読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CindⅢ site

うつ病ADHDフリーライターのクズがクズに寄り添い生きづらい世の中をなんとか生き抜いていくためのブログ

新宿のハンバーグなら「ハンバーグ ウィル」で間違いない!

オフ会レポート グルメ

スポンサーリンク
日曜日は仕事で取材に行ってきました。訳あって走りまくって満身創痍(›´ω`‹ ) ゲッソリ
その疲れを癒しに、美味しいハンバーグ食べてきました!エリアは、新宿!
(タイトルがいかにもですごく恥ずかしいけどそれくらい美味しかったんだよ!)
 

 

ハンバーグ ウィル (Hamburg Will)

最寄駅は東京メトロ丸ノ内線新宿御苑前。
2番出口からすぐでした。店内は狭めで人がたくさん!
結構有名なお店です。

ハンバーグ ウィル (Hamburg Will) - 新宿御苑前/ハンバーグ [食べログ]

※新宿三丁目、新宿からも頑張れば歩けるよ!

どうやら土日の予約は18:30最終入店までらしい。同行者のshunくん(id:shun_prog0929)がハンバーグ好きらしいので、お姉さんぶってわたしの名前で18:30に予約していきました。
仕事が…仕事が遅れてちこく…したけど……
 
テーブルにこんなのがおいてありました。
f:id:cindIII:20160222215741p:image
ちょっと嬉しいよね!
 
ここのハンバーグは全部豚肉なのが特徴。
店内にもブタさんの絵がいっぱい。勘弁して。
 
岩中豚(いわちゅうぶた)を100%使っているそうです。初めて聞いた。
岩手の豚さんなんだって。
 
生地とソースの種類が色々あって、好きな組み合わせで注文することができます。
 

生地

  • プレーン
  • 挽き立てブラックペッパー
  • モッツァレラチーズ
  • 岩中豚のパンチェッタベーコン
  • 軟骨
  • フォアグラバルサミコソース
から選べます。160gと200gがあって、お値段は1280円〜。
ランチだともっと安めなんだろうね!
 

ソース

  • 柚子胡椒ソース
  • デミグラスソース
  • クリームマスタードソース
から選べます。
生地とソース、全部の組み合わせ試したら18種類。すごい。
 

温玉が無料

なんと無料なんです。つけるしかねーな?
 

セットメニュー

前菜・デザート・コーヒーor紅茶つきの2980円のお得なPrixFIxコースはスルーして、笑
シンプルにスープとライス(orパン)のディナーセット+ドリンク単品注文にしました。
 
スープはミネストローネでした
\\٩( 'ω' )و ////
 

ハンバーグとご対面

わたしは軟骨入りの生地×柚子胡椒ソース、温玉つきにしました( ´ ▽ ` )ノ
それが、こちら!
 
f:id:cindIII:20160222220835j:image
 
ででーん。
俵型のハンバーグには柚子胡椒がかかっています。
ソース(右)はこう見えてさっぱり。
温泉卵(左)はどう使えばいいのか分からなくて、一応崩してハンバーグをちょんちょんつけて食べました。笑
 
f:id:cindIII:20160223051259j:image
アップ。笑
付け合わせはレンズ豆かな?
ジューシーで、自分じゃ作れない和風のテイストが新鮮で美味しい!
 

shunくんはプレーン×デミグラスソース×温玉で。
満足いただけたようで姉さん嬉しい。
 
お店ついて1時間くらいで食べ終わっちゃいました。
しあわせー。
カラオケでツイキャス(リアルコラボ)して帰りました。笑
 

新宿でハンバーグならウィルだ!

新宿エリアの皆さんたち!
いつもブルックリンパーラーのハンバーガーで妥協してないかい?(挑発)
あれはあれですごく美味しいんですが、たまにはもう少し足を伸ばして御苑前のウィルまで来てみてはいかがでしょー(*´ω`*)
前菜もいろいろあって、デザートも美味しそうだったので、お腹すかせていって女子会してもいいと思います( ´ ▽ ` )ノ!!
並ぶの平気な人ならお得なランチでも!
 
実はここは知人にオススメされたお店だったんだけど、以前わたしも元彼(ハンバーグ好き)の誕生日に連れてこようと思って調べたことのあったお店で…笑
その時は結局来なかったんですが、時を経てやっと来れました〜!
もっと早く来るべきだった〜〜〜〜!!!
 
今回は和風で次は洋風、みたいに、また違う組み合わせを試しに何度も来たくなるお店です。
 
余談
せっかく2月に会ったので、shunくんにバレンタインチョコあげました。
f:id:cindIII:20160223052426p:image
BEL AMER/ベルアメールのこれ。かわいいでしょー?
年下にはフランス寄りのベルギーチョコだとか言っておきながら、これ日本です。笑
 
お付き合いありがとうございました(。・ω・。)
遠路はるばる(ってほどでもないか)新宿まで来てくれたshunくんのブログはこちらです。
 
ブログカスタマイズなら彼に相談だ!
 
 
 
Cyndi.