
CindⅢ site

うつ病ADHDフリーライターのクズがクズに寄り添い生きづらい世の中をなんとか生き抜いていくためのブログ

和食ランチと猫背矯正とファミマのふんわりココアの話

休職日誌

スポンサーリンク

休職、100日目。

 
12月7日。
 
昼に和食屋さんのランチを食べた。料理下手の一人暮らしだと栄養が偏るし、そもそも食べない方向にすら行っている。それは身体に良くない。たまにはおふくろの味みたいなものも食べたい。
この和食屋さんの平日限定ランチは680円で、2種類がおばちゃんの気まぐれによって準備される。この日は揚げ物と魚だった。魚のほうが好ましいのは分かっていたけど、わたしは揚げ物にした。メンチカツと串カツ。小鉢や汁物もついている。そして美味しい。穴場なのだ。
 
f:id:cindIII:20160120005019j:image

 

 
午後からは散々ステマに励んでるレスパスを使って、猫背矯正とホットヨガに行ってきた。
猫背矯正はたまたまマンツーマン。
ヨガの復習のような感じのストレッチと、
座学でどうやって姿勢をよくしていくかを教えてもらった。
 
とりあえず、仰向けになって膝を立てて左右にばったんばったんするのが結構いいストレッチだということを覚えて帰った。
 
f:id:cindIII:20160120004706j:image
 
寒くてファミマでホットココアを頼んだ。粉とカップを渡される。粉をカップに入れ、お湯とミルクを注ぐ。「ご自由におかけください」コーナーにバニラパウダーがあったので数回振ってやってからカップのフタを閉じた。
外に出て飲み口を開けると、そこからふわっとバニラとココアの混じった匂いがする。たまらん。笑
ココアというのはいいな。冬のココアはとてもおいしい。コーヒーよりもずっとやさしい。
 
f:id:cindIII:20160120005624j:image
 
ホットヨガはリラックス・コース。ベーシック・コースはまだきつい。結構ハードなのだ。でも、ホットヨガは本当に効いてる気がする。昼に猫背矯正ストレッチをやってから行ったので、そこも意識しながらできた気がする。
 
夜には来客があった。
人が来ると部屋がきれいになるから、いい。
 
f:id:cindIII:20160120010030j:image
 
大好きなAndy Warholのカレンダーが届いたので、早速部屋にかけた。より一層いまの一人暮らしの部屋が好きになった。

 

Art of Andy Warhol 2016 Wall Calendar (Abrams Calendars)

Art of Andy Warhol 2016 Wall Calendar (Abrams Calendars)

 

 

 

Cyndi.