
CindⅢ site

うつ病ADHDフリーライターのクズがクズに寄り添い生きづらい世の中をなんとか生き抜いていくためのブログ

スタバで説教された女子がTwitter社に行って青い爪を赤にするまで

休職日誌

スポンサーリンク

休職、83日目。

 
11月20日。
 
某スタバでお茶をして、いろいろと話を聞いてもらいました。厳しめのコトバもいただいて、ああわたしはもう無理しなきゃいけない段階に入っていて、復帰に向けてしっかりプランニングと問題解決をしなきゃいけないんだと思い知らされた日でした。
 
お兄さんありがとう。甘ったれで、不愉快な思いをしなかっただろうか。もちろん大丈夫だよと言われたけど、今でも少し心配だ。
 
f:id:cindIII:20151230183434j:image
 
どんな選択をするにしても、わたしが良い人生を歩むのが恩返しなんだろなと思った。
 
f:id:cindIII:20151230183633j:image
 
そのあとはTwitter社の新オフィスへ。旧オフィスには仕事で行ったことがあるのですが、新オフィスは初めて。
東京スクエアガーデンのクリスマスツリーがきれいだったよ。
今回はセミナーを受講してきました。
今まではYahoo!プロモーションを経由しないと自身で運用できなかったTwitter広告がクレジットカードで中小企業や個人でも簡単に出せることになったので、お客様への提案に役立つかなと思って。
 
実際に、良いお勉強になりました。
知ってることの振り返りもできたし、新しいことも知れたし。
名刺があるうちにこういうお勉強沢山しよう。
ビルを出たら外が暗くなっていて、ツリーがライトアップされてたのもよかったな。
 
f:id:cindIII:20151230184047j:image
 
お土産がまた豪華なんだわ。
クリアファイルやらなんやらかんやら…
Twitterバードグッズがたくさん。
意識高い学生とかは大喜びするでしょうな。
 
f:id:cindIII:20151230184159j:image
↑ある意味わたしも意識高く、Twitterの色に合わせて爪を青くしていきました。
 
しかしわたしは忘れていた。
翌日はAKAFUN COMPANYの(一般参加ついでに)営業をしにデザフェスに行くということを……!!!
 
爪を赤くしないと営業が務まらない。
やっちまった。
(こういうイベントでは金銭の受け渡しの際に「あっ爪可愛いですね!」ってやりとりが発生して覚えてもらう可能性がちょこっとでも上がるので、多少気合い入れたネイルは必須)
 
結局、1日で爪は青から赤に塗り替えられました。かわいそうに。落とすの大変だったよ。
 
f:id:cindIII:20151230184450j:image
at 翌日のゆりかもめ
 

 

 

 

メイベリン カラー ショー ネイル 230 ダウンタウン レッド

メイベリン カラー ショー ネイル 230 ダウンタウン レッド

 

 

 

 

 
 
Cyndi.