読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CindⅢ site

うつ病ADHDフリーライターのクズがクズに寄り添い生きづらい世の中をなんとか生き抜いていくためのブログ

PALETAS CAFEでアイスではなくタルトを食べてみた@六本木・東京ミッドタウン

グルメ オフ会レポート

スポンサーリンク
先日、国立新美術館@六本木のMIYAKE ISSEY展に行ってきました。
一通り見終わったあとも夕飯の時間には少し早かったので、東京ミッドタウンまで歩いてPALETAS CAFEでお茶してきました( ´ ▽ ` )ノ
 
f:id:cindIII:20160524115616j:image
 
見た目も味もずっと気になっていたPALETASのアイス!
毎年夏になると行列が出来て整理券が配布されるくらい人気なのです。
そして、まだこの季節なら並ばないでも食べられることが分かりました。笑
 
MIYAKE ISSEY展に引き続き、おしゃれブロガーいわたくん(id:kota04)にご一緒していただきました。ありがとう〜!
 

PALETAS CAFEに到着

ミッドタウンのB1Fにカラフルなアイスバーがたくさん詰まったショーケースがあります。
テイクアウトの人はショーケースからアイスバーを選び、イートインの人は席から注文。

パレタス 東京ミッドタウン店

食べログパレタス 東京ミッドタウン店

 
ここのメニュー、アイスバーだけかと思ったら違います。
タルトやキッシュもあります。アイスの棒付きで
 
絶対棒刺しとけばいいと思ってるでしょ!!巧妙な罠すぎるよ!!!!
 
しかもアイスバーはドリンクとセットになりません。笑
「ティーセット」の対象商品はタルトバー(常温)が3種類。
店内ではこっちを売ってアイスは持ち帰らせる戦略だーーー!!
 

ティーセット(1000円)を注文

ストロベリーピスタチオタルトバー&アイスコーヒーにしました!

氷出しコーヒー

初っ端からおしゃれっぷりに圧倒されました
 

f:id:cindIII:20160524041725j:image

 
なんだねこれは(困惑)
コーヒー入ってるやつの上のツマミ?は上に伸びていて、押せって言われたような気がしたから押しました。分かんないくせに2人してちゃんと説明聞いてなかった。
ふ、ふれんちぷれすー?
 
なので淹れ方は間違っているかもしれないのですが笑、このコーヒー色薄い割に味が濃かったです。見た目じゃないね。
 
もちろんホットコーヒーや、その他のドリンクも選べます!
 
\おしゃれすぎてついていけないです/
f:id:cindIII:20160524041800j:image
(おしゃれブロガーがそれでいいのだろうか)

ストロベリーピスタチオバー

f:id:cindIII:20160524041739j:image
 
ではではタルトの実食に入ります。
見た目からしてフォトジェニックで可愛いです。
そしてこの棒には何の意味があるんでしょうか。
 
\いきます!/
f:id:cindIII:20160524041815j:image
 
なるほど、掴んでタルトをカットするのにアイス棒は便利かもしれない
 
\ザクッ/
f:id:cindIII:20160524041841j:image
 
\バキッ/ \ボロッ/
f:id:cindIII:20160524041828j:image
 
いわた「( ´ ▽ ` )」
シンディ「( ´ ▽ ` )」
 
うん、デートでタルトやミルフィーユは食うなってばっちゃが言ってた
※この後わたしもイチゴを吹っ飛ばしました
 
2口目からは深く刺さったアイス棒が邪魔になるというトラップまでありました。笑
 
罠に何度かハメられこそしましたが笑、見た目が豪華だからそれだけでもテンション上がるし、味もとーっても美味しかったです。イチゴとピスタチオクリームが合わない訳がない。
思ったよりサッパリしてたかな。タルト生地はサクサクでした!
 

お喋りし続けたくなる空間

お互いタルトに悪戦苦闘しながら2時間以上喋ってました。
 
f:id:cindIII:20160524055732j:image
 
いわたくんは就活生なので、就活の状況を聞いたり、ちょっとした悩みを聞いたり。
わたしが就活生だった頃の思い出話をしたり。
 
今のわたしの仕事に絡めて、選挙についてちょっと真面目なお話したり。
(ハタから見ればおばちゃんが大学生に選挙行きなさいってお説教してる画でしかない)
 
わたしたち全然眠くないのに「眠い?」って言われる顔してるよね って話をしたり。
 
店内がおしゃれで可愛くて居心地が良く、その気になればいくらでも喋り倒せそうでしたが笑
アイス持ち帰りもできますよ〜!との誘惑に何とか打ち勝ち、夕飯時に解散しました。
 

パレタス 東京ミッドタウン店

食べログパレタス 東京ミッドタウン店

 
次回は絶対アイス食べるんだ…!!
どれにしようか今から悩んじゃいます。ファビコンも可愛いな、パレタス。

www.japan-paletas.com

 

東京ミッドタウンから徒歩圏内、国立新美術館のMIYAKE ISSEY展のレポートです!

cind-three.hatenablog.com

 
 
Cyndi.