
CindⅢ site

うつ病ADHDフリーライターのクズがクズに寄り添い生きづらい世の中をなんとか生き抜いていくためのブログ

ふと振り返る

休職日誌

スポンサーリンク
休職、95・96日目。
 
12月2日・3日。
 
ヤマダ・ダ・ダーヤマンさんの描く「男子」たちが大好きだ。すごくおしゃれ。コミティアで買った男子ステッカーを仕事用のノートに貼った。この時は復職して頑張るつもりだったから、この男子に励ましてもらおうー!って。
 

f:id:cindIII:20160113140249j:image

 

 
で、何もできなかった。
復職プログラム用の生活記録表をバカ正直に書いてたら、このままだと厳しいって言われたからだ。不安発作を起こしてしまった。

思わず当日にブログを書いた。
振り返ってみると、必死なのがわかる。
 
f:id:cindIII:20160113141519j:image
 
そして死にそうなわたしを友達が救ってくれた。ホテルメトロポリタンのクリスマスツリーは本当に幻想的で美しくて仕方なかった。
これもブログにしてある。

 
3日の擬似出社は12〜16時、と書いてある。
もう何をしたのか覚えてない。どこに行ったかも覚えてない。多分自宅でパソコンに向き合ってただけ。
それでも記録に残したってことは、きっと4時間わたしは頑張ってたんだと思う。
 
 
ちなみに冒頭に書いた仕事用ノートには、ニーモシネの7mm罫のものを使っている。日付が書けて、ペリペリ切り離せて、厚みも紙の感じもカバーもすごくちょうどよく、高すぎないのでガンガン使えて、見た目も真面目っぽく見せられるしアレンジもできるし、なんというか、とにかくコスパが良い。わたしはリピート買いすると思う。
 
 マルマン B5 ノート ニーモシネ 7mm罫 N194A

 

 

 

マルマン B5 ノート ニーモシネ 7mm罫 N194A

 

 

 

 

 

 
Cyndi.