読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CindⅢ site

うつ病ADHDフリーライターのクズがクズに寄り添い生きづらい世の中をなんとか生き抜いていくためのブログ

生ハム以外も美味しい「生ハム」っていう生ハム屋さんで生ハム食べてきた!

グルメ 日常

スポンサーリンク

f:id:cindIII:20160609142430j:image

皆さん生ハムは好きですか。好きですよね。

わたしも好きです。シンディです。

先日、学生時代のアパレルバイト仲間と渋谷でご飯してきました。

行ってきたお店の名前はそのまんま「生ハム」

生ハム 渋谷店

食べログ生ハム 渋谷店

渋谷駅からだと、マークシティの方ですね。

 

  

ゆったりカジュアルなダイニング

店内は華金にもかかわらず、ガラガラ。立地的に通りすがりで入る人は少なそうな場所だからかな。カジュアルなイタリアンダイニングです。

席には仕切りがありませんが、他のお客さんの話し声は全然気になりませんでした。 

カポナータ?が乗ったバゲットみたいな小洒落たお通しが出てきました。500円のお通しでこれは良い!

 

アツアツのオニオンリングが美味!

f:id:cindIII:20160609142515j:image

24歳♀ & 25歳♀、着席。

もう1人は仕事で遅れるということで、お先に乾杯して何かつまむことにしました。

どれも美味しそうで迷う。せっかくだからここでしか食べられないものは合流後にして、今はわたしらが食べたいものを食べよう!笑 と、オニオンリングを注文。オーロラソースがついてきます。

これが揚げたてアツアツのサクサクで、玉ネギも甘くてめちゃくちゃ美味しい…。ソースなしでも全然平気。オニオンリングってこんなに美味しかったっけ!?

親元離れると揚げ物しないよねって話で盛り上がりました。

 

生ハム3種盛り合わせは絶品!

f:id:cindIII:20160609142529j:image

23歳♂合流。メインの生ハム盛り合わせを頼みました!

左のピンク色のプロシュートは薄切りで、オリーブオイルがかかっています。

甘くてとろんとろんのパルマ産プロシュートと、お肉!って感じのハモンセラーノハモンイベリコの違いが楽しめました。3人でちょうどよい量です。

生ハム盛り合わせは通常4種だそうです。この日はたまたま3種でした。次はぜひもう1種も食べてみたいな。

 

その他の料理もおいしい!

写真を撮るまでもなく完食してしまった他のお料理たちのメモ。

どれも3人揃って「おいしい!」と言い合ってたので、ここに書いてるものならハズレないです。笑

キャベツのアンチョビソテー

シンプルなんだけどおいしい!翌日作りました。いい塩梅。

クリスピーポテトフライ

マック系の揚げたてポテト。ただのポテトなんだけど何だかすごく美味しかった…

サーモンの柚子風味カルパッチョ

大好きなサーモンのカルパッチョ!ちょっと柚子風味でさっぱりでした。

明太子のアヒージョ+バゲット

アヒージョは具材が選べました。エビなど定番の具材もアリですが、せっかくなのでグランドメニューには載ってなかった明太子にしました!なかなか切り取りづらかったけど美味しかったです。バゲットはついてきますが、足りないので追加。

ゴルゴンゾーラのペンネ

濃厚なソースにアルデンテのペンネがぴったり。松の実もいいアクセント。

ガトーショコラ

ケーキやアイスといったデザートも勿論あります。

 

特別美味しかったものだけ書こうと思ったのに、ほぼ全部だ。笑

 

下戸&女子にはたまらないお店

f:id:cindIII:20160609142546j:image

よく食べたなあ……笑

今回「生ハム」さんで一緒に生ハムを食べた2人は、よく美味しいものを食べに行く仲です。今までもコスパの良いお店に色々足を運びましたが、彼らと行ったお店の中でも今回はかなり当たりでした。大満足です!

特に23歳♂くんが一滴もお酒飲めない子なので、食の満足度は重要!!

欲を言えばノンアルコールのドリンクがもう少し充実してればいいな、ってところでしょうか。ワイン飲めよって話だから仕方ないんだけどね。 

それでも料理がとにかく美味しかったので、お酒をあまり飲めない下戸さんや、酒より食!の女子会にぴったりです!

 

お店の情報

生ハム 渋谷店

各線渋谷駅から徒歩4分 ※埼京線、副都心線からは4分じゃまず無理です。笑

東京都渋谷区道玄坂1-10-7 五島育英会ビルB1

r.gnavi.co.jp

食べログよりぐるなびの方が見やすかったのでぐるなび貼っておきます。

クーポンでプロシュート1円だそうです。次回は使おう~!!

 

Cyndi.