
CindⅢ site

うつ病ADHDフリーライターのクズがクズに寄り添い生きづらい世の中をなんとか生き抜いていくためのブログ

minimoでヘアカット、BLUE HIPS『円盤屋ジョニー』そして…

休職日誌

スポンサーリンク

休職、39・40・41・42日目。

 
私はカケラも意識の高い人間ではないのですが、思わず出会いに感謝!!!とか言いたくなる日が続いていました。しあわせだな〜。
 
 
まずひとつは、初めての美容室でパーマモデルをさせていただいたこと。
minimo(ミニモ)という、サロンとモデルをつなぐアプリがあるのですが、そちらでショートの女性のパーマのみがokな美容室を探していきました。費用はパーマの材料費2000円だけ。
まずは打ち合わせと土台のカット(カットはスタイリストさん)。少しだけ整えて終える。
 
f:id:cindIII:20151010091436j:image
 
そして、外苑前から原宿まで歩く途中のカフェでパンケーキを食べました。これが!!、すごく美味しかった!!!
塩気がきいてて、もちもちなんだけどもちもちすぎない。マカダミアナッツパンケーキって例の白いクリーム?ソース?がかかってるもんだとばかり思ってましたが、ここはシンプルにメープルだけ。最高でした。絶対また行く。
(アイスコーヒーは好みじゃなかった…)
 
 
翌日は、後輩のパパが出演する芝居の手伝いに。
 
f:id:cindIII:20151010091239j:image
 
開演前の1時間、劇場の入り口に立ってるだけ。それでチケ代タダなんだから良いバイトです。これだけなのに、役者さんみんなからありがとうありがとう言われて、わたし本当に嬉しかったです。
後輩の立場は制作協力という感じだったのですが、すごくよく動いてた。やっぱり、モチベーションをうまく管理してうまく責任を与えてうまく力を引き出してあげることが大事なのだなと思った。その第一歩は、作品が良いものであるということ。
今回、芝居すごく楽しかった。さくっとしてて見やすくて、エッチなんだけどやらしくない。120分なのに長くない。あっという間。
打ち上げにも参加させていただきました。Facebookの友達も増えた。ありがとうございました!次も手伝いに行けたらいいな。
いつまで経っても、他人のであっても、公演当日の心地よいピリピリドタバタ感、妙なテンションの上がり方って、たまんないもんです。
 
 
その翌日は、またまた元バイト先の先輩のバーへ。いつの間にか元バイト先オープンメンバーの同窓会になっておりました。
 
f:id:cindIII:20151010091259j:image
 
かわいい女の子を連れて行ったの。
 
f:id:cindIII:20151010093053j:image
 
クリームチーズ、生ハム、チーズケーキの盛り合わせ。クリームチーズにはバルサミコ酢と生クリームのソース、チーズケーキにはブルーベリーソースをつけていただきます。チーズケーキは、キッソス自家製!
 
f:id:cindIII:20151010093127j:image
 
メイン料理は裏メニューのガーリックライスにしました。お酒に合う味付け。
 
f:id:cindIII:20151010093722j:image
 
お店はちょっぴりハロウィン仕様。
 
f:id:cindIII:20151010093243j:image
 
マスターの彼のことがわたしは本当に本当に大好きで、彼も本当にわたしを昔から可愛がってくれてて、写真を見ると綺麗綺麗!って大げさなほど喜んでくれる。友達連れてくと嬉しい嬉しいありがとう!って言ってくれる。
 
f:id:cindIII:20151010093308j:image
 
終電がわたしだけ遅かったからギリギリまでいたら、ツーショット撮ろう!って言ってくれた。シンディは専属カメラマンって宣言してくれる笑。
こういうひとが1人いるの、ありがたくてしょうがないよ。本当に再会できてよかった。そして彼も、キッソスをそういう場所にしたいらしい。
 
f:id:cindIII:20151010093705j:image
 
お酒が飲めないわたしのために、
当たり前のようにテキーラのグラスに
パインジュースを入れてくれるところも好き。
 
f:id:cindIII:20151010093837j:image
 
みんなきてね。練馬だよ

bar  Kissos

食べログbar Kissos

 
終電で帰った夜中、わたしはとんでもなく悲しくなってしまって、不安の行き場も悲しみの行き場もなくてひたすら泣き狂ってしまった。頭がおかしくなるくらい、息が止まるくらい泣いた。二重まぶたはぼってり腫れた。
薬を飲んでもだめだった。泣き疲れて眠ったら、歯医者の予定時刻をすぎていた…。マジすみません。ほんとすみません。
 
気を取り直して夜はパーマモデル本番。少し強めに、でもゆるふわに見えるようになりました。前髪も結構強めに。セットがらくちんになりそう!ってか既に楽!
 
f:id:cindIII:20151230000022p:image
 
レッドブルのぶどう味はファンタグレープ味でした。
これ飲んで、洗いっぱなしだった洗濯物干して、乾くころに洗濯第2弾の予約して、夏服しまって冬服出してゴミ出して、もうちょっと、というかかなり頑張れそう。
 
f:id:cindIII:20151010094918j:image
 
よし、翼さずかったつもりになって、昨日の分取り戻す!!
 
Cyndi.