読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CindⅢ site

うつ病ADHDフリーライターのクズがクズに寄り添い生きづらい世の中をなんとか生き抜いていくためのブログ

グリムスパンキーというバンドが最高だということ

休職日誌 音楽

スポンサーリンク

休職、50日目。

 
頑張ってGLIM SPANKYのツアーファイナル@東京を観に行ってきた。
f:id:cindIII:20151018073619j:image
 
もう、前夜が酷かった。昼夜逆転どころじゃない。
夜に不安になってしまってスマホから手が離せない。そして偏頭痛がひどい。雨が降るとほんとにだめだ。鎮痛剤が効かないときにも効くのがカフェイン。しかしそんなものをとってしまっては余計眠れなくなる。どうすればいいんだ。わたしはどうなってしまうんだろう。こわい。こわい。こわい。
 
見かねた友人が3時に電話してきてくれて愚痴を聞いたり雑談してりした。切った頃には鎮痛剤も効いていた。た、助かった…
 
しかし低気圧に弱いのは相変わらずで、わたしはiPhoneのクソうるさいアラームを30分刻みでかけているのをガン無視し眠りこけていた。起きたら午後、不安発作の前兆の、嫌な動悸がする。当日オープンのカフェに行く約束をしていたけれど、相手にどうしても無理だごめんなさいと謝罪文を送って、もう一度寝た。
 
起きたらGLIM SPANKYのワンマンライブの開場時間を過ぎていた。わたしの整理番号はA-130。赤坂BLITZには1500人入ったらしいから、相当良い番号だ(前回のワンマンで買った)。
f:id:cindIII:20151018073609j:image
でも動けなかった。昨晩偏頭痛がひどかったから、血行をよくしちゃいけないと思ってお風呂にも入らなかった。どうしよう、動けないよ、、と焦っていたら、佐川急便のおっちゃんがインターホンを鳴らした。でも、それすら出られなかった。頭の中で焦燥が鳴り響く…

焦燥

焦燥

  • GLIM SPANKY
  • ロック
  • ¥250

もう無理だと思って、アンコールだけでもいい、ただし絶対に行く!という風に発想を変えた。なるべく偏頭痛を悪化させないように、湯船にはお湯を張らずにシャワーだけ浴びた。ロキソニンも飲んだ。
 
f:id:cindIII:20151018073743j:image
赤坂BLITZに着いたころには、もう本編はほとんど終わっていた。
新曲NEXT ONEと、〆の大人になったらを聴いて、あー来てよかった!と思った。

大人になったら

大人になったら

  • GLIM SPANKY
  • ロック
  • ¥400

照明使いも相まって、最高のステージだった。
大人になったらの名曲っぷりは異常。
レミ、かっこよかったよ。
アンコールもとっても素敵だったよ。
差し入れしたかったのにできなかったから、せめて少しでも貢献しようと思って、Tシャツとステッカーを買った。宝物がまた増えた。
そして、わたしはすごく元気になった。TwitterのDMで取り急ぎ愛だけ送っておいた。
ありがとう、レミ。昔からの友達が輝いている姿を観ると、元気がもらえるし、すごく幸せな気持ちになるんだ。
むかし渋谷でグリムのお客が数名しかいなくて真っ黒の衣装しか着なかった頃のレミが、良い意味でもういない。わたしには、あなたが縛りから抜けて抜けて、どんどん新たな可能性を切り拓いていってるように見えるんだよ。

 

 

 

SUNRISE JOURNEY (デジタルミュージックキャンペーン対象商品: 400円クーポン)

SUNRISE JOURNEY (デジタルミュージックキャンペーン対象商品: 400円クーポン)

 

 

 

 

サンライズジャーニーツアーファイナル、おめでとう、おつかれさまでした!
 
f:id:cindIII:20151018073833j:image
↑ライブ後、これに惹かれてポルトガル料理を食べた。
「ヴィラモウラ」というお店。
海外でタコを食う日本人はキモいと思われるというのをテレビで見たことがある。ポルトガルではタコを平気で食べるらしい。良い感性をしている国じゃあないか。と、いうわけで、タコの炊き込み御飯。
f:id:cindIII:20151018074041j:image
タコとトマトとオリーブとちょこちょこ野菜。どうにか真似できないかしら?すごーく美味しかった。
あまりに美味しかったので、ポルトガル料理を信頼しきってしまった。デザートを薦められたのでチョコケーキを注文した。してやられたなぁと思いながら待っていたけど、これまた予想を遥かに超えるチョコケーキがでてきやがりました…おいしい…
f:id:cindIII:20151018074247j:image 
本店?は銀座らしいです。↓

ヴィラモウラ

食べログヴィラモウラ

そしてたまたまそのタイミングで酔っ払った友達から宅飲みのお誘いがあり、赤坂サカス限定のクリームパンとtoeのCUT DVDを持ってJRに乗りました。

f:id:cindIII:20151018074919j:image

土曜日の中央線沿いはにぎやか。駅前にSEIYUがあるのが心底羨ましい。部屋を暗くしてtoeを見て、わたしは缶酎ハイ2本で酔っ払い(こんなに飲んだの久々だ)、ソファーとタオルケットを借りて寝ました。

かっこいいバンドの映像を、友人とでかいモニタで見るのはいいおつまみになります。映像を見てなくても音だけで素晴らしいから、映画とは全然違う。事実、わたしも友達も、好きなときに画面を見て好きなときにスマホをいじっていた。

f:id:cindIII:20151018074912j:image

友人はギタリストで、バンドでtoeを何曲かコピーしたらしい。なんて良いセンスなんだ…

にしても、このDVDのグッドバイは素晴らしい。わたしも絶対土岐麻子のような年の取り方をしたい。

 

 

 

CUT_DVD For Long Tomorrow Tour 2010 02 15

CUT_DVD For Long Tomorrow Tour 2010 02 15

 

 

音楽に浸かる1日というのはすごく幸せでした。お酒を飲んだからか、眠れちゃったんです。2時間おきに起きたけど。2時台に眠りにつけたのなんか、いつぶりだろう?

音楽の力とか、恥ずかしくて言いたくないけど、すごいです。

友人がまだ起きそうにないのでもう一度寝ます。おなかすいたあ。

グッドバイ -album version-

グッドバイ -album version-

  • toe
  • ロック
  • ¥150

 

 

Cyndi.