読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CindⅢ site

うつ病ADHDフリーライターのクズがクズに寄り添い生きづらい世の中をなんとか生き抜いていくためのブログ

月1のたのしみは、なんでしょう?

休職日誌

スポンサーリンク

カレンダーをめくること。

 
休職、4日目。
 
自宅のトイレには、月めくりのカレンダーがある。2014年11月のデザフェスで買ったお気に入りのやつ。なんていう人から買ったのかは忘れてしまった。8月はブルーハワイ味のカキ氷のイラスト。9月はオレンジベースの月見うさぎのイラストだった。どちらもかわいい。かわいいけど、めくったものは捨てる。ちょっとした刹那を日常に取り入れている(?)。
 
と言っても、めくったのは9月2日になってからだった。実家から自宅に着いたのは22時半で、疲れた〜、とグダグダしたりお風呂に入ったりしたら1日は終わってた。まるでだめな1日だった。雨と低気圧にやられて体調は最悪だった。お腹は壊すわ起き上がれないわ眠れないわで、そんなに苦しくはなかったんだけどサイレント地獄だった。こんなこともあろうかと実家に池上彰さんの本を持って行って勉強しようと思ったんだけど、読む集中力もそんなに出なかった。特に具合の悪かった昼頃は、雑談LINEすら返せなかった。
 
f:id:cindIII:20150902015643j:image
 
実家も落ち着くけど、やはり人がいるってだけで緊張してしまうので、自宅サイコー、一人暮らしサイコーなのは揺るぎないです。
私の長期滞在を期待?していた母上には申し訳ないけど、できればなるべく自宅にいたい……
 
あ、家賃はちゃんと振り込みました。
大家さん2日も遅れてゴメンネ
 
ネイル新しくしました。
シンプルな赤です。
 
f:id:cindIII:20150902015656j:image
 
1度目の赤塗りのあとなので汚いですが。
100均のマニキュアは優秀だねー。この赤と、違うシリーズの紫は本当に発色が良くてアタリでした。
3COINSとかのがよっぽど質悪いです。笑
トップコートはジェルっぽいのにするつもり。
 
 
 
Cyndi.