読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CindⅢ site

うつ病ADHDフリーライターのクズがクズに寄り添い生きづらい世の中をなんとか生き抜いていくためのブログ

相変わらずレスパスのステマに励ませていただきます。

休職日誌

スポンサーリンク

休職、82日目。

11月19日。

自販機でボトルがかわいいカフェラテを買ったら美味しかった。
わたしにとっては甘さと薄さがサイコー。多分この冬リピートします。

(ダイエット&節約のためにお水生活頑張ってるのですが…!)

f:id:cindIII:20151229161727j:plain

で、何をしに外出しに行ったのかというと…

書類にはんこを押すためだけ。なんかミスらしいです。そのために会社に行ってきたのです。

ぽちっとな。やっぱりわたしは会社に行くのは嫌じゃない。

 

そして運動してました。

運動といってもそこまでハードじゃなく、あくまでわたしの体力が持つレベルの、先日の記事でステマかってくらいおすすめしたレスパスを使ってです。

わたしの紹介ID使うとお互いAmazonギフト券もらえるので登録しましょう(迫真)

ここからお願いします(土下座)(土下座)→会員登録 | Lespas [レスパス]

 

で。この日にわたしがやったのはタップダンスと体幹トレーニング。

こう見えて幼少期はモダンバレエとエアロビクスをやってて身体も超柔らかかったのですが、今や身体は固くて前屈しても指先が地面に届かないシンディさんです。

でもダンス自体は好きで、どうせならやったことないのをやりたい!と思い、タップダンスに挑戦してみました。

ウェアもシューズも全部無料レンタル。どんだけ太っ腹????雑居ビルの地下で1時間、基本のステップを教えこまれてきました。

ぱ、ぱどるあんどろーる???みたいな感じで、終始必死でした。

でも久しぶりのダンスはすごく楽しかった!鏡を見てやってみると、できない自分が悔しくて、なんか力が覚醒してできるようになる。

人に負けるのは構わないけど、自分に負けるのは嫌いなんです。

 

タップを終えて、別のダンススタジオで。ダンススタジオだけど、ストレッチポールを使った体幹トレーニングをしました。わたしは初心者なのでハーフポール。

 

 

鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) エクササイズ ピラティス ポール IMC-54

鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) エクササイズ ピラティス ポール IMC-54

 

 

みんなはこんな感じの円柱のポール。

乗っかってるだけでもすごく気持ちいい!一通り終えたあとには、かたまった背中がほどけて床に背中がつくようになりました。

びっくり!!こんなに簡単に矯正されてしまうものなのか……

わたし、身体をナメていたよ。色んな意味で。

 

世の中にはいろんなところ、いろんな生きる技、生活をよりよくする方法があるのだなーと実感しています。

こういう軽い運動なら、運動嫌いで不登校になったわたしでもストレスにならず、楽しんでできます。

体力が落ちてるなら少しずつでいいですよね。 

f:id:cindIII:20151229162051j:plain

 

 

そういえば、前にコアリズムにハマったことがある。コアリズムカーヴィーダンスとかとくらべてハードなのだ。だけどビリーズブートキャンプほど鬼畜じゃなくて、ダンス好きの運動音痴なら辛うじてついていけるレベルなのだ。

カーヴィーダンスなら、きっとわたしは余裕でできた。でも多分それじゃコアリズムほど続かなかった。自分に負けるのがやなんだな、ほんとに。

 

 

Cyndi.