読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CindⅢ site

うつ病ADHDフリーライターのクズがクズに寄り添い生きづらい世の中をなんとか生き抜いていくためのブログ

過眠と悪夢。まさに悪夢。

休職日誌

スポンサーリンク

休職、60日目。

 
めっちゃ寝た。ずっと寝てた。ありえないくらい寝た。確実に起きてる時間より寝てる時間のほうが多いし、どんなに寝ても寝ても寝ても、眠い。なんなんだこれは。身体が本格的に冬眠しようとしているのか?
 
こんだけ寝てればさすがに浅い眠りが多いらしく、夢をたくさん見た。わたしの夢はいつも続く。まったく同じ夢を見たこともある。森三中と生と死の間を彷徨う話で、トイレの個室がキーポイントだった。
それ以外にも、同じ旅館や同じ一人暮らしの家(今住んでるところとは違う)、どうやら一度ワンナイトラブしたことがあるらしい同じ男性(架空)、同じ訪問販売の黒髪の女性(架空)がよく出てくる。
今日は会社の溜めたポイントでわたしのプリンタを買い、端数を自腹で払う夢(何故か宅配寿司がついてきた。お歳暮?)。母が「今(こん)」さんと再婚していたかしていないのか思い出せず聞いて、結婚相談所には一度行ったけどそれ以降何もないよと言われる夢。もちろんそんな事実はない。部長がたくさんある菓子パンの中からひとつ欲しいのを見つけて取締役に交渉をする夢。そのほかいろいろ。
 
 
扁桃腺の腫れは引いてきているものの、まだ病み上がりのような怠さは続いている。抗生物質はいつも扁桃炎によく効く。
 
 
マジで起きてツイッター見て寝て、ツイッター見て寝てを5回くらい繰り返していたから、ほとんど今日の記憶がない。Dynabookを受け取って、明日が燃えるゴミの日だからなんとかゴミをまとめて出した。洗濯物を洗いなおしてフラフラしながら意地で浴室乾燥にかけた。朝の9時ごろに洗濯が終わるように洗濯第2弾の予約もかけた。フラフラでDynabookを起動してツタヤディスカスで借りたウルフルズとWORLD ORDERのCDをインポートした。

WORLD ORDER

WORLD ORDER

  • WORLD ORDER
  • ダンス
  • ¥150

他、なにしたっけ。
 
 
そうだ、無線マウスを買いました。シンディさん人生初の無線マウスですWeb屋のくせに。
ビックカメラのポイントが貯まってたからほぼタダです。家電屋のポイント制度は本当に助かりますね。。
でっかいdynabookが帰ってきたらパソコンデスクが激狭で、有線マウスが邪魔に感じたんです。というか、今までも邪魔だったのを見て見ぬふりしてたんです。
これは良いチャンスなんじゃないかと、なくすのが怖くて使ったことなかったんですが、買ってみましたよ。無線マウス。

 これの青いやつ。5ボタンありゃなんでもよかったんですが、なんとなくこれにしてみました。ああ、どうかなくしませんように…。

今使ってる有線マウスはエレコムのやつで、デザインがすごく好きなんです。ガンバみたいな青黒で。なので、持ち歩き用にします。外で受信機なくしたら無線マウス死亡だもんね。
 
 
んー。病み上がり的な体調とは言え、
もう少し有意義に使いたかったなあ。
 
自傷行為が止まらないです。辛い。
 
 
Cyndi.