読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CindⅢ site

うつ病ADHDフリーライターのクズがクズに寄り添い生きづらい世の中をなんとか生き抜いていくためのブログ

成田のフードコートはアリだよ。

休職日誌

スポンサーリンク

休職、36・37・38日目。

 
成田のビジホをレイトチェックアウトして、シャトルバスで空港へ戻った。フードコートでオムドリアを食べて、トラベラーズ・ファクトリーでちょこっとショッピングして、お土産も大量だったのでウチへ帰った。
 
f:id:cindIII:20151007101427j:image
 
やはり疲れて寝てる時間が多かった。旅行の前の洗濯物と旅行中の洗濯物が溜まってて、正直いまだに終わってない。時間なんていくらでもあったのにな。
 
f:id:cindIII:20151007101445j:image
 
そのくせ、部屋の隅々までなんだか爛々と目が光ってしまって、無駄を排除しようとしている。目をつけたのは、くまモンのグラスに入れて棚の上に飾っていた(?)替えボタンだった。リメイクやコラージュの時に使う素材の類だから使う頻度は少ないのに、なぜわざわざ棚の上に出てるのか…??と、やっと気が付いた。
しまおう、と思った。
自分への沖縄土産のマンゴー生キャラメルの缶に、つぎはぎっぽいマステを貼った。しまってしまうものだから、青・モノクロじゃなくてもいいんだ。
※わたしの部屋のテーマカラーはガンバ大阪です。
 
で。
 
f:id:cindIII:20151007102242j:image
 
ドイツで買ったシールと100均のシールをあわせて、マステonマステ(適当)で何が入ってるか非常にわかりやすくしました。で、素材が色々入ってる袋へ突っ込む。これならしっかり閉まってバラバラにならない。これだけなのに、本当になんで今まで気づかなかったんだろうな。
 
 
必殺料理人が来てくれて、めちゃくちゃ美味しい料理を作ってくれた。
美味しかったんだけど、揚げ物しようとしてボヤ騒ぎになった。お鍋に油入れて熱してたら煙が…。IHって実際の火が見えないからすごくこわいよ。
そして肝心のお料理は、撮る前に食べちゃった。
 
f:id:cindIII:20151007102809j:image
 
池袋をほっつき歩いてサーティワンのハロウィンサンデーを食べた。池袋では700円。たけーよ。
ピスタチオスクリームとロッキーロード。ピスタチオがめちゃくちゃクリーミーで、ロッキーロードがかすむくらい美味しかった。これは結構わたしにとって衝撃なのである。
現代に生きる女子なので、マンゴーもアボカドもピスタチオアイスも大好きです。
 
あと、音楽の趣味の合う子と飲みに行ってひたすら話したら、すごく楽しかった。TRICERATOPSを「懐かしい」alaを「知ってる」toeは「グッドバイ最高」と言えて、KAGEROを聴かせたらいいねと言ってくれて、わたしの好みの音楽をずばり当ててくれた。メロディアスで口ずさめるようなインストが好きなのだ。
 
わたしはやっぱり音楽が好き。部屋で落ち込んでるとき、音楽があると良い意味で気が散るから。
パソコンすらつける元気が出ないとき用に、少しだけ音楽をiPhoneにも入れた。早速KAGEROの『flower』を無限リピートしてた。
flower

flower

これがわたしにとってすごくよかった。
音楽を聴きたいと思うときは大抵既に動けないとき。携帯で好きな音楽を流して、なんとか起き上がって、パソコンをつける。ここまで来ればこっちのもの。
Youtubeは動画が基本的に嫌いだからあんまり見ないし、AWAだのも使ってない。妙なところアナログ人間なweb屋なのでした。
 
 
Cyndi.