読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CindⅢ site

うつ病ADHDフリーライターのクズがクズに寄り添い生きづらい世の中をなんとか生き抜いていくためのブログ

Twitter弾き語りアーティスト「羊の目。」さんが最高だからちょっと見てくれ

Twitter廃人の叫び 音楽

スポンサーリンク

f:id:cindIII:20160923173737j:plain

Twitterで弾き語り動画をアップしている人はたくさんいますが、その中でも一際素晴らしい歌声をしている「羊の目。」さん(通称めーさん)をご存知でしょうか。

めっちゃ良くないですか(語彙力)

最近のわたしの時間泥棒は彼です。ブログで紹介する許可もらったので晒し上げます。

 

とにかくええ声

高くて透き通るような声。色気。

弾き語りでカバーする曲のチョイスがまた良い。自分の声がどんな曲だと活きるかよーく分かってるんだなぁと思う。

例えばこれとかすごく声質と曲が合っていて良い。

 

ツイキャスの神対応っぷりが異常

彼はツイキャスで弾き語り生放送をたびたびしてくれるのですが(いわゆる弾き語りカテのキャス主)、そこでの神対応っぷりがすごいです。

この曲歌って!このバンド歌えますか?みたいなリクエストにホイホイ応えてくれる。

わたしのオススメのめーさん定番はクリープハイプの『HE IS MINE』とか

HE IS MINE

HE IS MINE

  • クリープハイプ
  • J-Pop
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

水曜日のカンパネラの『桃太郎』とかです。桃太郎、アレンジ入りすぎて元曲の原型がない。

 

 原曲はコチラ。↓↓

桃太郞

桃太郞

  • 水曜日のカンパネラ
  • J-Pop
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

というか、挨拶しただけでも
「あっ!シンディさん!こん↓にち↑わぁ↑↑!シンディーー⤴︎⤴︎さんっ!!」
って、ひとつひとつこれくらいのノリで対応してくれるのです。正直うれしい。

サポーター登録etcこちらから。BGMにとても良いです。

羊の目。 (@odorukodomo8910) 's Live - TwitCasting

あと個人的に彼の引き笑いがめちゃくちゃ好きです。一生笑わせてあげたい。

 

音楽の趣味がめっちゃ合う

もうこれ完全に個人的な思い入れなんですが、彼が好きなバンドとして挙げている

  • GRAPEVINE
  • NUMBER GIRL
  • Franz Ferdinand

ここらへんの趣味が合うのです……

わたしと同い年(多分)だから世代もぴったりなのです。
やましい気持ちとか全然ないから一度語り明かしたい……!

動画あさってたら椿屋四重奏もあったんだけど好きなのかな…!!!(←世代)

 

イラスト作品が可愛い

実は!!わたしが推したいのは!!ここ!!

弾き語りもいいけど、彼が本領発揮するのは!!ここ!!!

細い線で描かれたほんわかイラストがわたしのツボを突いてきてたまらんのです。

 

自慢します!!通販(SUZURI)でトートを買いました。どうだ可愛いだろ!!!
柄が何種類もあるので迷ったのですが、シンプルに。

f:id:cindIII:20160923092808j:image

この味のある字も堪らんですよなあ。笑

こちらは通販(BASE)で売ってるポストカードセット。可愛すぎて可愛い!という言葉しか出てこない。

f:id:cindIII:20160916124731j:image

何時間でもうっとり見てられそうな線と色。すごくわたしのツボです。

f:id:cindIII:20160916014620j:image

そんで届いたお礼のDMを送ったらこんな返事がきた。もう…この子って子は……!

BASE(ポストカード・iPhoneケース他)

f:id:cindIII:20160923171144p:plain

→→ 踊るこどもたち

SUZURI(Tシャツ・トートバッグ他)

f:id:cindIII:20160923171159p:plain

→→ 南の子供たち

 

しかも高身長イケメン(多分)

こんだけ良い声してて歌上手くてギター弾けて絵も描けて、それだけでも充分すぎるくらいずるいのに。

このひと181cmの高身長かつ(口隠してるけど多分)イケメンです。

f:id:cindIII:20160923173737j:plain

(絵・シンディ。口だけ隠した自撮りを参考にデフォルメ)

天は何物与えればいいんでしょう。

そんな多才なツイッタラー羊の目。氏、ぜひぜひフォローしてみてください。

損はさせません。ナァア⤴︎!?!?

羊の目。 (@odorukodomo8910) | Twitter

 ※お金とかもらってません。完全に愛ゆえの紹介です。

 

Cyndi.