
CindⅢ site

うつ病ADHDフリーライターのクズがクズに寄り添い生きづらい世の中をなんとか生き抜いていくためのブログ

少し良い週末。お花とヘアサロンとヒカリエごはん

休職日誌

スポンサーリンク

休職、71日目。

 
11月8日、日曜日。午前中は昨日行きそびれた精神科とカウンセリングに行ってきた。わたしの先生は土曜日しかいないので、違う先生に診てもらうことになる。眠気がひどいと訴えたらレクサプロの減薬を提案された。20mg→15mgへ、少しずつ。なるほどーと思った。いつもの先生はどちらかというと処方したがる人なので、院内セカンドオピニオン的なことができるのは今の病院の良いところだ。
カウンセラーのおばちゃんに昨日つらかったことを話した。精神科に行けなかったことも含め、できないことが多かったと。歯医者さんだけでも行けたんだよと改めて言ってもらえた。
 
Zoffに寄って、丸メガネのゆがみをなおしてもらった。フレームが細くてやわらかい素材なのはいいんだけど、すぐに広がってしまう。 わたしは頭が小さめなので、何度かかけては調整し、かけては調整しが必要だった。
 
青フラでカーネーションを買って家に帰った。
 
f:id:cindIII:20151201041640j:image
 
夕方から表参道に繰り出した。minimoで見つけた美容院でトリートメントをしてもらい、ASOKOで買い物をした。美容師さんがわたしと写真を撮りたがり、すっぴんで来てしまったことを後悔した。ASOKOではマステとか買った。
 
f:id:cindIII:20151201041915j:image
 
そして、高校の同級生と夕飯。渋谷ヒカリエのお寿司屋さんに行った。彼女は前に行ったことがあるみたいだ。少し並んだけどすぐに入れた。
15の時からの付き合いなので、もう何も気にせず寿司をサビ抜きでかっ喰らうのみです。サーモンがすごく美味しかったよ。
 
f:id:cindIII:20151201042140j:image
 
さすがに話し足りず、ヒカリエ内の和スイーツ屋さんへ。お上品な味のスイーツをいただきながら、たくさん話を聞いてもらった。
 
f:id:cindIII:20151201042503j:image
 
わたしのイチオシはほうじ茶アイス。
 
たくさん聞いてくれてありがとう。
 
良いものを食べるといい気持ちになる。 
食べ物が美味しい日本が大好きです。
 
 
Cyndi.