
CindⅢ site

うつ病ADHDフリーライターのクズがクズに寄り添い生きづらい世の中をなんとか生き抜いていくためのブログ

どんどんどんどん、部屋を青くしていきたいんだ

休職日誌

スポンサーリンク
休職、11・12・13日目。
 
実家から自宅に帰り、気合を入れて家事をした。
部屋の片付けやゴミ捨て、洗濯、洗い物、シンクやお風呂の排水口掃除、掃除機がけ、衣替え、洗剤と漂白剤が切れそうなので買いにいったり…などなど…
土日にはやっと雨が止むらしい。そうしたら100均にでも行って、色々必要なものを買おうと思う。
 
にしても、ずいぶんと散らかった部屋だった。
綺麗にしてみることが気持ちいいと思えるようになってきた。もっと色んな工夫をして、住みやすく、見栄えの良い家にしたい。どうしようかな。
 
 
空気清浄機 兼 アロマディフューザーを買った。
 

f:id:cindIII:20150910134007j:image

 
コンセントにつなぐと、すごーーーーーくほのかに香る。香りを期待してはならない。
 
一応アロマオイルは、レモン・グリーンアップル・サクラの3本。
 
f:id:cindIII:20150910134013j:image
 
LEDの青い光はすごくいい。
 
 
あとバスタオルを買い換えた。
ずいぶんとボロボロだったから。
Amazonで人気だったこの今治タオルを買った。
女の子のセンスじゃない。女子力低い。でも、部屋の青黒にはマッチしているし、さすが今治タオル!吸水力は半端ねーす。
 
 
それとそれと、会社からパクってきたヨックモックの缶をマステでデコりました。マステだからはがせるのがいい。飽きたら別の柄にするんだ。
 
びふぉー
f:id:cindIII:20150911034344j:image
 
あふたー
f:id:cindIII:20150911034450j:image
 
側面はこんな感じ。
f:id:cindIII:20150911034504j:image
 
プレゼントボックス風。
フタの側面は100均の細いマステがぴったりの細さ。すばらしいね。
マステは確か表参道のASOKOで買いました。
私好みのいい品揃ってるんだよね。
またそろそろ仕込みに行きたいです。

 

 

そんな新戦力を迎えまして、今日はかわいいかわいい後輩くんが我が家にきてます。
ムーミン抱いて漫画読んでたんだけど…かわいい…年下ってなんでこんなかわいいんでしょうね。今すやすや寝てます。かわいいです(5回目)
 
f:id:cindIII:20150911032357j:image
 
 
そういえば、うちのパソコンがdynabook、Surface2ともにご臨終という嘘だろ案件が続いております。
dynabookなんかさ。4月に買って6月にメイン基盤故障して取り替えたばっかりなんだぜ…??ディスプレイにノイズが入って止まらないんです。東芝の修理受付センターのお姉さん、わたしに超平謝りでした。
Surfaceなんかほとんど使ってないのに、なぜか画面がつかない。ていうかついてるんだけど(キーボードのバックライト光ってるし)画面が映らない。真っ暗なまま。
しかしdynabookSurfaceが一緒に死ぬとは…Surfaceの修理はどうするんだ…?後輩送ったら調べなきゃ。助けてーまいくろそふとー。
はあ。困るなあ。
せめてメインPCは前任PC(老衰で死亡、5年間トラブルなし)と同じLavieにするべきだったのかしらorz
 
来週から仕事のリハビリでブログライティングはじめるつもりだったのに。ちくしょー。
ただ、東芝の修理対応はスピーディーなので、5日と言わずもっとすぐ帰ってくることを期待。期待〜!!
 
 
隣に男の子が寝てるからか眠れません。
ツムツムでもやって無理やり寝るか。
 
ちなみにシンディさんの今のマイツムは美女と野獣の美女ことベルちゃんです。
 
 
Cyndi.