読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CindⅢ site

うつ病ADHDフリーライターのクズがクズに寄り添い生きづらい世の中をなんとか生き抜いていくためのブログ

【競馬】かしわ記念はコパノリッキー!結果と余談

競馬 日常

スポンサーリンク

f:id:cindIII:20160506113518j:plain

シンディです。

昨日は船橋競馬場にてかしわ記念(Jpn1)が開催されましたね!
フェブラリーS(GI)でワンツーフィニッシュを決めたモーニンノンコノユメ、そして昨日がお誕生日だったDr.コパ氏のコパノリッキーも出走しました。

競馬って知れば知るほどのめり込んじゃうしキリがないったらありゃしないので、普段は現地に行かない限り中央のGIレースしか買わないようにしているのですが笑、
GWだし…ということで初めて船橋競馬の馬券を買いました!


というのも、Twitterでフォローしている競馬クラスタさんがやたらと「ソルテ」と言う馬を応援していて気になったのがきっかけです。

このソルテって馬ね、調べてみたら2015年3月から7戦連続勝利!半端ねえな!!

地方は守備範囲外のわたしもついつい応援したくなって……


f:id:cindIII:20160506101032j:image

三連単だけ購入。

と言うのも、

1 コパノリッキー

3 サウンドトゥルー

4 ベストウォーリア

9 ノンコノユメ

11 モーニン

まぁ当たり前かもですが、JRAの馬たちに人気が集中していて…

これに6番ソルテ(大井)を加えた6頭から3頭くるかなぁ、んーでもそしたら三連複そんなにつかなさそうだな?と思ったので、もう思いっきりエンタメに振り切ることにしたのです。

なんとなくノンコノユメの追い込みはきついんじゃないかなぁと思って、思い切って馬券からは外し。

フォーメーションで、1, 11→1, 6, 11→3, 4, 6で買いました。

 

そして、ワクワクしながら船橋ケイバのWebサイトからレース動画を見る。

 

 

……

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

f:id:cindIII:20160506101039j:image
 
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 
人 生 初 三 連 単 的 中 !
 
コパノリッキー→ソルテ→ベストウォーリアという着順でした。
 
そ、ソルテえええええ!
ソルテよく頑張ったよおおおおお!!!!!!!
昨年の有馬記念でゴールドアクター爆買いしてた人もかなりいたし、馬を愛するTwitterガチ競馬クラスタの目ってすごいな!?
 
ありがたいことに1000円が56,430円になりました。
デムーロ・ルメールが両方馬券に絡まないとは…。びっくり。
 
ちなみに、コパノリッキーに騎乗していたのはユタカさん。
天皇賞・春でのキタサンブラックに続き、もうね、武豊キレキレです。
日本橋三越の武豊展に行きなさいということでしょうか。
5/9(月)まで。お礼参りに行こうかしら。
ユタカさん、この調子でケンタッキーダービーのラニ様も頼むよ~~~!!!
 

ラニめちゃくちゃ可愛くないですか?

もうかしわ記念とか何も関係なくてすみません。
ラニ様、今のわたしのナンバーワン推し馬なんです。まじでユタカさんにはケンタッキーダービー頑張ってほしい。
ゴルシロス症候群の人はみんな好きなんじゃなかろうか、このダート界のゴルシ。

可愛い馬がいすぎて困る

ゴールドシップがいなくなってしまった今、絶対にこの子!!!って馬はラニくらいしかいなくなってしまったんですが、その代わり「あっこの子可愛い好き」って馬がたくさん出てきちゃって困ってます。

今までゴルシの影に隠れて可愛さに気付いていなかった子とか。

レアリスタ

db.netkeiba.com

ステゴ産駒×尾花栗毛という、フェチにはたまらないレアリスタちゃん!!!
春天ではトーホウジャッカルのイケメンっぷりが際立っていたけど、わたしは断然同じ尾花栗毛でもレアリスタちゃん!!!!!!

次のメイSは観に行けなくて超残念なのだけど、今年中に一度は会いに行きたい馬です。

イスラボニータ

db.netkeiba.com

言わずと知れた変顔王子。もう大好き。
あとこの子からワイドで流すの好き。

ルージュバック

db.netkeiba.com

飛び抜けて顔がかわいいと思う。

中山牝馬で3着でもぐうかわ牝馬では1着級だから!!

マリアライト

db.netkeiba.com

ルージュバックがぐうかわ牝馬ならマリアライトはドS牝馬です。美しい

この2頭を見比べれば「あ、馬って顔違うんだな」って分かるはず。

スウィートカラー

db.netkeiba.com

まだ未勝利なんだけど!この子は!反則!!
もうディズニープリンセスみたいに可愛いの!!
 

家族に自慢してみた

いつも少額しか賭けないが故、穴狙いになって外しまくっていたわたし。
桜花賞も皐月賞も春天もダメだったからな!!
嬉しくなって、一番の競馬仲間である祖父(競馬歴約60年)に電話してみました。
 
孫「もしもし、シンディだけど」
爺「あーシンディ、どうしたの」
孫「今日船橋でかしわ記念ってあったやん、中央の馬も出てるやつ」
爺「ああ、外国人騎手が両方来なかったみたいだねえ」
孫「そうなんよ、三連単当たった。1000円賭けて100円当たって56430円になった」
爺「えええええええ!?すごいねえ!!!ダービー資金だねえ!!!!」
 
そうだ!!ダービー資金ができた!!やったー!!!!
 
で、次に母上&弟と3人のLINEグループで自慢してみました
 
f:id:cindIII:20160506101207j:image
 
大事に生活費にしてね
 
やっぱりお母さんってすげえや!(白目)
 
馬券の購入は計画的に!

週末はNHKマイル!

今回は馬券まで派手に当たっちゃいましたが、それよりも嬉しいのが大井の馬であるソルテがモーニンもノンコノユメも抜かして2着につけてくれたこと!
(いやソルテ知らなかったやんけ!ってツッコミには謝るしかない。笑)
 
なんでもかんでも中央中央、、ってなったらさ。つまらんもんね。
やっぱり競馬はロマンだなあと思った次第であります。
 
昨日はダート(砂)のマイルでしたが、週末は芝のマイルだ!
桜花賞4着のメジャーエンブレムも出走します。どうなるかしらー。

初心者さんはこちらもどうぞー!

cind-three.hatenablog.com

 

Cyndi.