
CindⅢ site

うつ病ADHDフリーライターのクズがクズに寄り添い生きづらい世の中をなんとか生き抜いていくためのブログ

シンディさんのメンヘラ相談室(仮)をはじめるよ

行ってきた・やってみた Twitter廃人の叫び

スポンサーリンク

最終更新2017.2.1

シンディです。

ありがたいことにTwitterのフォロワーさんが最近1700名を超え、ふぁぼ乞食がはかどっています。

こんな時間に……いつも皆様応援ありがとうございます。

そして、ブログの読者さんも着々と増えています。Twitterでつながっていない読者さんがいらっしゃることも、わたしちゃんと分かってます。本当にありがとうございます。

こんなわたしですが、皆様に何か還元できるものはないかと考えました(衝動性)

でもね、プレゼントキャンペーーーーンwwwwwとかやっても、みんな求めてるものが違うじゃないですか。強いて言うならば、わたしが元気に健康に、心に余裕を持って生活して、病人で障害者のわたしが楽しく生きてるところを見せることなんじゃないかと思うわけですよ。

というわけで。

 

もっとwin-winしましょう

たかがインターネットされどインターネット、つながったんだからもっとwin-winしていきましょうよ。ウィンウィン。

ウイン‐ウイン(win, win)

双方がうまくいっていること。特に、政策において両者にとって適度に都合がいいこと。「日中がともに発展するウインウインの関係」

引用:ウインウイン(ウインウイン)とは - コトバンク

両者にとって適度に都合がいい感じにしましょうよ。

シンディがガチモードになるので、

そうね、わたしそこそこ色んな経験してるし、人と話すのめっちゃ好きなんで、なんか似たような境遇にある人とか逆に何もなくてなんだこいつって思ってる人とか、話しましょうよ。相談とか乗るし、しんどい人には調べ物とか一緒にしてあげるし。

わたし、いつもヘラヘラしてるけどガチモードに変身するんで。

ほしい物リストからなんかください

じゃあどうすればわたしは健康に生きられるかっていうと、やっぱ解決してくれるのは救援物資なんです。わたしとにかくお金がないんですよ。でもね、わたし収入が少ないのも勿論アレなんですが、支出が多いのも相当まずいんですよ。で、どこにカネ持ってかれてるかっていうと、完全にAmazonなんですね。で、わたしAmazonで「ほしいものリスト」を作っているのでそこから何かください。100円台の安いものからとりあえず入れてるだけの何万円もする高いものまで色々入れていますが、金額は一切問いません。全部ほしいので。

という感じで、シンディのメンヘラ相談室(仮)をはじめるよ!って話だ!!

今までほしい物リストから何の見返りもないのにくれた人もほんとにありがとう!!なんか相談あったら聞くよ!!

 

シンディのメンヘラ相談室(仮)予約の流れ

基本的には柔軟に対応しようと思っています。

1. シンディにメンヘラ相談室おなしゃーす!!って意味の連絡ください

わたしはちゃんと物を言われないと察することができない仕様の人間です。

ガチモードになりたいので意思表明してください。

  • TwitterのDM(全開放してます)
  • お問合せフォーム(こちらから)
  • 連絡先知ってる人はLINEでもFBメッセでも電話でもなんでも

今まで喋ったことがない人でも、TwitterのフォロワーさんじゃなくてもOKです。

2. アポをとりましょう

一緒に相談して日付と時間を設定しましょう。

  • 終わりの時間は最初に設定しなくてもいいです。ただし3時間/回までとさせてください
  • まとめてプレゼントするから6時間、とかはNGです。
  • リピートは可能ですが、1回のアポが終わってからもう一度アポを取ってください。
  • なんか通信トラブルとか色々あった場合はこの限りではありません

やりとりはSkypeを想定しています。チャットでも通話でもOKです。

(既に他の連絡手段を知っている方はそちらでも構いません)

(Twitterの相互フォロワーさんに限り池袋なら対面OKです)

3. アポが始まる前に決済を済ませて、何を送ったか申告してください

わたしは「人に何かを買ってもらう」という経験が乏しい幼少期を送ってきたので、買ってもらった!ということを知れるとものすごくその人が好きになります(単純)。

その方がガチになってお話聞けるので、アポの直前でも暇なときにでも、Amazonほしい物リストから決済を済ませていただき、何を送ったか申告してください。サプライズはナシで!!!

