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CindⅢ site

うつ病ADHDフリーライターのクズがクズに寄り添い生きづらい世の中をなんとか生き抜いていくためのブログ

優雅な朝を迎えても、パソコンの前にいるのが、辛くなってた

休職日誌

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休職、76日目。

 
11月13日。簡単な朝食を作るなどした。
まぁまぁ、BeckのMorningでも聴きながらごゆるりと読んでください。

Morning

Morning

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目玉焼きにはヒマラヤ岩塩とミル挽きブラックペッパー(逆に、うちには普通の塩と胡椒が無い)。ソーセージは、セブンイレブンのちょっと太いやつ。
ランチョンマットはナチュラルキッチンで2枚300円とかだったシロクマさんのかわいいやつ。右下にタッセルがついている。
マグカップはmarimekko。ブルー基調のカラーと、まるでニューロンのような柄が気に入って通販で買った。ウニッコ柄のブルーのほうが断然可愛いんだけど、これはこれで気に入っている。あと、わたしの好きなブレンディのスティックカフェオレをこのマグに入れて、お湯をいい感じに注ぐと、最適な濃さになるのだ。不思議なくらいに…これは思い込みなのでしょうか。
そして偏頭痛と戦ったりなんやらして、わたしはパソコンとにらめっこをすることにした。わたしの仕事はデスクワークなのだ、どんなに体を動かして体力がついてもね。やることは別に仕事じゃなくていい。寝っ転がってスマホでやってたネットサーフィンをパソコンでやろう。それだけ。
 
なのに、きつかった。
好きな音楽を流しながら、ネットサーフィンしたり、OneDriveとかの整理をしたり。それだけだよ?なぜできない。
まず、背もたれがないところに座っているのがきついのに気がついた。これは職場のイスにはあるから大丈夫。じゃ、あとは?
…心理的に、仕事と密接に結びつきすぎているPCと向かい合うのがキツいんじゃないかと思った。心のどこかでは「やだよ、会社戻りたくないよ、仕事なんかできないよ」って強い思いがあったんじゃないか。
これはもう、慣れしかない。スマホでなんでもできてしまう今ですが、PCのほうが楽な操作、PCでしかできない操作もたくさんある。そういう作業を見つけて、デスクワークにも徐々に身体を慣らしていかなければ。
 
で、意欲を高めようと、
 
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Webマーケ系の横の繋がりでオススメされた本を購入。まだ読んでる本があるので、一旦は積読に。ごめんよ。
 
 
Cyndi.