
CindⅢ site

うつ病ADHDフリーライターのクズがクズに寄り添い生きづらい世の中をなんとか生き抜いていくためのブログ

プチDIYで溜まったマステを消費!部屋が華やかになった文化の日

休職日誌 インチキセルフデイケア

スポンサーリンク

休職、66日目。

だいぶ日誌を書くのが遅れているのですが、この日は文化の日でした。なので文化系のことをしよう~~!!と思いまして、

ネイルコーナーを整理しました!

f:id:cindIII:20151120045014j:image

もともと中学のときに作ってた謎の木の棚。まともな使い方をされていなかったので、かわいそうなことになってました。

f:id:cindIII:20151120045145j:image

元の柄は白地に緑のドット。当然我が家の景観を損ねるので、黒のオバケちゃん柄のマステで囲っていました。が。オバケ白いから緑透けるんだわ。という訳で全部はがして、比較的白い部分の少ない宇宙柄のマステにチェンジ。

f:id:cindIII:20151120045440j:image

↑もともとはこんな感じ。奥にシールが貼ってあった。こんなの貼った覚えないよ…まあ、貼ってしまったからには活かすしかないです。たまたま選んだのが宇宙柄のマステだったので、惑星シールとかそこそこ合うのでは。

f:id:cindIII:20151120045014j:image

というわけでこうなりました。ガンバ色でないネイル、例えばショッキングピンクやイエローは↓の右のヨックモックの缶に収納。

f:id:cindIII:20151120045654j:image

これだけでだいぶすっきり、満足。住んでるところのように環境を整えるって大事だね…

 

マステ箱を飾りました!

あと、マステを入れる段ボールが限界までポロポロになってたので修繕兼ねた飾りつけ。いい箱がねえんだよー。しかもこの箱、ディズニーのカラフルな総柄のOPPテープで囲んでました。この柄の排他的なこと!!!

まずは黄色のマステでぐーるぐる。青系マステは使いすぎて量が危うかったのだ…

f:id:cindIII:20151120050014j:image 

そして100均の黄色×青のパターンのマステをなるべくミッキーとかの顔が隠れるようにナナメに貼る。これだとわからないので、さらにその横を細い白のマステで囲んでチェック柄に。

f:id:cindIII:20151120050206j:image

白より少しずらして、黒マステも。

f:id:cindIII:20151120050359j:image

最後にグレーのマステを互い違いになるように貼って、ひたすらディズニーの顔隠し。

f:id:cindIII:20151120050514j:image

さて、部屋には青とモノクロしか置かないと決めたわたしがなぜこんなものをマステを消費しまくって作ったのでしょうか。

f:id:cindIII:20151120050620j:image

…ガンバユニイメージです(まがお)

 

ぬいぐるみ貼りました!

ついでに小物ケースにガンバボーイはっつけました。これもマステ。

f:id:cindIII:20151120050703j:image

気分はもうママチャリ。お尻を支えると安定するよ。はがれるけどねやっぱ。

f:id:cindIII:20151120050756j:image 

 

まあこんな感じです

こういうことやってる時間好きです。

インチキセルデイケア、続けます。

 

おまけ

f:id:cindIII:20151120045805j:image

扇風機に目玉つけてみた。

 

 

きょろきょろ動く ムービングアイ 12mm 50個 動眼 活眼

きょろきょろ動く ムービングアイ 12mm 50個 動眼 活眼

 

 

 

Cyndi.