読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CindⅢ site

うつ病ADHDフリーライターのクズがクズに寄り添い生きづらい世の中をなんとか生き抜いていくためのブログ

美意識が高まっているのではない。危機感が高まっているのだ。

休職日誌

スポンサーリンク

休職、90日目。

 
11月27日。
 
超、超、超、重大な決断をした。
バイオBTBで痩身エステコースを契約した。
 
スリムビューティーハウス、ラパルレとワンコイン体験を重ねて、最後に行き着いたのがここだった。いやしかし、契約してしまうとは思わんかった。
 
 
結局エステ業界全体からしてみればいいカモになってやりました!!!
 
 
体験に行って待ち時間に資料を見ていたら、当エステの器具のメカニズムですって感じで、施術をしたとき身体で起こることについて、酵素の具体的な名前と一緒に説明が書いてあった。それが決め手だった。
 
ただ「老廃物を流しましょう☆」「代謝を上げましょう☆」「血行を良くしましょう☆」じゃないのに、理系のわたしはすごく好感を持った。笑
 
ちゃんと説明しようとしているところにじゃないと大切なお金預けられないよね。500円体験ならいいけどさ。
 
 
ワンコイン体験の前にお姉さんに1点注意をされた。
 
「ここのエステ、ひとつ難点があるんですが、、わかります?」
「いやー(値段が高いのか?時間がかかる?)」
 
「激痛なんです」
 
激痛だった!!
 
施術時間中、他のエステみたいにほっとかれなくて、ずっと器具当てられながら悶えてた。
まじで痛かった。おしゃべりなお姉さんとずっと雑談してないと痛くてやってらんなかった。
身体中の器具を当ててるとこがブチブチプチプチ言ってて、何だよこれぇ…と思ってたら今セルライト潰してますからね〜と言われた。
 
そしてびっくりしたのが、特別痛いところっていわゆるリンパが集まっているところだった…リンパだから痛い、痛いとこはリンパだ!って分かりやすいくらいに痛かった(((  °ω°  ;)))
 
 
施術前後を比べると、身体の見た目が全然違う。
ウエストがきゅっとなって、腕もしゅっとして、背中も綺麗になってヒップアップして脚は細くなった。
肉流してるだけだから一時的になんだけど、ちょっと感動した。笑
 
自慢じゃないですが、わたし本来のスタイルは良い方なはずなんです。
身長167cmあって、頭が小さくて、肩幅あるけど骨自体は細くて、腕が長くて、脚も短くなくて、胸が大きくて、ウエストにくびれがあって、安産型な白人体型。
太ってるのになぜか今もウエストにくびれがある。
 
ううう、やっぱり若いうちに変わりたい〜〜!見た目変えたい!!痩せてる自分を見てみたい!!
ただ、やっぱりお値段はすごい…
 
でも復職する前提だったから、よし!自分に経済的にプレッシャーかけるつもりでやろう!と、思い切ってスタンダードなコースを契約した。たくさん分割で。当時はあと1カ月で元気になるって信じてたもんなぁ。
レコーディングノート的なものを渡されて毎日書けと言われた。
 
お約束は
・とにかく水を飲みなさい、
・半身浴しなさい、
・マッサージしなさい。
 
みたいな感じ。割とシンプル。
謎の酵素ドリンクを買わされるわけでもなんでもなく。
 
半身浴は好きだからまったく苦じゃないんだけど、水ばっかり飲むのが結構辛い。ジュースや甘いコーヒーを我慢するのではなくて、水を1日に2リットルも飲むってのが単純にキツい。そんな飲めない!
買い溜めしてあった綾鷹がオブジェと化しています。

 

[2CS] コカ・コーラ 綾鷹 (2.0L×6本)×2箱

[2CS] コカ・コーラ 綾鷹 (2.0L×6本)×2箱

 

 

せっかく選ばれたのにごめんな綾鷹。

 
人によって向き・不向きがあることを前提としますが、
 
ある程度皮下脂肪があって、かつ、ただ脂肪がついてるだけじゃなくって体質がかなりキテるなって自覚がある人には、BTBやラパルレみたいなセルライトから攻めるほうがおすすめです。
 
 
  
ちなみにこれ、利用者としての素の意見です。
 
 
…と、この記事を書いてるのは仕事をやめて何回か施術を受けちゃった今なわけで。
でも収入が前の水準に戻る見込みがなくなっちゃったし、本当に月々の支払いをどうやって乗り越えようかなーと悩んでます。
とは言っても悩んだことを更にここに吐き出しても仕方ないので、、
 
 
がんばろ。(雑)
 
 
この日はそれで契約をしたあと、初めての場所にヨガに行ってきました(*´ω`*)
もちろんレスパス使用です。
陰ヨガっぽい感じで寝ポーズが多かったので、最後リラックスするところで寝ちゃいました。よくあることらしいですが、実際自分がやってしまうとクソ恥ずかしいです。笑
 
火山灰から作った?入浴剤がそのスタジオで売ってたので、入浴剤好きのわたし1包購入(。・ω・。)300円くらいだったかな?お肌がトゥルントゥルンになってびびりました。
栓を抜いたら超詰まって湯船洗うの大変でした。火山灰あるある。
 
と書くと、なんか美意識高いとか、女子力あるとか思われそうですが、
 
美意識が高まっているのではない。
危機感が高まっているのだ。
 
 
Cyndi.