
CindⅢ site

うつ病ADHDフリーライターのクズがクズに寄り添い生きづらい世の中をなんとか生き抜いていくためのブログ

新宿でまったり女子会ならKICHIRI MOLLISが超オススメ(*゚▽゚*)!

グルメ

スポンサーリンク

f:id:cindIII:20161020143019j:image

元JDのシンディです♪( ´▽`)

先日大学時代の友達と女子会をしてきましたー!!

女子大出身なので、わたしが大学の友達と飲む時は必然的に女子会になります。

そうなると俄然お店選びも気合いが入るもので、お店のストックが溜まっていきます。笑

というわけで!今回は新宿東口・新宿三丁目エリアで女子会にめちゃくちゃおすすめのお店を紹介します!

(わたしも他の女の子に教えてもらったんですけどね笑)

 

おしゃれなチェーン居酒屋「きちり」の仲間、

KICHIRI MOLLIS(キチリ モリス)です!٩( 'ω' )و

f:id:cindIII:20161020163528p:plain

引用:KICHIRI MOLLIS 新宿通り | 店舗ブランド | 株式会社きちり

 

JR新宿駅東口から自称・徒歩3分!

新宿三丁目からも地下通路を通って行けます!

 

パーソナル・スペースをたっぷりとった、広々リラックス空間

まずオススメなのが雰囲気!

「モリス」は「柔らかな」って意味らしいのですが、その通り全体が柔らかな白で統一されていて、ちょっとラグジュアリーで、とにかく!おしゃれ!!

そして新宿の飲み屋とは思えないパーソナル・スペースの広さ笑。

他のテーブルとしっかり距離をとっていて、テーブル自体も広め。完全個室ではありませんが、開放感とプライバシーが両立された空間です。

 

ではでは、お料理の方を!

 

お通し(500円)

f:id:cindIII:20161005024732j:image

お通しはシーズンごとに違うのかしら?

ここから既におしゃれです!

先日はパリパリに揚げられたレンコンがツナサラダのようなものに刺さってました笑

 

とろ~り半熟たまごの スモーククラシックポテトサラダ(500円)

f:id:cindIII:20161020081748j:image

ポテトサラダの上にたまごがどーーーーん!!

割ると黄身がとろり。大人味のポテトサラダと絡んで美味しい!!

ポテサラ好きなら一度は食べていただきたい。

※画像は3月のものです

 

漬けびんちょうまぐろのカルパッチョ(790円)

f:id:cindIII:20161005024747j:image

海鮮もせっかくなのでお刺身じゃなくカルパッチョでいただきましょう〜〜(女子会っぽさ)

盛り合わせもあるけど、びんちょうまぐろもいいですよ!

3人で分けてちょうどいい量です(о´∀`о)

全員ひとりぐらしなので、なかなか摂れない生魚をここぞとばかりに食べました。笑

 

エッグディップの"Crispy"フライドポテト(690円)

こちらは写真がないのですが(T_T)

マック系の細いフライドポテトに、たまごサラダみたいなエッグディップをつけていただきました!マヨネーズ嫌いなわたしでも美味しくいただけましたよ♪

フライドポテトのお味は種類が以下から選べます!

  1. バター醤油
  2. 濃厚エッグディップ
  3. グレービー&チーズ

あっこれどれ頼んでも後悔しないやつだ!!!

 

メキシカン フレッシュ ワカモレ(990円)

f:id:cindIII:20161005024755j:image

アボカドディップ「ワカモレ」を注文すると、お兄さんがアボカドを3つ持ってきてくれました。どれか1つ選べます笑

テーブルでアボカドをカットしてワカモレ作ってくれました♡

f:id:cindIII:20161005024803j:image

トルティーヤチップスとよく合います(*´ω`*)

このチップスはワカモレが残ってる限り食べ放題!!!おかわりし放題!!!

これだけでお腹がふくれます。笑

 

モッツァレラチーズの揚げ出し(690円)

f:id:cindIII:20161005024813j:image

わたしのKichiri Mollisいちばんのオススメがこれ!

揚げ出し豆腐ならぬ、モッツァレラチーズの揚げ出し!!!

まるっとしたチーズが4つ出てきます。かわいい(真顔)

f:id:cindIII:20161005024823j:image

ゆずの皮大根おろしをあわせて割ってみると……この時点で良い香り。

これがびよーーーん と、美味しそうに伸びてくれます!!

f:id:cindIII:20161005024834j:image

ピント合わせに失敗するくらい、のびる!!笑

そして美味しいのです。もっちもちのびよんびよん。

お出汁も優しい味で、ほっこり優しい気持ちになれます。無限に食べたいわ、これ。

 

総料理長自慢の特製ローストビーフ(890円)

f:id:cindIII:20161005024842j:image

店員さんのオススメ、ローストビーフ!!

見た目から圧巻ですね。良い意味で想像通り美味しいです。やわらかーい。

ローストビーフの下にはマッシュポテトが隠れています。

マッシュポテトにソースを合わせると美味しいんだな、またこれが。

 

季節のリゾット・きのこ(990円)

〆はリゾットにしました!!

f:id:cindIII:20161005024850j:image

パルメジャーノチーズの器!

女子会と言ったらこれですね!!(?)

一気に女子力上がった感じになるよね!!!

f:id:cindIII:20161020082116j:image

今はきのこでした。ポルチーニとかかな!チーズの強目の香りとマッチしてますよ、高級感があって贅沢な気持ちになります(*´ω`*)

これはね、3人で分けてちょっと足りないくらいの量。

 

…と、すると…??

 

二次会のオススメはサーティーワン!

f:id:cindIII:20161005024902j:image

必要なのはデザートですよねーーーーー!!!

KICHIRI MOLLISのデザートも美味しそうだったんですが、少し歩いてサーティワンアイスクリームの秋フレーバーを試しに行きました♡

キャラメルフロマージュ、美味しかったです。

居酒屋でデザート頼んじゃうよりかはずいぶん安上がり&満足度高いので笑、一次会KICHIRI MOLLIS→二次会サーティワンはおすすめコースです!

 

新宿でまったり女子会したいけど場所どうしよう!?ってなったら、

KICHIRI MOLLISがいちおしです!!(`・ω・´)

 

お店の基本情報

KICHIRI MOLLIS

JR新宿駅東口より徒歩3分、東京メトロ各線新宿三丁目駅直結

住所:東京都新宿区新宿3-26-13 新宿中村屋ビル 6F

ランチ 11:00~15:00
カフェ 15:00~17:00
ディナー 17:00~24:00(L.O.23:30)

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13174169/

 

Cyndi.