
CindⅢ site

うつ病ADHDフリーライターのクズがクズに寄り添い生きづらい世の中をなんとか生き抜いていくためのブログ

コミティア114で自制心が吹っ飛んだはなし

休職日誌

スポンサーリンク

休職、78日目。

11月15日。

コミティアに行ってきました。デザフェスだのコミティアだの、数字が後ろにくっついてるのどうしても覚えられないです。コミティアはともかく、デザフェスは2015年秋とかでいいんじゃないでしょうか。シンディさんはそう思う。

f:id:cindIII:20151224010522j:plain


コミティアに行ったのは初めてです。どんなもんか視察です。

一次創作の同人誌メインの即売会だってことは知ってたのですが、結構デザフェス界隈のクリエイターさんも出るということで…お買い物ついでに、AKAFUN COMPANYの営業をしてきました。

↑コーポレートサイトできました。ファビコン作りてえ~~~

爪も赤く塗っちゃったりして(こわいです)

f:id:cindIII:20151224010610j:plain


わたしは同人誌というものにはあんまり興味がないので、そんなにお金使うこともないだろうな~、目当てのクリエイターさんのところでちょっとお金使うくらいかな~とナメきってたのですが、いやあダメでした。お金、使いました。

f:id:cindIII:20151224010723j:plain

いつものようにゆりかもめ東京ビッグサイトへ。

 

學展でお知り合いになった人のブースを回って(ここまでは想定の範囲内)

f:id:cindIII:20151224010858j:plain
(ヤマダ・ダ・ダーヤマンさん)

f:id:cindIII:20151224010936j:plain
(楠あめちゃん)

時間も遅いしぱーっと回って帰るぞー!と思ったら、

まさかのホイッスル!(by 樋口大輔先生)のグッズが…

f:id:cindIII:20151224011209j:plain

わあーい!わあーい!嬉しすぎるよおおおおおおおおおお!!!! 

 

これでリミッターを完全に外してしまったシンディさんは次々とお買い物をしてしまいましたとさ。残念。

 

ということで戦利品?成果物?をすべてアップロードする儀式を行うよ。

 

ハシビロコウのクリアファイル

f:id:cindIII:20151224011524j:plain

 

謎のおじさんジュエリーシール

f:id:cindIII:20151224011548j:plain

 

ふんどし仲間しゃまいむさんのイラスト集とノベルティのカレンダー

f:id:cindIII:20151224011333j:plain

 

コラージュが素敵な秋色男子ポストカード

f:id:cindIII:20151224011419j:plain

 

赤の使い方がお上手なシールとポストカード

f:id:cindIII:20151224011904j:plain

 

ここのブースの方はほんとに自キャラを愛してて、心を撃たれました。
AKAFUN COMPANYも見習わないといけないなあ。

f:id:cindIII:20151224011452j:plain

 

恐竜のノンホールピアスと缶バッジ。ノンホールピアスすごくかわいいです!

f:id:cindIII:20151224011623j:plain

 

ちょっと理系なポストカードセット。

f:id:cindIII:20151224011721j:plain

 

シマエナガーーーーーーーーーー!!!!!!!!なポストカード

f:id:cindIII:20151224011651j:plain

 

発想が素敵すぎて全部買いしたかったのを抑えた。そんなポストカードたち。

f:id:cindIII:20151224011801j:plain

 

アニメもこんな女の子がいっぱい出てくるのなら見るのになーって女の子。

f:id:cindIII:20151224011838j:plain

 

はい。以上でした。

写真はこいつで撮りました。↓まじで中毒性あります。

実はこの日、競馬はエリザベス女王杯(通称エリ女)だったのですが、
なんか勝てる気しなくて予想だけしたんです。大外れでした。笑

馬券買わなくてよかった。

 

こういうイベントの悪いところって、素敵なものしか手に入らないからどんなにお金使っても「お金使っちゃった~~」って後悔と反省はしても、「こんなつまんないもの買っちゃった~~」って後悔や反省はほぼないことですな。

デザフェス以外は自粛しよう…と心に決めた日でありました。

 

 

Cyndi.