
CindⅢ site

うつ病ADHDフリーライターのクズがクズに寄り添い生きづらい世の中をなんとか生き抜いていくためのブログ

練馬もありだよ。ラーメンじんべぇ→バー・キッソスの巻

休職日誌

スポンサーリンク

休職、69日目。

 
まだまだ日誌が追いつかない…11/6。きゅうりのブツ切りが余っていたので、S&Bの韓国風たたききゅうりの素を使ってピリ辛のきゅうりを作った。あとは何だったっけな。ご飯を炊いた。でも、ご飯を炊いてる間におかず食べ終わってしまった。

 

S&B シーズニング 韓国風たたききゅうり 11g×10個
 

 

 
夜は例の先輩のバーへ大学の友人を2人連れて行った。
今季流行りのワントーンコーデにチャレンジしたくて、キャメルのチェスタージャケットにキャメル×アイボリーのカーデ、それに馴染むカットソー、ライトブラウンのコーデュロイパンツにキャメル×ブラックのバイカラーブーティをはいてみたのだけど、なんだかイマイチ。なかなかうまくいかない。
f:id:cindIII:20151124152703j:image
 
バーに行く前に、ラーメン屋さんでラーメンを食べた。店長さんとバーで話したことがあるのだ。わたしは白醤油ラーメン全部乗せ。友達はワンタンメンにしてた。ここのラーメンは麺やスープはもちろん、トッピングがむやみやたらと美味しい。
f:id:cindIII:20151124151731j:image
ごちそうさまでした。
 
仕事帰りの友達はバーでのひとときを楽しんでくれたようで、わたしは本当に嬉しかった。
f:id:cindIII:20151124151923j:image
先輩=店長とも仲良くなってくれた。わたしがすごーくお世話になったひとと、わたしのすごーく好きな友達がつながるなんて夢のようだ。何度か友達同士を引き合わせて悲しい思いをしたこともあるけど、仲良くなれそうな人・関係なら、いいよね。
f:id:cindIII:20151124152227p:image
 

このバーの人気メニューはフレンチトースト。代官山のおしゃれカフェ(パンケーキが有名)で働いてたオーナーさんも絶賛する出来で、良心価格。頼みたかったんだけどなかなかタイミングが合わなくて…今回初めて食べられた。友達とわけっこした。

f:id:cindIII:20151124152420j:image
チョコとベリーソースと粉砂糖。
これを深夜に食べる背徳感は最高のスパイスです。
 
そして、
いつ行っても優しく出迎えてくれて、笑わせてくれて、お話を聞いてくれる
3年前?4年前?と変わらない先輩が、わたしはだいすき!
f:id:cindIII:20151124152451j:image
いつもありがとうございます。
 

bar  Kissos

食べログbar Kissos

 
良い子だからしっかり終電前に帰ったよ。
 
Cyndi.