
CindⅢ site

うつ病ADHDフリーライターのクズがクズに寄り添い生きづらい世の中をなんとか生き抜いていくためのブログ

都内でもコメダ珈琲が楽しめるぞ!〜モーニングBセット編〜

グルメ

スポンサーリンク

こんにちは。ノマドワーカーもどきのシンディです。

昨日はなんだか家で仕事をする気分ではなかったのでコメダ珈琲に行ってきました。

 

東京にもコメダはあるんだぜ

愛知(名古屋?)のイメージが強いコメダ珈琲。東京にも全然あります。わたしの住んでる池袋だと西口と西武前(東口)に1店舗ずつ出店してます。

コメダブロガーこと団子師匠(id:s_dango)から「食レポよろ」との指令を受けましたので、稚拙ながらレポさせていただきますです。  

 

 

たっぷりアイスミルクコーヒー&モーニングBセット

f:id:cindIII:20160223182921j:plain

ででん。コメダは11時までに入店するとドリンクに無料でトーストがついてきます。これが噂のコメダのモーニングです。どやさ。

 

たっぷりアイスミルクコーヒー

長居するつもりだったので「たっぷり」のアイスミルクコーヒーを注文しました。

f:id:cindIII:20160223182939j:plain

注文の際に店員さんに「甘味は入れますか?」と聞かれます。二郎かよ。入れてくださいと言ったら、最上級のコーヒー牛乳的なアイスミルクコーヒーが出てきました。おいしい。

「たっぷり」シリーズは量が1.5倍だそうです。このカップがいい。持ちやすいし可愛い

 

モーニングのトースト

厚切りのトーストは3つに分かれるように切り込みが入っていて、このご時世にバターたっぷりの良い匂いがします。いわゆる外サク中モチ的な感じです。
では実食……の、前に。儀式行くで? ※この記事のメインはここです
 
もちもち〜
 

f:id:cindIII:20160223182949j:plain

もちもち〜

f:id:cindIII:20160223183001j:plain

もちもちもち〜

 

卵ペーストといただく

モーニングのトーストにくっついてくるものは以下の中から選べます。
 
A. ゆでたまご
B. 卵ペースト
C. 小倉あん
 
今回はBの卵ペーストにしました。
モチモチのトーストにつけて、いただきます!
 

f:id:cindIII:20160223183015j:plain

美味しい…(*´ω`*)

あっさりめで素朴な卵ペーストと、バターの香るモチふわのトーストが絶妙にマッチしてます。量もちょうど良いです。

塩気があるので、小倉あんで塩スイーツっぽさを楽しむのもいいかもしれない。都民にとってはなかなかチャレンジしづらいだろうけど。笑

 

おまけ

f:id:cindIII:20160223183027j:plain

 以前団子師匠にコメダのサンドイッチはでかい、シンディはエビカツサンド全部食えないだろ的な挑発をされたので、昼の時間帯(ちょい遅め)に追加でエビカツサンド食べました。

みてよ。Surface2とくらべてもこの大きさよ。

でもナメないでくれ?シンディは実家で毎年大晦日に3人で2kgの肉だけしゃぶしゃぶをしたあと各自1人前の天ぷら蕎麦を食べて育ってきた生粋のフードファイターなんだ。

仕事もはかどりました。ありがとうコメダ。

 

Cyndi.

 

名古屋モーニング図鑑

名古屋モーニング図鑑