読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CindⅢ site

うつ病ADHDフリーライターのクズがクズに寄り添い生きづらい世の中をなんとか生き抜いていくためのブログ

アンディと脱毛サロンと紅芋タルトとウィスキー

休職日誌 脳内スキャン

スポンサーリンク

休職、52・53日目。

 
やはり体調に波があります。ものすごく激しい波です。動けるときは動けるし、動けないときは動けない。どこまでが病気のせいで、どこからが甘えなんでしょうか?
人と一緒にいないとき、上体を起こしているのが本当に辛いです。人と一緒にいても本当は寝ていたいです。相変わらず洗濯物が干せません。時間のギリギリにならないと外に出られません。ぐるぐる嫌な考えが回ります。
 
あえて、文章をわかりづらく崩して、垂れ流しな感じで書きます。脳内をスキャンしていきます。わたしの頭の中は、いつもこんな感じにグチャグチャです。
 
f:id:cindIII:20151021005015j:image
先に良いことから。大学の友達に会えた。簡単な似顔絵仕事を依頼されて納品に行き、ハーゲンダッツの期間限定パンプキン味をギャラでいただきました。美味しすぎ。
ついでに大学図書館に行って卒業生登録をしてきました。本、雑誌、読み放題!
 
この2日間、脱毛サロンに行きました。今はワキとひざ下を契約していて、通っているのは銀座カラー。最新マシンとやらを導入しまして〜と説明されて施術されたのですが、従来と比較して全然痛くないわ素早いわでびっくりしました。まじで…
ホイホイ営業トークに乗せられ?、もともとやりたかった鼻下をとりあえず8回プレミアムファストパスで契約しました。8回が約1年で終わるコース。おいおい3ヶ月周期うんぬんはどうしたんだよ?と突っ込みたくなるコレですが、脱毛の3ヶ月周期伝説は私の強靭すぎる毛根には適用されてないと(勝手に)考えているので、1年試してみてまだやりたいなと思ったら、そしてお金が貯まったら、顔ぜんぶ契約しなおして脱毛していきたいな〜。若干値切りました。
 ←よかったらぽちっとな。
肌が弱いんです。だからできるだけ自己処理したくない。肌にかかるダメージ、シェーバーやカミソリ、そしてムダ毛処理をしている時間、自己処理をすることで無駄にかかっていた保湿クリームやらローションやらのお金が節約できるならば、脱毛の料金なんて安いもんだ。
昨日はワキとひざ下、今日は鼻下。
毛の数が減ったのはよく見れば分かりますが、まだ薄くなったなーみたいな効果は実感できてないです。毛根恐るべし。
 
f:id:cindIII:20151021005442j:image
 
f:id:cindIII:20151021005448j:image
 
dynabookがまた壊れて(半年で3回目だよ…)、また修理に旅立ちました。仕方ないのでSurface2で仕事してるのですが、なんとまあ見辛いこと…日当たりがないのもひとつの原因だと思ったので、AmazonでLED電気スタンドを買いました。段階調整の機能は無いですが、ネックがぐねぐね曲がって便利。↑の写真はビフォーアフター

 

 

明かりがあるとないとでは全然違う。

 
 
なんだか話がいろいろ前後しているな。
昨晩は某社COOがウチに泊まりに来ました。こんど映画見ようぜ〜と1ヶ月前から言っていたので、買いすぎた沖縄土産(紅芋タルト)をそのときあげるよ!と言っていたのですが…仕事が忙しそうで、映画見られそうな日よりも紅芋タルトの賞味期限が先に来そうという事態に…でも紅芋タルト食べたい!!って言ってる…というわけで、とりあえずこれだけ手渡しするよーという感じでした。よく考えりゃおかしな話だ。お菓子だけに。寒いね冬かな。
ご近所さんだしブツを渡したらそのまま帰るかなと思って紙袋に入れて持って行ったら、そのまま人間がウチまでついてきました。ちょうど無駄にやる気が出て部屋を片付けた直後だったからよかったけど、そうじゃなきゃとても上げられなかったよ…片付けといてよかったです。片付けてたわたし超えらい。神。

 

御菓子御殿 元祖沖縄銘菓 紅いもタルト 10個入り X 1箱セット

御菓子御殿 元祖沖縄銘菓 紅いもタルト 10個入り X 1箱セット

 

 

 彼はエンジニアでわたしはマーケター(コンサルタント)なので仕事の話が直接噛み合うわけではないし、むしろマーケティングに関してもわたしの方が知識ないと思うし、何より業種も違うのだけれど、ざっくり言えば同じWebベンチャーということで某社のことはものすごく応援してる。ビジネスパートナーというよりはプライベートのお友達なので会った時わざわざガッツリ仕事の話はしないけど、会話の節々から頑張っているのが分かる。同い年だし、刺激をもらっている…というのは陳腐すぎるな、なんか良い言い方ないもんか。わたしももっと勉強したい(しなきゃ、ではなく)、早く会社に戻りたいってモチベーションがすごく上がる。感謝感謝なのです。知り合えて良かった人のひとりです。

新しいサービスの成功を祈ってます。
 
 
そんな刺激を得た翌日に、またやらかしてしまうのがわたし。
午前中に起きて、やったあ!人間らしい時間に起きたぞ!と、洗濯物を回してデスクワークをし、デスクワークに熱中しすぎて洗濯物の存在を忘れ…
脱毛の時間が迫っていたのでとりあえず行き。
無印に寄りたくなったので寄り
100均に寄りたくなったので寄り。
サイゼリヤでPocketに保存した記事を読みながらEvernoteに移していき。
帰宅して、あ!洗濯物!となって、すすぎ。
そのまま爆睡してしまい。
起きたらやる気がまったく出ず、
また、洗濯物をすすぎ。
 
朝の気持ち良さはなんだったのか…
 
しかししかし、無理やり考えてみれば、
何もしない状態からいきなりSurfaceのちっこい画面でデスクワーク8時間できるほうが変。そんなら復職してる。
2時間画面に向かえただけでも偉いじゃあないか。と、なんとか言い訳をして、泣いたり落ち込んだりする自分を励ます、日付が変わって10月21日。
 
復帰、やっぱり怖いです。
 
頭の中も思ってた以上にごちゃごちゃだった。
なんとなくこうやって吐き出すと楽になる気がするの。本当は良い子良い子してほしいんだけど、してくれるひとがもう隣にはいないから。
 
 
Cyndi.