4. シンディがほしい物をくれたあなたのためにガチモードになります

あとはなんなりと、話をさせるなり話聞かせるなり、なんでもしてください。

おっぱいみせろとか陰部見てくれとか明らかアウトやーんってやつ以外ならOKです。

わたしは人と話すのが大好きで、アルバイトも人と話す内容の仕事をしています。こんなこと話していいのかなぁみたいなことはあんまり考えないでください。

だってあなたはほしい物くれた人なんだから!!!

 

ほしい物リストはこちらから

シンディのほしい物リストは物欲にまみれて溢れてしまったので、2種類に分けてあります。重要度別です。ものすごくほしい物リストと、できたらほしい物リストです。

でも、どちらから何を送ってくださっても構いません。送りたいものを送ってください。

>>ものすごくほしい物リスト

>>できたらほしい物リスト

 

シンディのプロフィール

情報開示しとくんでまあこの人に話してもいいかなってことがあればぜひ

なんかあればだいたい答えるんで聞いてください。

Twitterでは個人情報もっといろいろ流してます。

基本情報

  • シンディとか言ってますが純日本人です
  • 24歳、女性
  • 不本意ながらフリーライターをやっています
  • 精神科には10年通院、正式にうつ病診断おりて2年です
  • ADHDほぼ確グレーです(ストラテラMAX処方されてます)
  • ASDグレー診断です
  • うつ病で精神障害者保健福祉手帳3級ホルダーです

生まれ育ち

  • 大阪府吹田市生まれ
  • 福岡→大分→北九州→福岡育ち(転勤族)
  • 実家は東京都のガラ悪いところ
  • 東京都豊島区(池袋周辺)在住

家族について

  • 小5~親が離婚し母子家庭育ち
  • 父との仲はまぁまぁいいです
  • 21歳の弟が1人います
  • 母・弟はバリバリ健常者です
  • ↑バリバリ健常者との共同生活が無理で家を出ました
  • でも離れて暮らしてれば(重要)母とも弟とも仲良しです!
  • 母方のおじいちゃんっ子です
  • 腹違いの弟が3人います(1人を除き会ったことはないです)
  • いとこがアスペルガー症候群/ASDの女の子です

学歴・職歴

  • 私立幼稚園入園→卒業
  • 公立小学校入学→転校→転校→卒業
  • 公立中学校入学→不登校(中3の1年間)→卒業
  • 都立定時制高校入学
  • 高卒認定取得
  • MARCHレベルの大学の理学部入学(実質1浪)
  • 都立定時制高校卒業(5年かかった)
  • MARCHレベルの大学の理学部卒業
  • ITベンチャーに就職(2015年4月)→休職(8月末)→退職(12月末)
  • 不本意フリーランスとして開業(2016年1月)ライター的な何かを始める
  • Google Adsense契約をしてちょびちょびと小銭を稼ぎ始める(5月)
  • 収入が足りないのとちょっと元気になったので普通に週2でアルバイト開始(8月)

仕事が文章を書く仕事に偏ってきたし取引先も増えてきたのでそろそろフリーライター兼フリーアルバイターを名乗ってもいいかなと思い始めてきている。

趣味・特技・スキル的なもの

  • 中学、高校と演劇部でした
  • 大学では劇団を主宰して2回ほど公演を打ちました
  • 演劇関連のことならだいたいちょびっとずつやったことあります
  • ガンバ大阪サポーター歴14年です
  • 音楽聴くの好きです。日本の少し昔のロックが好きです
  • 競馬歴約1年半です(馬券を当てるのは下手です)
  • おいしそうなパンケーキのお店にはだいたい目星つけてます
  • 靴に絵を描きます(一応ネットで売ってます)
  • アンディ・ウォーホルのグッズを集めています
  • 雑だけど似てることに定評のある似顔絵を描きます(アイコンは自作です)
  • ファッション誌の切り抜きやマステや折り紙でコラージュボードを作ります
  • 写真を撮ることが好きです(OM-D E-M10&Hipstamatic廃課金勢)
  • 一応このブログは月に4万PVくらいと収益1万円くらいです
  • 半年で1000人ほどTwitterのフォロワーを増やしました

備考

  • うつ病になったのは元彼にふられたからです
  • メンヘラクソビッチだった時期があります
  • 今は健全です
  • 基本的に適当な人間です
  • 自殺未遂経験が三度ほどあります

その他プロフィールや考えてきたこと

過去の記事を参照してくださいまし。

cind-three.hatenablog.com

cind-three.hatenablog.com

cind-three.hatenablog.com

menhera.jp

↑メンヘラ.jpへの寄稿記事ですが、オフ会ビッチが気持ちを込めて書きました

 

お問い合わせはこちらから

ではではよろしくね。

Twitterをやっていない人はこちらのフォームからどうぞ。

 

 

Cyndi.