
CindⅢ site

うつ病ADHDフリーライターのクズがクズに寄り添い生きづらい世の中をなんとか生き抜いていくためのブログ

カキモリでオーダーノートをつくった話と東京さんぽ

休職日誌

スポンサーリンク
休職、30日目。
 
都営線蔵前駅から徒歩5分?くらい、
セミオーダーでノートを作れる「カキモリ」さんに行ってきました。

f:id:cindIII:20150928054927j:image

↑學展メンバーの可愛いJD。
 
パン屋さんみたいに入り口にトレイがあって、
  • 表紙(レザーやコットン、プラetc)
  • 裏表紙(同様)
  • 中身の紙(紙質も柄も色も沢山、2〜4種)
  • 留め具(ゴム、封かん、ボタン)
  • リングの色と位置(全部or上下)
を選んで、
レジに持っていくだけの簡単なお仕事。
値段とクオリティを吟味してる時間、楽しい!
 
f:id:cindIII:20150928054944j:image
わたしは
表紙…半透明プラと鳥さんの2枚重ね
裏表紙…表紙の黄色に似た黄色の無地
中の紙…万年筆に適した紙の無地、オールマイティな方眼、水色上質紙、厚紙カレンダー2016年版
留め具…ボタン留め、ネイビー
リング…全部留め、シルバー
にしました(*´ω`*)
 
このオーダーノート、しめて1850円也。
中身使い終わったら、新しい紙と交換してくれるらしい!
 
ちなみに一緒にいた子はおにぎりの表紙!笑
たぶんあの場にいたお客さんの全員が「俺/わたしのノートが世界一!」と思ってることでしょう。
 
日曜の12時半位に行きましたが、既に沢山のお客さんが。
20分で出来ると言われたので、完成までは一緒にJDとおうどんを食べに行きましたo(^▽^)o
おうどん屋さんのモツ煮おいしかったな〜
 
浅草に用事のあったJDを送り、
わたしはそのまま浅草寺をぶらぶら
 
f:id:cindIII:20150928055001j:image
 
f:id:cindIII:20150928055038j:image
 
f:id:cindIII:20150928055012j:image
 
f:id:cindIII:20150928055026j:image
カメラのモノクロ機能はじめて使った!
 
蔵前まで歩いて戻り、
大江戸線飯田橋まで行って
神楽坂をぶらぶら。
f:id:cindIII:20150929081541j:image
ここらへんは土地勘があるので楽しい!
f:id:cindIII:20150929081624j:image
きになる和カフェを発見。
f:id:cindIII:20150929081054j:image
赤城神社では「あかぎマルシェ」が開催されてました
f:id:cindIII:20150928055049j:image
鬼子母神手創り市に近い感じでした。
ポストカードを2枚購入〜
f:id:cindIII:20150928055202j:image
 
(よく歩いた…!)
 
そのあと、外苑前のロイヤルガーデンカフェへ!親知らず抜歯前の最後の晩餐でした…
ロイヤルガーデンカフェは何食べてもおいしい(´;ω;`)ご馳走になってしまいました。
 
ここに来たら欠かせないパンケーキ!!
f:id:cindIII:20150928055056j:image
リコッタチーズの入ったふわっふわの美味しい美味しいパンケーキなのです(*´ω`*)
それなりにパンケーキマイスターのわたしですが、ここのは本当に美味しい…。
もう何度食べたかわかりません。
 
そんな感じで、早速医師の指示どおり
積極的休養ができました。
 
もうちょい仕事っぽいことしなきゃなーとも思いますが、まずは体力から!
これからもがんばります(*´ω`*)
 
 
Cyndi.