読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CindⅢ site

うつ病ADHDフリーライターのクズがクズに寄り添い生きづらい世の中をなんとか生き抜いていくためのブログ

大崎の某IT転職コンシェルジュさんの所に行ってきたよ

休職日誌

スポンサーリンク

休職、75日目。

 
この日は11月12日。ポッキー&プリッツの日はスルーしました。はっはっは。あれはねー、女子会の時に食べるもんだあよ。1人で食べるもんじゃない。
 
当時12月いっぴからフルタイム復職 or DIEを宣告されていたわたしですが、「そう伝えたのが直前だってこともあり…」と、特例で休職期間を延ばしてもらうことになりました。クッションおかずに復帰なんて無理無理!!それって辞めろってこと??って疑ってすらいたわたし、すごく安心しました。
ただその間は自費、無給、自費、無給の生活。傷病手当金の中から、会社に面談に行くお金も捻出しないといけません。家賃も、復職プログラムでカフェにいるときのお金も。わたしが会社で偉くなったら時短復帰の制度を作ろうと思った。
 
無理せず。無理せず。というけれど、そんなこと無理。それこそ無理。
 
f:id:cindIII:20151212014726j:image
 
夜は大崎の某IT転職コンシェルジュ(はい、ワークポートです)さんのところに、ほぼ真っ白な履歴書持って行ってきました。
現在の状況を話し、働くならいつから?と聞かれ、第二新卒は厳しいよとしっかり伝えられ、転職セミナーの案内をされて解放。
全然しつこくなかった。↓ ここです、こっここっこー。
 
 
 
今に限らず、キャリアを積めたあとも、もし転職することになったら使ってみたいと思った。できれば引き抜かれるか独立するかしたいけどね。Web業界、何があるか分かんないんだもん。いろいろ知ろうと思って。
ここのコンシェルジュさんからは、毎日のように求人のメールが送られてくる。職務経歴書を出してみたくなる募集もあるっちゃある。メルマガとして読むのは、ありだ。
 
ていうか。
大崎が栄えててびっくりした(失礼)
スープストックでカレー食べて退散。
f:id:cindIII:20151212015026j:image
スープストックってスープ美味しいのにカレーはそんなに美味しくないんだよな〜笑、なんでだろう?
そしてそれが分かってるのにスープじゃなくてカレーを頼んだのはなんでだ?懲りないなあ。
多分わたしはカレーライスという食べ物が好きなんですよね。だから頼んじゃう。まずくはないんだもん。「昨日カレー美味しかったからまた食べよ〜」って、カレー食べた次の日ほどカレー食べたくなる。
ちなみに実家のカレーはジャワカレーの辛口。

 

 

 

S&B ディナーカレーレトルト 辛口 200g×5個

S&B ディナーカレーレトルト 辛口 200g×5個

 

 

 

またはディナーカレー。これも美味しい。
 
帰りには食料品を買いあさってきました。家に帰ってまともな食材がなくてですね.…野菜とか豆腐とか買ってきました。
溜めてしまった洗い物をして、長々と半身浴をして就寝。
半身浴だいすき。ぽかぽかでした。
 
 
Cyndi.