
CindⅢ site

うつ病ADHDフリーライターのクズがクズに寄り添い生きづらい世の中をなんとか生き抜いていくためのブログ

23歳女子3人でジャパンカップに行ってきたはなし

休職日誌 競馬

スポンサーリンク

休職、92日目。

 
11月29日。
f:id:cindIII:20160111091300j:image
待ちに待ったジャパンカップ!!
新宿から京王線に乗って。
f:id:cindIII:20160111091345j:image
 
一緒に行ったのは、
青毛芦毛の友人2名。
f:id:cindIII:20160111091432j:image
女子大理学部の同期です。
ギャンブル好きってわけじゃあなく、
みんな馬が好きだから。生物学科でよかった。
 
芦毛ちゃんが入場招待券を分けてくれました!
2枚しかなかったので1枚はチケット購入。
f:id:cindIII:20160111091556j:image
 
看板の前で記念撮影をして……
f:id:cindIII:20160111091925p:image
 
昼間(と言うか一応午前)から酒飲みつつ予想。
f:id:cindIII:20160111091806j:image
やっぱり新聞があると便利なのでサンスポ持参。なぜサンスポかというと競馬歴55年超の祖父が競馬のためにサンスポを取っているからです。読み慣れているのです。わたしが。
 
わたしはお酒が飲めないので、その分馬券買いました。ぐふふ。2人に「正直ゴールドシップはない」と言われながらもとりあえずゴルシの記念馬券を購入。
f:id:cindIII:20160111092253j:image
東京9Rロンギングゴールドはわたしと誕生日が一緒だったので、こちらも応援!ステゴ産駒!
ちなみに、、外れました笑
4着。惜しかった!
 
f:id:cindIII:20160111092816j:image
位置を変えてパドックもチラチラ見つつ。
f:id:cindIII:20160111093306p:image
 
ちょいちょい馬券買ってはモニターで応援。
意外と盛り上がったのがオリエンタル賞でして、女子3人の所見「レアリスタ美しすぎる」が完全一致。笑
アリスタちゃんはゴルシと同じステゴ産駒でっせ!
 
それでもメインは東京11Rのジャパンカップ
決めた!となったらもう悩まないようにちょっとずつ購入。笑
芦毛ペルーサがやめられない様子。青毛はゴルシの記念馬券。
f:id:cindIII:20160111092850p:image
 
わたしは東京8R、ニットウビクトリーの単勝がきました〜!
…ので、差額でゴルシのストラップ購入。笑
f:id:cindIII:20160111093448p:image
 
そしてみんなで東京10Rの馬券とジャパンカップの馬券を追加で買って、キズナに応援されながら外へ!
f:id:cindIII:20160111093821j:image
 
東京10Rはパドックで気になったネオリアリズムが1着。ジャパンカップに夢中で、オッズ見ないでビビって複勝にしたら160円だか170円にしかならんかったです。くそ〜単勝にすればよかった〜!その悔しささえ楽しい〜!!
f:id:cindIII:20160111093716p:image
 
ジャパンカップがはじまる前には、人ごみに流されてすごく良い位置に。
ゴールドシップのファンサ?もいただけてこれだけで満足。笑
↑東京じゃねーかってツッコミは無しで…笑
 
どんなレースでも、目の前で観ると全部アツい!ショウナンパンドラちゃんが1着に来ました。ゴルシさんはお察しです。
秋天ではボニたんとちょっとの差で4着になってしまったショウナンパンドラ。だからか、池添さんちょー嬉しそうでした。
f:id:cindIII:20160111094711j:image
私が初めてGIレースを生で見たオルフェーヴルのラストラン(有馬記念)の時も、乗ってたのは池添さん。
これからわたしが生でGI観る時はジンクスだと信じて騎手買いしちゃおうかしら(*´ω`*)
ショウナンパンドラ、ラストインパクト、ラブリーデイという着順でした。
 
で、わたしの予想はと言うと、、
f:id:cindIII:20160111094303j:image
ゴルシ来てないけど勝っちゃいました♡
(追加で買ったワイドBOX絶対いらなかった笑)
差し引き、+5000円くらい!
f:id:cindIII:20160111100020p:image
それにゴルシの記念馬券も買えたので、わたくしご満悦でした。
 
競馬は終わるのが早いし入場料も安い。
賭けすぎなければ、なんて健全な遊びなんだろうと思うよ。Jリーグを観るチケットと同じぶんのお金があれば1日楽しめる。しかも、運が良ければ返ってくる。笑
f:id:cindIII:20160111100244j:image
 
そして何故かパドック小室哲哉LIVE。
坂本美雨が1曲歌い終わるころには暗くなってました。
f:id:cindIII:20160111100821j:image
余韻に浸りまくりでした。
 
とにかく競馬は、楽しい!楽しい!!
楽しむコツは儲けようとしないこと!!
f:id:cindIII:20160111101044j:image
 
帰りに練馬で食べたラーメンと、馴染みのBarで頼んだエセオリカク(ソルティライチにブルーキュラソーぶちこんだだけ笑)も心なしかいつもより美味しく感じました。笑
f:id:cindIII:20160111102126j:image
f:id:cindIII:20160111103256j:image
 
本当に心から楽しい!って思える1日でした。
疲れも溜まったけど、回復を感じた。
 
f:id:cindIII:20160111103437j:image
 
毎日これくらい、
元気で笑顔でありたいものです。
 
 ゴルシグッズはやくでてくれ~~~~!!!
 
 
Cyndi.