
CindⅢ site

うつ病ADHDフリーライターのクズがクズに寄り添い生きづらい世の中をなんとか生き抜いていくためのブログ

意識低いブロガーだけどワインバーでブロカレ軍団と飲んできた

オフ会レポート

スポンサーリンク
こんにちは。オフ会ビッチのシンディです。
前回の記事で6月はオフ会を控えると言っておきながら、オフ会ビッチの血が騒いでしまってオフ会しちゃいました。
 
今回はブロカレ軍団と交流!
 
ブログカレッジ」とは、やぎろぐの八木仁平くんが運営しているブログサロン。運営は八木くんだけではなく、講師に色々な方がいます。
わたしはブロカレ生ではないのですが、何故だかブロカレ生や関係者とつながりがあったりします。
 
仲良しさんと実際に会って話すのも良いけれど、いつもと違う界隈の人と喋るのもいいよね。
とっても楽しかったです(にっこり)
 

オフ会ビッチ、血が騒ぐ

発端はいわたくん(id:kota04)のこのツイート。
 
読み流すこともできる、できる、全然できるし、そもそもリプライじゃないし、他に誰がいるのか分からないし、たっけくん(id:Taketake)のブログは読者登録しているけどTwitterではおしゃべりしたことないし、だけど

呼ばれてる気がする……(幻聴)
 
\シンディさん飲みましょ〜/
f:id:cindIII:20160606050705j:image
 
行かなきゃ(使命感) 

ワインバー「ベガ」へ到着

そしてシンディは恵比寿に降り立ち、目的地のバー、「ベガ」さんに辿り着いた。

ベガ ワインカフェバー

食べログベガ ワインカフェバー

 
店内は赤色基調で、カジュアルな感じ。
当たり前だけどカウンター周りはおしゃれ。
ワインバーらしく樽モチーフがあったりする。
 
f:id:cindIII:20160606053134j:image
 
カウンターのたっけくんに初めましてのご挨拶と激甘白ワインの注文をして着席。
 
やはりわたしの直感は当たっていたようで、この日のこのバーはブロガーオフ会みたいなもんだった。
カウンターに立つマスター含めブロガーが既に7人いたのだ。
 

いわたくん & keita

f:id:cindIII:20160606051517j:image

「シンディ!」

呼ばれた先にはいわたくんではなく、いわたくんを飼い慣らすジャイアンkeitaがいた。
えっと先週日本ダービーでお会いしましたよね?
 
「お前なんでいんの?」と言い合いつつ他のブロガーさんをご紹介いただくことに。
 

青二才さん & あきさねゆうさん

突然の遭遇にしては大物すぎないか!?
とりあえずヘコヘコご挨拶をする。
ブログ、お二人とも読者登録しております。
 

石井尚貴くん

f:id:cindIII:20160606051556j:image

あ〜〜なんかTwitterで顔写真のアイコン見たことある!って印象。
わたしやkeitaと同い年。
なんだかんだ同い年というのは話しやすい。 

www.naokiishii.com

ルカちゃん

f:id:cindIII:20160606051728j:image

Twitterのアイコンがピンク背景の似顔絵なのは覚えてた!
彼女もわたしと同い年。しかも共通の友人(id:akariballet)がいた。
 
f:id:cindIII:20160606170759j:image

この日はセミナー講師をしたあと飲みに来たんだとか。
 
f:id:cindIII:20160606051823j:image
美女やんけ!!
美女とワインバー、撮り甲斐があるなぁ!

ブロカレオフレコトーーク!

f:id:cindIII:20160606163739j:image

ワイン樽テーブルを囲んで、ブロカレ関係者たちと歓談。
あんまり理解してもらえないんですけど、他人の内輪ネタって楽しいよね。
会ったことない人のモノマネとか超面白いよね。
 
白ワインとポップコーンをいただきながら、あんな話やこんな話を聞きました。全然言ってる意味分かんない楽しい。うふふ。
ポップコーンも美味しい。
 
f:id:cindIII:20160606164320j:image

ワインが飲めなくてもビールもあります(左のグラス)。
 

いわたSNSアイコン撮影

先日Twitterのアイコンを一瞬アップの真顔の写真に変えたものの、フォロワーから「怖い」と言われて即元に戻したいわたくん。笑
今度笑顔撮ってください!と言われていたので、カメラ持ってたし撮ってみました。
 
f:id:cindIII:20160606165633j:image
 
ゲシュタルト崩壊した。
 
顔含めて色々ゆるゆるな素直で可愛い子です。大好き。

普段お話しない人との話は楽しい

f:id:cindIII:20160606170700j:image

普段マネタイズガチ勢のお話ってあまり聞かないから、会話の節々に少しずつ出てくるマネタイズのお話がとても新鮮でした。
 
ルカちゃんは美容やダイエットについて、自分をウリにしながら稼ぐ人。
keitaも就活はしているけれど、もともとコピーライティング畑出身だし、自分のブログとは別に特化メディアを持って本格始動しようとしているところ。
 
わたしは「せっかくの機会だし吸収してやる!」みたいな意識高い子じゃないので、ヘラヘラ聞いてました。
それでもいつもと違うお話っていうのはとても刺激的で楽しいものです。
 
たびたび話題になるブロカレ(他のブログサロンもですが)周辺で起こっている事について、わたしは疑問を持つこともたくさんあります。
彼らのやっていることを100%応援できる訳ではないです。
やりかた汚いなーとか、お前何しとんねん……って思うことも全然あります。
 
ただ、だからって仲良くなれない訳じゃないんですよね。
得意なことも考え方も実行することもバラバラの人と仲良くするって、リアルのお付き合いじゃ当たり前のことだから。
 
運営陣だってちょっと変わった普通の子。
ブログサロンに入会している人、入会しようと思っている人は、運営陣を「師匠」「カリスマ」みたいに思って接するよりも、「自分よりちょっとブログが上手い友達」と思って接した方が変なフィルター通さず得られるものが多くて良いんじゃないかな?って思いました。
 

お店の情報

VEGa
東京都渋谷区恵比寿西1-10-16 ウエストパークビルB1F
JR線・東京メトロ日比谷線 恵比寿駅より徒歩4分

ベガ ワインカフェバー

食べログベガ ワインカフェバー



毎週日曜日は「たっけのメモ」たっけくんがカウンターに立つそうです♡
Cyndi.