読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CindⅢ site

うつ病ADHDフリーライターのクズがクズに寄り添い生きづらい世の中をなんとか生き抜いていくためのブログ

東京ロビーのパンケーキがふわふわでおいっしいんだ!!

休職日誌

スポンサーリンク

休職、5日目。

 

今日は内部の大学院に進学した研究室の子と、外部の大学院に進学した研究室の子に会いに行こうと話していたのだけど、内部ちゃんの勘違いでそれは明日だった。笑

起きてから必死で偏頭痛と戦い、メイクまでしてからそれが発覚したので、せっかくだから外に出ることにした。内部ちゃんにはめちゃくちゃ謝られたけど、外に出る良いきっかけになったから全然怒ってないよー。
 
母と別れた父が、たくさんお金をくれたんです。
正しくは、わたし名義で貯金をしていてくれてた。社会人になるからとその通帳とキャッシュカードをくれたのだけど、今まで放置していた。それが地銀で不便なので、わたしの奨学金リレー口座に入れ替えてしまおうと思い、都内に1店舗しかない某地銀に行ったのだった。
 
解約は無事できた。15分程待った。離れた場所の地銀ではあるが、他に支店はないのだし、もっと混んでるかと思った。空いていた。
 
時刻が14時を回っていたので、東京駅の近く『東京ロビー』でパンケーキ(アイスつき!)。パンケーキのアプリを久々にDLしてマークしていたお店。外出のモチベーションをここに持ってきていたことは秘密。
ふわふわパンケーキうめえ!!
 
f:id:cindIII:20150902142843j:image
 
この写真、instagramにアップしたら女子大生時代の友達が2人も食いついた。やはり女子大生はスイーツに弱い。これは確実です。ソースはわたしと仲間たち。
 

東京ロビー 丸の内店

食べログ東京ロビー 丸の内店

このパンケーキ、ここのカフェでした。オレンジジュースを飲みながら少しだけ本を読み、家でやること山ほどあるし、と、帰宅。
たった3時間ほどの外出だったにもかかわらず…眠いこと眠いこと…気付いたら、16時から20時まで寝てました。あほか。
 
起きてからは洗濯と多少の片付けをして、夕飯食べて、お風呂もわかして今から入る(夕飯食べてたら洗濯終わってしまった…浴室乾燥なのに)。薬も飲んだ。
さすがにちょっとやることやりたい。もう少し片付けがんばろう。
 
そしたら、おやすみ。
 
 
 
Cyndi.