読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CindⅢ site

うつ病ADHDフリーライターのクズがクズに寄り添い生きづらい世の中をなんとか生き抜いていくためのブログ

ひどく悪い子だった日

休職日誌

スポンサーリンク

休職、70日目。

11/7。土曜日だ。

朝はすっきり起きて、ホットドッグ?を作って食べた。

f:id:cindIII:20151129001310j:plain

セブン-イレブンで買ったウインナーにナイフで切れ目をつけて焼いて、トーストにはさんでケチャップをかける。わたしはマスタードは嫌いだ。だからいつもケチャップだけ。スイートチリソースでもいいかもね。そのままわたしは眠気に負けて寝た。

精神科に行くつもりだったけど行けなかった。次に起きたのは、心理士さんからの電話でだった。薬もなかったので明日に予約を変更してもらい、また就寝。

 

起きたら歯医者の予約の時間の10分前だった。ほとんど寝間着のまま自転車を爆走させて目的地へ向かい、最後の親知らずのケアをしてもらった。次は3ヶ月後に定期健診の案内をくれるらしい。かかりつけの病院があるのはいいなと思った。

診察は15分くらい。わたしはまた寝た。

 

夜はWunderlistのユーザーミートアップに行くつもりで、このために私はconnpassのアカウントを取得して、ずっと楽しみにしてた。参加者でツイッター連携をしている人はフォローをしたりして、マイクロソフトからのメールにも返信をして、ニヤニヤしながら待ってた。

なのに、それも寝てしまって行けなかった。何がいけなかったのか自分でも分からない。本当に眠かった。眠くてどうしようもなかった。そんな自分が嫌で嫌で嫌で嫌で仕方なくなって1人で暴れた。3つあった予定のうち過半数が達成できなかった自分を責めに責めに責めた。「情けない」って言葉がすごくぴったりだった。

 

計算したら12時間以上寝ていた。今でもなぜか分からない。

こんなんじゃ社会復帰できないよという不安からずっと逃れられなかった。

 

そういえば当日にこんなエントリをあげていたらしい。

 

 

落ち着いたのは、夜中遅くだった。どうにか落ち着くことができてよかった。

 

Cyndi.