読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CindⅢ site

うつ病ADHDフリーライターのクズがクズに寄り添い生きづらい世の中をなんとか生き抜いていくためのブログ

胸のサイズから服を選ぶ!HEART CLOSETのクラウドファンディングに出資してみた

行ってきた・やってみた

スポンサーリンク

胸がきつくて、前開きのシャツが着られない。

ボタンをしめればしめるほど、みっともなくなる。

巨乳は貧乳よりいいじゃん!羨ましい!と言われることもあるけれど、ねえ?

f:id:cindIII:20170119065523j:image

そんなあなたとわたしのため(?)に、胸から洋服のサイズを選べるブランド、HEART CLOSETができました。

公式オンラインショップもできています。
▶▶HEART CLOSET | 胸のサイズから発想する女性のためのアパレル

彼女らを応援するために、なけなしのお金をはたいてENJINで行われていたクラウドファンディングに参加しました。わたしにとって、これがクラウドファンディング初出資。

胸が大きな女性のために、バストサイズが合わなくて周りの視線が気になる…。可愛い服が似合わない…。といったお悩みに応えたお洋服をつくっています。

という一文にめちゃくちゃ感動して、力になりたいって思ったからです。

 

HEART CLOSETの洋服が、ほしい! 

HEART CLOSETが作っているのはシャツとジャケット。非常にシンプル。シンプルであるからこそ、その中に胸のサイズが大きい人のための工夫がたくさんあるのです。

例えば隠しボタン。

外からは見えないふたつの隠しボタンを採用しています。
胸のボリュームで隙間から見えてしまっていた下着は隠しボタンで見えない設計に。
隠しボタンはとめやすいよう、指にフィットする通常より厚みのあるボタンを厳選。

引用:https://www.en-jine.com/projects/heartcloset

普通のシャツではほしいところになかった隠しボタンが、HEART CLOSETには標準搭載されていて、しかもとめやすいボタンになっている……

これでコンプレックスがなくなるなら。きれいに洋服を着られるなら。

ほしい。このブランドのシャツが、ほしい!!

胸に合わせるんじゃなくて、胸"にも"合ったシャツを着たい!!!

そして今支援することで、現在のラインナップ、S・M・Lだけじゃなくて、将来的にはXLも出してほしい!!!

って、ENJINEのページを見たときに強く思ったんです。

そう思った方ほかにもたくさんいらっしゃったんでしょうね。このプロジェクト、目標額の1159%を集めたそうです。すげえな。

 

3000円の応援チケットを買いました 

f:id:cindIII:20170119065922j:image

そんな訳で、わたしは最低額の3000円の「応援チケット」を買いました。

リターンの黒封筒が届いたので、中身をのぞいてみましょう。

www.en-jine.com

f:id:cindIII:20170119065535j:image

ちらっと水色のものと白いものが見えます。笑

ご案内とメッセージ

f:id:cindIII:20170119065932j:image

HEART CLOSET創業者、黒澤さんの熱い想いが込められたメッセージと一緒に、オンラインショップのご案内が入っていました。

HEART CLOSETロゴステッカー 

f:id:cindIII:20170119065552j:image

クラウドファンディングのページにも書いてあったリターン。

ロゴステッカーです!おしゃれやん? 

f:id:cindIII:20170119072738j:image

ステッカー自体は透明ですが、せっかくなので、HEART CLOSETのイメージカラーと同じサックスブルーのサブPCに貼りました。

針と糸を使わずにボタンがつけられる魔法の道具「TIC」 

f:id:cindIII:20170119070346j:image

ななななんと。針も糸も使わずにボタンがとめられる「TIC」をもらえちゃいました。

しかも1箱4個入り×3箱。4つ穴ボタンも6個とめられます。

使い方はこちら。

f:id:cindIII:20170119070352j:image

ちょっと意味が分かんないですね

  1. TICをぶっ刺して
  2. ボタン穴を突起に入れて
  3. がっちゃんこしてきゅっきゅって

したらボタンつくそうです。うん、意味が分からない。

とにかく簡単にボタンがつけられるので、胸の大きい人はTICを使って手持ちの前開きシャツに思う存分隠しボタンをつけるといいぞ!というメッセージでしょうか。

使い方の公式動画はこちら。気になったら見てみてね↓

tic® - fastens shirt buttons

3000円OFF券!

びっくりした&商売上手だな~と感心してしまったのがこちら!

f:id:cindIII:20170119072805p:image

全品3000円OFFのクーポン!!!!

これ、応援チケットのリターンとしては書かれてなかったんです。

ロゴステッカーと「TIC」だけって書いてあったんです。

なのに……3000円しか払ってないのに、3000円OFFのクーポンもらっちゃったよ。笑

ありがとうございます。サプライズに嬉しくなりました。

 

クーポンを使ってブルーのワイシャツを購入!

せっかくなので、この3000円クーポンとクレジットカード分割払いという魔法を使ってHEART CLOSETのシャツを買うことにしました!

シャツだけでも定価16000円するので、当初は応援チケットを買うだけで、シャツそのものを買う予定はなかったんだけど……。

あまりに日本の既成のワイシャツが身体に合わないので、身体に合うならこのお値段でもわたしにとっては充分安いことに気付きました。

買ったのはスキッパーシャツ(ブルー)。エリのトリコロールがアクセントです。

heart-closet.com

会社員をやめてから、身体に合わない「ワイシャツ」全てを処分してしまっていました。

ジャケットの中は、いつもカットソー。

でも、会社員をやめてから、あ、かしこまった場ではワイシャツじゃないとやっぱりだめだなって痛感したのも事実で。だからすごく悩んでいて。

結局身体に合わないワイシャツ(大きいサイズなので高い)を買い直して、ボタンの間から中が見えないか心配しながらそれを着ていました。

HEART CLOSETのおかげで、これからわたしはちゃんとした格好ができるようになります。今までどうやってもみっともなかったのに。

本当にありがたい。

まだシャツが届いていないうちから言うのもおかしいかもしれないけれど、

これからも大きくなっていってほしいブランドです。応援しています。

 

おっぱいがでっかいのもつらいんだぞ。

 

追記:届きました!

f:id:cindIII:20170121114536j:image

風呂場ですみません!太っててすみません!

でも、見て!胸のところがバツバツになってないの!まっすぐなの!

すごいよーーー!!すごいよこれはーーー!!!

 

Cyndi.