはSkypeなどの通話または池袋での対面を想定しています。

cind-three.hatenablog.com

ship-ala-night

 

オール手描き、世界に1点のみのペイントスニーカーを作っています。

ship-ala-night(しっぱらない)という屋号で販売予定です。

twitter.com

AKAFUN COMPANY

ふんどし系同人サークル、AKAFUN COMPANYの営業部として活動しています。

twitter.com

サークル活動の一環として、LINEクリエイターズスタンプ『赤いふんどしの男』を販売しています。

購入済の画面を見せていただいた方にはカラフル真顔缶バッヂのプレゼントも行っておりますので(ここだけの情報です)、ぜひご購入の検討お願いします!ナイスふんどし!

↓↓↓

t.co

 

連絡先

各種お問い合わせ、レビュー・寄稿・記事広告依頼(参考:月間平均40,000PV)など、直接の連絡が必要な場合はこちらのフォームに必要事項をご記入の上送信をお願いいたします。

※銀行振込の他、Amazonギフト券でのやりとり、請求書の発行も可能です。詳細はお気軽にお問い合わせください。

 

TwitterのDMは全開放しております。こちらでもOKです。

よろしくお願いします。なるはやでお返事します。

twitter.com

 

Amazonアソシエイト・プログラムについて

本ブログと管理者Cyndiは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

Google AdSenseについて

当ブログでは広告としてGoogle AdSenseを使用しています。
Google Adsenseはデータを収集するために、Cookieやウェブビーコンを使用して広告配信をしています。

Cookieを使用することにより、インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。

情報提供を望まない場合は、Googleのポリシーと原則のページより、Cookieオプションを使用しないように設定することができます。

 

使用しているアクセス解析ツールについて

当ブログでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。
このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。
このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。
この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。

 

免責事項

当ブログに掲載されている情報の正確さについては可能な限り努力をしておりますが、その正確性や適切性に問題がある場合、告知無しに情報を変更・削除する事があります。

当ブログの情報を用いて行う一切の行為、被った損害・損失に対しては、一切の責任を負いかねます。ご了承ください。

 

その他随時更新していく予定です。

 

Cyndi.