
CindⅢ site

うつ病ADHDフリーライターのクズがクズに寄り添い生きづらい世の中をなんとか生き抜いていくためのブログ

うつ病に理解のある会社が復職プログラムを用意してきた

休職日誌 うつ病

スポンサーリンク

休職、80日目。

 
11月17日。会社で上司と面談をしてきました。
12月頭から復帰しないと、、12月頭から復帰しないと、、、と焦りに焦って、当時のわたしの精神状況、あんまりよくなかったんです(´;ω;`)
移行期間も何もなく、突然復帰なんて無理だよ!時短も週4出勤も無理って会社に言われたしどうすればいいの!ってのがあって。
 
ところが。面談で上司から提案がありました。
社労士さんと相談してくれたみたいで、こんな復職プログラムを用意してくれました。
  1. 生活記録表の提出
  2. 会社の近くのカフェに午前滞在
  3. 会社の中の自分のデスクに滞在
  4. 社長&お医者さんのOKをもらう
(会社の中にいるの無理だって言ってたのに…)
ただし、この間、絶対に「仕事」はしないこと。休職扱いだからね。責任もないかわりに対価もない。
会社に来た日は交通費を雑費扱いでくれるそうです。カフェは自腹です。笑
 
これを12月いっぱいで達成できたら、1月頭からフルタイムで復帰。ダメなら契約見直しっていうか退職。
 
普通の会社じゃ当たり前だったり、逆に機械的にクビにされたりするのかもしれないけど、うちは従業員10名規模のベンチャー、わたしは新卒の赤字社員です。ほんとに、ありがたい。
 
というわけで、これからわたしは頑張るわけです。
 
 
以下、余談。完全に余談。
 
 
唐突極まりないのですが、スリムビューティハウス の500円エステ体験に行ってきました。笑
ぶっちゃけ痩身エステに興味があったわけじゃなく、メディカルチェックがいちばんの目的でございました。家近いし。
左右に歪みがあるって言われました。そりゃ昨夏2ヶ月左足怪我して松葉杖だったんだから当たり前やろ…と思ったんですが、予想以上でした。震え上がった。エステなめてた。
やべえな。わたし。と思ったよ。笑
痩せます。↓このコースです。
 
 
 
そして謎に美意識高いモードになったわたくし、マツキヨに行って限定のコフレドールのコフレ(ややこしい)を購入。
 
f:id:cindIII:20151226080902j:image
ぎゃんかわ!!!!
4色あったのですが、アイシャドウの色が会社でも使いやすそうなブラウンだった赤セットにしました(*´ω`*)
 
コフレドールのコスメはプチプラ界隈にしてはちょっと高めですが、その分メイク素人のわたしでも良いってわかるほど良いです(?)
 
外箱はこんな感じ。わくわく!
f:id:cindIII:20151226081054j:image
 
開けるとメッセージが!
f:id:cindIII:20151226081143j:image
 
メインのアイシャドウのパッケージはこんな感じ。でかい!
f:id:cindIII:20151226081307j:image
中はこんな感じ。ガイド付きのプラカバーに、ハイライトとブラウンシャドウ、ダークブラウンのアイライン代わりになりそうなシャドウ、目尻用のきらきらのハイライト。そしてチップ2本。これめっちゃありがたい…ここがいいんだよコフレドールは…
f:id:cindIII:20151226081346j:image
 
続いてネイルオイル。この類、「必需品ではないし別にいいかー」って言って自分じゃ買わないから貴重かも。わたしずっとマニキュアしてて3日に1回くらいやり直すからその時に使おうと思います。
f:id:cindIII:20151226081633j:image
ピンクでお色もかわいいのよ。
f:id:cindIII:20151226081553j:image
 
そしてルージュも!わたしめんどくさがりでどうせとれるからいらねーつって口紅買ってこなかったんですけども、レブロンの赤のリップライナーを買ってから唇メイクの重要さを実感しまして。笑 これもかわいいので使います。
f:id:cindIII:20151226081817j:image
 
ついでにカネボウのおばちゃんに肌診断してもらったら、表面はいい感じだけど内面が疲れてるね。って言われました。ウケた。

 

 

 

カネボウ(Kanebo) コフレドール パーティコフレEX-1
 

 

 

 

 
そして昨日の記事でも書いたレスパスを使って、ホットヨガの体験に行ってきました!

 
わたしの行ったところでは、必要なのは
  1. フェイスタオル(汗ダラダラになる)
  2. バスタオル(シャワー借りられます)
  3. 替えの下着(パンツまでびしょびしょになるので)
  4. 水!!!!!!!!!!
お水1リットル用意してくださいって言われたから持って行った。足りなかった。笑
 
予約時によくわかんなくてベーシックコースを受講したら、思ったよりレベルが高くて、もう、辛くて…途中退出して休憩しまくり…笑
38℃もあるそうです。何それ真夏の東京の路上の体感温度みたいなもんやんけ…
 
ヨガのポーズってちゃんと取ろうとすればするほど、呼吸を意識して、ここの力は抜いてってやると難しい。先生の言う通りにやったらいちばん効果が出るって分かってるんで、必死についていこうとするんですが。大変だった。笑
 
でも終わったあとは抜群に気持ちいい!身体中の水分が全部入れ替わった感じ。うむうむ。これはハマりそうです(*´ω`*)!!
 
f:id:cindIII:20151226082859j:image
家に帰ったらTSUTAYA DISCASさんが♡
これもわたしの毎日の楽しみなのです。
 
 
Cyndi.