
CindⅢ site

うつ病ADHDフリーライターのクズがクズに寄り添い生きづらい世の中をなんとか生き抜いていくためのブログ

人の作る物の方が絶対美味いということ

休職日誌

スポンサーリンク

休職、67・68日目。

 
11月4日。Twitterを読み返していたら、この日はまたお昼に具合がよろしくなかったみたいだ。夜はプールに行って泳いだ。閉館間際の区民プール(民間がやってるし金払えば誰でも入れるんだけどね)は空いていて気持ちいい。ウォーキングだけじゃなくて、ちょっとだけビート板を使ってバタ足した。
帰りにきゅうりを洗ってもろきゅうにして食べた。社長からある日突然もらっためっちゃ美味しいもろみ味噌。きゅうりはブツ切りにしたけど超食べづらかった。切らなきゃよかった。
 
f:id:cindIII:20151124141527j:image
 
翌朝はすっきりと目が覚めた。朝ごはんにトーストを焼いて、食べた。こんなに充実してる朝なら毎日来ても嬉しいなと思った。気分がいいので、家計簿をつけた。わたしはいくつも家計簿アプリを試したことがあるけど、まずスマホの小さい画面で管理するのが無理みたい。
「いちばん使いやすい家計ノート2015」を使って支出だけざっくり管理して、支出の多さに反省した。

 

いちばん使いやすい家計ノート2016 (GAKKEN HIT MOOK)

いちばん使いやすい家計ノート2016 (GAKKEN HIT MOOK)

 

 

↑翌年のも買った。

それでも人間は欲深い生き物なわけで、100均の電卓がいじっているうちに憎たらしくなっちゃったんだ。いい電卓がほしくなった。18の時に日商簿記検定3級を受けたとき、いかつくてでっかい電卓を使っていた。祖母の代から使っていて、一緒に簿記検定を乗り越えたあと、さすがに寿命を迎えた。
スマホの電卓アプリはすぐ画面が暗くなってしまうし、暗くならないようにする設定もめんどくさい。計算過程が見えるのはいいんだけどね。電卓がほしい。いいやつが。
f:id:cindIII:20151124142525j:image
 
せっかく朝に起きたのでと、大学に行ってきた。10時過ぎに着いた。せっかく早起きできたのに、おいおいわたしはナルコレプシーか?って位の眠気に襲われて、無意識のうちにぐーぐー図書館で寝てしまった。
f:id:cindIII:20151124142943j:image
それでもなんとか本を1冊読んだ。上司がこれまたある日突然手渡してきた、文章の伝え方の本。
大学で論理的分かりやすい執筆・発表をするための文章の作り方をゼミで教授に習ったが、それのレベルを落とした復習みたいな感じだった。わたしはあえてここではそういう、こう…ユーザビリティを意識した文章の書き方はしていない。それでも読者でいてくれたり、はてなスターをくれたりする人ありがとう。
仕事になれば、オウンドメディアで流行ってる気持ち悪い書き方もできるからね。
 
大学の帰り道、猫につかまった。
かわいいやつだ。
f:id:cindIII:20151124143705j:image
f:id:cindIII:20151124143746j:image
 
夜には近くの神社で小さな縁日がやってきた。クリームの大判焼きを買ったらアンコで、しかも私もそれに気付いたのが半分食べたあとで、おっちゃんに「これアンコだったの。家に持って帰るから、クリームもひとつください」と言った。おっちゃんはあらあらと言って、ついでにチーズの大判焼きもつけてくれた。3個で2個分の料金。思いがけず得してしまった。
「お姉ちゃんにまた来てほしいからね」と言われた。まずは看板を「大判焼き」から「今川焼き」にしてほしい。わたしは「今川焼き」派なのだ。
 
寒くなると摂取する水分量が少なくなる。体に良くないし、アタマがいたくなる。いつでも家に飲み物がある環境を作りたくって、Amazonで綾鷹を12本買った。ついでにちょこちょこ他の買い物も。
f:id:cindIII:20151124143942j:image
そしたらかわいい顔で来た。こんなので届いたら、女子はこぞってSNSに画像をシェアするだろう。
そしたらAmazonで買い物したくなる人が増える。うまくできてんなと思った。
 
個人的にはAmazonの発展も、プライム会員のできることが増えるのも歓迎。これからも頼むぜ、相棒。
 
 
Cyndi.