読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CindⅢ site

うつ病ADHDフリーライターのクズがクズに寄り添い生きづらい世の中をなんとか生き抜いていくためのブログ

それでもWebに、しがみつきたい

休職日誌

スポンサーリンク

休職、73・74日目。

 
11月10日。前日ショックなことがあったから、さすがに眠れなかった。起きたら昼だった。
 
渋谷まで足を運んで、Web系のイベントに行ってきた。動画マーケティングの話とかを聞いてきた。
講演と講演の間の待ち時間に、人材系の営業を受けまくってた時の担当者さんとちょろっと挨拶だけできた。感じがだいぶ変わりましたね!と言われた…契約してないのに覚えててくれたのか。
有名な広告代理店に勤めていた彼は、すごく話も振る舞いもうまい。営業以外も全部やるのがうちの会社で、と言われて、うちもなんです、と答えたのが懐かしい。彼は営業マンとしてもきっとすごく優秀だと思うんだけど、他のところでもきっと優秀。今の会社に転職してよかったんじゃないかな。
f:id:cindIII:20151207053921j:image
いろいろもらった。
 
夜中に、ものすごく溜めてしまった洗濯物を一気に片付けた。
わたしの洗濯機は玄関のすぐ脇にある。わたしの部屋に初めて入った人って「あ、いいにおいする」って良く言ってくれてすごく嬉しいんだけど、それの正体レノアハピネスだぜ。白いやつね。プリンセスパール&ドリームっていうのか。

 おすすめよ。

レノア ハピネス 柔軟剤 プリンセスパール&ドリーム 本体 600ml

レノア ハピネス 柔軟剤 プリンセスパール&ドリーム 本体 600ml

 

 

翌日、意識高い系になったわたしは午前中からカフェに行ってアイスミルクコーヒーを飲みながら読書をたしなんだ。700円もしたけど、今まで飲んだ中でいちばん美味しいアイスミルクコーヒーだった。全てのバランスが、最強。
このカフェで読書をするのは趣味になりそうだなと思った。
f:id:cindIII:20151207054132j:image
 
読んだのは仕事関係の本。今年の本で、発売のすぐあとに買ったのに積読にしてしまっていた。なかなかボリュームがあるし、勉強になることはWunderlistにメモりながらなので読むのに時間がかかる。全部読むぞと思っていたけど、第1章で今日はおしまい。
f:id:cindIII:20151207054351j:image
 
本当は会社の近くまで行きたかった。本当は会社の近くのカフェで、これをやる予定だったのだ。でも、行く元気がなかった。それでも午前中に外に出ることが大事だなと思って頑張って外に出た。そこは自分を褒めていいと思う。Webの勉強はすごくすごく楽しい。本当にこの業界に入ってよかったなと思う。そして、離れたくないよ。
 
帰宅後は寝ちゃったりしてた。あんまり元気が出なかった。
夜はたくさんたくさん泣いてしまって荒れて。
高校の同期・部活の同期・劇団員・赤ふん仲間の友達が夜中に電話をくれた。
人の前だと私は笑える。限界はあるけれど。
復職しても笑っていよう。
 
Webにしがみつきたい。実は12月7日現在もこの本を読了してない。
やるぞ。やってやるぞ。
 
Cyndi.