
CindⅢ site

うつ病ADHDフリーライターのクズがクズに寄り添い生きづらい世の中をなんとか生き抜いていくためのブログ

ラ・パルレの体験と池袋のサードウェーブコーヒーに行ってみた話

休職日誌

スポンサーリンク

休職、88日目。

 
11月25日。
 
午前中からカフェや図書館で本を読もうと思ってたんだけど、気乗りせずやめてしまいました。こたつにノートパソコン(外付けHDD付き)をどっこいしょと持ってきて、デスクワークのリハビリだ〜と言いながらぽちぽち。
 
お昼にラ・パルレセルライト除去エステ体験に行った。前にスリムビューティハウスの体験に行ったんだけど、そことの違いを知りたかったから。
スリムビューティハウスは骨盤の筋肉を動かす。それより、ラ・パルレのように先にセルライトを除去してあげるほうがわたしの身体に合ってるなと思った。
いずれにせよ、1回限りで勧誘付きとは言え、ワンコインで痩身エステ1回分受けられるのはデカい。ここはメディカルチェックはそんなになかったけど良い汗がかけた。悪くない。
 
 
 
でも、機嫌は良くならなかった。
楽しみにしてたセミナーをキャンセルして、良さげなコーヒー屋さんに入った。
調べたら結構カフェ通みたいな人やオシャレな人には有名っぽいんだけど、池袋のCOFFEE VALLEYってとこ。
 
カフェラテを頼んだら豆を選べた。
2種類説明してくれた。どっちにしたんだっけな。
f:id:cindIII:20160108023229j:image
ラテアート可愛いし、すごく美味しかった。
 
ここでラテを飲みながらやりたいことをやった。セミナーのキャンセルは間違った選択じゃないなと思った。
 
電源もWi-Fiもある。清潔感もあるしオシャレで、スタバなんかより100倍居心地がいい。家から歩いて行けるので、またぜひ行きたい。
 
COFFEE VALLEY

食べログCOFFEE VALLEY

 

 

ラテアート&デザインカプチーノ 上達BOOK プロが教える本格テクニック (コツがわかる本)

ラテアート&デザインカプチーノ 上達BOOK プロが教える本格テクニック (コツがわかる本)

 

 

 

Cyndi.