
CindⅢ site

うつ病ADHDフリーライターのクズがクズに寄り添い生きづらい世の中をなんとか生き抜いていくためのブログ

レスパスでホットヨガとベリーダンスを体験してきた

休職日誌

スポンサーリンク

休職、93・94日目。

 
11月30日。ホットヨガに行った記録はあるんだけど、他の記録がない。多分それまで前日遊んだ疲れを引きずってたんだと思う。
休職中なのを良いことにレスパス魔になってたわたしですが、断トツお気に入りなのがホットヨガです。たまたま家からも近い。遅めの時間に行って、そのままシャワー浴びて、家に帰って改めてお風呂入ってる間にビショビショのウェアと下着を洗濯する。
身体の中も、生活リズムも少し矯正される気がするんだ。
 
12月1日。多分前日何もできなかったのを取り戻そうと思ったんだと思う。擬似出社として午前中に外に出た記録がある。行ったのは自宅近くのカフェ。チェリーの乗ったアップル・ソーダを頼んで読書をして、ミニランチをいただいた。
f:id:cindIII:20160112154343j:image
 
そのあと渋谷に行った。レスパスを使ってベリーダンスのレッスンを受けた。こんなニッチな部分もカバーしてるなんて、レスパスやるなー、と思う。なんでベリーダンスを受講したかというと、靴が要らないからなのだ。
スタジオは普段はバレエをメインにやっているらしく、到着したらバレエスタジオって書いてあるし、中にいる人もバレエやってるし、え?え?って焦ってしまった。アタフタしていたら講師の方がやってきて、案内をしてくれた。
できなかったらいいですよー、って甘々なヨガとは違って、ダンスのレッスンはそれなりにできなくても頑張らせる。むかしむかし、子供の頃にダンスを習っていた記憶が蘇った。タップダンスのレッスンは、なんだかんだで基本のステップをしっかりスムーズに出来るようになるために同じことを繰り返すだけで(いや、できないんだけど)、新しい振りをどんどんどんどん身体に覚えさせるのとは違う。なんだか、タップダンスとベリーダンスのレッスンでは、出てくるアドレナリンの種類が違うような感覚がある。
 
レスパスに入会してレッスンを受けると、Amazonギフト券がもらえるらしい。
ダンスやヨガ、トレーニングなど色々チャレンジできるので、運動不足な社会人はぜひやってみるべきじゃないだろうか。
ちなみに私の招待コードを入れるとお互いに得をするので…入会を検討される際はぜひともINlArZのご入力をお願いします…!
 
f:id:cindIII:20160112155215j:image
わたしの好きなイラストレーター、土屋みよさんがヒカリエのルートートとコラボしていたので見に行った。ごめんなさい、作らなかったけど、すごく可愛かった。デザフェスでおしゃべりしたときに話してくれた、Seragirlっていう店舗にも行ってみたい。
 
f:id:cindIII:20160112155449j:image
師走である。年末に向けて、みんなが焦ったり、気を張り詰めたり、急いだりする。
わたしもすごく急いでいた。復職プログラムの生活記録表をつけ始めていて、会社に戻りたくってたまらないわたしは「外出できたぞ!」「運動できたぞ!」って言い張りたかった。
 
無理をしていたというか、無茶だったなと思う。ゆっくりでよかったんだと思う。せっかちな性格だから急ぎすぎて何も自分のこと見えてなかったと思う。そしてそのことに気付いていながら気付いていないふりをしていたよ。
 
f:id:cindIII:20160112160140j:image
私は薄付きのネイルポリッシュが乾くのさえ待てなくって、たびたび半乾きのグニュっとなったポリッシュに溜息をついていた。
 

 

ネイルネイル クイックドライスプレー 90g

ネイルネイル クイックドライスプレー 90g

 

 

 

 
Cyndi.