
CindⅢ site

うつ病ADHDフリーライターのクズがクズに寄り添い生きづらい世の中をなんとか生き抜いていくためのブログ

ロイヤルガーデンカフェのおしゃれランチとiPhone修理とタップダンスと。

休職日誌

スポンサーリンク

休職、89日目。

 
11月26日、水曜日。
 
ロイヤルガーデンカフェでランチをした。
本当にお気に入りのカフェ。
何を食べても美味しいし、おしゃれ。
この日は青山のいちょう並木に乗っかった?ランチサービスがあった。
f:id:cindIII:20160109052845j:image
何が特別だったのかは分からないけど。笑
贅沢ランチやおしゃれディナーしたい、でも適度にカジュアルにってとき本当におすすめ。
何より、この日は食べなかったけど、パンケーキが殺人的な美味しさなのだ。
f:id:cindIII:20160109053122j:image
↑以前行った時のだけど、再掲!
billsみたいな(行ったことないけど)ふわふわーなリコッタチーズパンケーキ。キャラメリゼされたバナナ。ラズベリーとブルーベリー。バターとメープルシロップ。最高。
 
少し機嫌を良くして、ビックカメラ(Apple修理の正規代理店らしい)にiPhoneを修理しに行った。Apple care+に入っていたし、予約して行ったので待たずにあっさり変えてもらえた。本体まるごと取っ替えで、30分ほどだろうか。
どうでもいいけどわたしは家電量販店はビックカメラ派だ。もちろんポイントカードも持ってるし、アプリも入れてる。わたしの街だと家電量販店はビックカメラvsヤマダ電機の一騎打ちなんだけど、ヤマダ電機が素人からお金を吸い取ろうとしているかのようなPOPを堂々と吊り下げてるのを見て嫌になってしまった。それからビックカメラ派だ。どれくらいビックカメラ派かというと、自転車をビックカメラで買ったくらいだ。
 
都会に都会を重ねると、都会の田舎にはあったホームセンターというもんがない。ママチャリひとつ安いのを買うにも一苦労である。ギアや電動アシスト、美しいデザインなんかいらんのだ。安くてママチャリならいいのだ。
街の小さな自転車屋さんは良い自転車を集めるから高いし、おしゃれ店が出してる自転車はおしゃれだから高い。
だからわたしは不動産屋さんに自転車どこで買えばいいですかね?と聞いたんだった。
そしてビックカメラという答えが返ってきたんだった。
 
ビックカメラに自転車が売ってる、というのは盲点だった。とにかく安いのを買って帰ったな。懐かしいや。
 
で、ペカペカのiPhoneを持って、レスパスで予約したタップダンスの時間までルノアールで暇をつぶした。本当は復元しに一度帰りたかったけど、時間が足りないと思って。
ドリンクはホットにした。ホットが美味しい季節になったものだ。
 
タップダンスは毎回先生が変わる。
全然okじゃないステップにもok印がついてしまった。。
f:id:cindIII:20160109055200j:image
この先生は甘めなのかな。
 
帰りにかわゆいペーパーナプキンと、おつとめ品になってたNICIの、クマさんのマグカップを買った。かわいい!
f:id:cindIII:20160109055332j:image
f:id:cindIII:20160109055646j:image
 
Amazon段ボールコラージュ、楽しいです。
f:id:cindIII:20160109055748j:image 

 

 
Cyndi.