
CindⅢ site

うつ病ADHDフリーライターのクズがクズに寄り添い生きづらい世の中をなんとか生き抜いていくためのブログ

ゴールドシップの引退記念写真集&DVDがマジで永久保存版だったので盛大に自慢するよ!

競馬

スポンサーリンク

2016年の競馬はフェブラリーステークスから始めます。

UMAJO見習いシンディだよ!
 
 
今朝、クロネコヤマトのお兄ちゃんが素晴らしい包みを持ってうちにやってきましたー!!
 
じゃーん!
 

ゴールドシップ写真集&DVD

どや!!!!
 
f:id:cindIII:20160219101452j:image
 
2015年12月27日の有馬記念にて競走馬を引退した、芦毛の怪物ゴルシちゃんの写真集&DVDです!
やーん!かわいい!かっこいい!!
 

 

みんなゴールドシップは好きか?好きか??
わたしはアイコンにするくらい好きだ!
f:id:cindIII:20160219102557j:image
爪も金色にしちゃうくらい好きだ!!
春天以降この子のせいでいくら負けましたかね♡
最後の有馬記念ももちろん心中しましたよ♡
 
芦毛の馬を見るたび「あれゴルシかな?アッ…違った…」ってなっていたゴルシロス症候群(重症)の皆様にはたまらない写真集&DVDじゃないでしょうか!!
 
 

開封の儀

ターフィーショップで予約注文してたので、予約特典もいただきました。
袋を開けると、こんな風に予約特典のミニタオルとオリジナルシールが入ってます。
 
f:id:cindIII:20160219101547j:image
 
この時点でドキドキワクワクですわな!!
 

オリジナルシール

f:id:cindIII:20160219102132j:image
シールは2種×2枚。顔アップ!
Gold Shipの刺繍が入ったお馴染みのメンコ。
 
f:id:cindIII:20160219102250j:image
もう1種はレース写真。いい写真だー。
 
材質はサラサラしてて結構強そうな感じ('ω'*)
どこかにお守りがわりに貼ろうと思います。うへへ。うへへへ
 

ミニタオル

ミニタオルは優駿のロゴが芦毛グレー(狙ってるのかは知らん)で入ってます。顔が良く見えるメンコなしに、ガッツポーズ!
f:id:cindIII:20160219101639j:image
いい写真だ!!
 
 

DVDボックスオープンの儀

丁寧にビニールで梱包されたDVDボックス。
特典!ポストカード2枚の文字が…
f:id:cindIII:20160219102813j:image
 
開けます。
f:id:cindIII:20160219102911j:image
 
ゴルシ!!!
f:id:cindIII:20160219102929j:image
 

写真集

f:id:cindIII:20160219103328j:image
優駿特別編集と名打たれた、見応えあるハードカバーの写真集。
名前が『黄金の帆を揚げて Endless Voyage』ってのがもうグッときませんか?
 
f:id:cindIII:20160219103636j:image
よっしゃ!!早速見たろ!!
 
f:id:cindIII:20160219103701j:image
ポストカードーー!!!
お前そこにいたのか!!!!
 
と、いうことは…?
 
f:id:cindIII:20160219104007j:image
もう1枚きたあああああ!!
 
ゴルシファン大歓喜。
 
中も見た。泣ける。
普段の可愛い姿から、レース中の覚醒した姿まで。
1レース1レースちゃんと解説もしてあって。
 
この馬、ずーっと1番人気とか2番人気とかばっかりなの。
走らない時は走らない、暴れるってみんな分かってるのにね。
愛されてるんだなあ、と、数字を見て実感…
 

DVD盤面

f:id:cindIII:20160219104123j:image
盤面はこんな感じ。いいねえ…
黒基調に金文字と芦毛の馬体、赤白の勝負服が映えますわあ……
 
まだ再生はしてません。
今の仕事終わったらにするんだ。
 
 
初めてゴールドシップを知ったのは、馬券の買い方以外ほとんど何も知らないまま先輩に連れていかれたオルフェーヴルのラストラン(2013年の有馬記念)。
8馬身差でオルフェが圧勝、池添コールが巻き起こる中、目を奪われたのが3着のゴールドシップでした。
 
鹿毛や青鹿毛、栗毛の中に1匹だけ芦毛のゴールドシップがいると、レースがぐっと華やかになった。
強いのにムラっ気があって、暴れん坊で可愛らしくって、平気な顔して捲ってく姿を見ながらこちらが手に汗握ったりして。
 
賭けたいというより、懸けたい馬でした。
 
 

競馬は怖くない

競馬は良いもんだ。
入場料は安いし、全く賭けなくてもいい。
もし買って当たればお金返ってくるし、まったく当たらなくても抑えればゲーセン行くのと同じくらいで済む。
もっと言えば、プロのスポーツ観戦より安く済む。
サッカーとかね。J1は高いんだよ…笑
 
見るところもご飯食べるところも沢山あるし、
朝からやってて暗くなったら閉まる。
楽しかったねえと笑いながら、ラーメンでも食べに行けばいいじゃないですか。
 
競馬はもはやギャンブルじゃないよ。レジャーであり、スポーツであり、ドラマだよ。
 
5月は府中の東京競馬場で重賞たくさん!
もうゴルシは走らないけど、競馬場で僕と握手!!
馬見てみたい、気になるって人は連れて行くよ!!声かけてね!!!
 
 
 
Cyndi.