
CindⅢ site

うつ病ADHDフリーライターのクズがクズに寄り添い生きづらい世の中をなんとか生き抜いていくためのブログ

ミラーレスを買って、友人に会って、でも足りないんだ

休職日誌

スポンサーリンク
休職、23・24日目。
 
カメラを買ったよ。
オリンパスのミラーレス一眼。
OM-D E-M10の型落ち。もう在庫少ないからギリギリだったねえとビックカメラのおっちゃんに言われた。
 
f:id:cindIII:20150921163827j:image
 
 
雑司が谷がお祭り騒ぎだったからぐるりと一周してきた。あ、普通にiPhoneで撮ってます。
 
f:id:cindIII:20150921163711j:image
f:id:cindIII:20150921163917j:image
 
目白通りでは學展出展者仲間たちがたくさん出展してました。アイス恵んであげた。
 
f:id:cindIII:20150921163738j:image
f:id:cindIII:20150921163801j:image
 
すずきあやえちゃんのポストカードを買ったら同じ柄のシールくれた。100均の手帳がぐっと可愛くなりました。
 
f:id:cindIII:20150921163842j:image
 
春にWeb屋になってから、
そして鬱になって横にならないと辛くなっちゃうようになってから、
手帳にものを書いて予定を管理することが少なくなりました。スマホなら寝たまま操作して管理できるからね。
思い切って手帳のこだわりを捨てて、100均のマンスリーに。安くて薄くて小さくて持ち運びやすくて、いいもんだ。
 
f:id:cindIII:20150921163722j:image
 
みんな暑い中おつかれさま。
學展ぶりor交流会ぶりに会えて嬉しかったよ〜
出展者は飲んでたみたいですが、わたしは実家に帰りました。
 
f:id:cindIII:20150921163927j:image
 
実家に帰って駅近のローソンで初めてアイスカフェラテを頼んだら、美味しすぎてびっくりした。ガムシロ1個入れたらわたしの求めてるドンピシャの味になった。
これで150円…!?今まで行ったチェーンのカフェのアイスカフェラテのどこよりもおいしかったぞ!?
わたしはやっぱりローソン派だなあ(※元店員)
 
そして1泊おとまり。
 
今日は大学の友達といっしょに、池袋の東急ハンズで、ウッドバーニング(焦がし絵)体験のワークショップ。
キーホルダーとブローチで、1800円也。
 
f:id:cindIII:20150921192733j:image
 
すごく楽しかった!やっぱりわたし、クリエイティブなこと(ざっくり)大好き。モチーフも見本もかわいくて、やる気がみなぎってきて…
時間があっという間に過ぎていったよ!
 
で、今に至るんだが、死にたい。
 
f:id:cindIII:20150921163933j:image
 
誰も何も悪くない。ただ猛烈に死にたい。
原因探ってるけど分からない。
洗濯物を干すのがめんどくさくて?
送ったLINEの返事が来なくて?
友達と解散した反動で?
いやいや、ここまで辛くはならんだろう。。
 
お菓子を食べたりして自分の機嫌をとっても、ちっとも動いてくれやしない。
なんでやねん。さっきまであんだけ動けてたのに。ていうか、昨日今日と調子わりとよかったのに。なぜここにきて。あほかあほかあほかー。
 
焦りすぎてもいいことないのは分かってる。
けど迫り来てるんだよ、休職の終わりが。
いま、これだけ遊んだりできてるけど、だいたい午前中は死んでたり、変な時間にがっつり昼寝してしまったり、体がピクピクして叫びたくなったりするんだ。
 
いきなりフルタイムに戻るの怖いな。
自分だけ特別にしてくれなんか言えないよ。
わたしのせいでたくさん迷惑かけてるのに…。
 
あ。わかったぞ。
今とっても死にたい、消えたいわけは、
現実逃避から戻ってきたからだったのか。
 
きえてしまいたいなあ。
だれかころしてくれよ。
だれかころしてくれよ。
 
 
Cyndi.