読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CindⅢ site

うつ病ADHDフリーライターのクズがクズに寄り添い生きづらい世の中をなんとか生き抜いていくためのブログ

#プライム会員でよかった すぐ届くオススメ本+αの紹介。今日ならポイント増量中!

Amazon

スポンサーリンク

2016年7月12日、年に1度のAmazon Prime Dayがやってきた!!!

Amazonプライム会員(Amazon studentも)ならめちゃくちゃ得するこの日。

音楽聴けたり映画見れたり色々特典はあるんだけどそこはとりあえず今は関係ねぇ!

Amazonはもともと本屋だ!本が今日なら10%ポイント還元だ!!Kindle版ならもっとお得だったりする!!!

とりあえず、愛と勢いに任せて今日買えばお得になるわたしの好きな本たちを紹介するよ!!!自己満だよ

ひゃっほーーーーー(゚∀゚≡゚∀゚)!!!!!!

 

Amazonプライム会員の恩恵を受ける

とりあえずこれに登録!

(学生1900円/年、それ以外3900円/年)

>>Amazon Student

>>Amazon プライム会員 

無料体験あるからそれでOK!特典は大体受けられます\(^o^)/

 

おすすめポイント別紹介

  1. 難しく考えがちなことを分かりやすく説明してくれる本
  2. 単純にサイコーな小説
  3. ADHDならこれ読んどけって本
  4. シンディの趣味にとにかく合った本

 

1. 難しく考えがちなことを分かりやすく説明してくれる本

感じる科学

絵がゆるくてめちゃくちゃ可愛い!色んなジャンルの科学を包括しているので、専門分野を持っている人も他分野に手を出せます。

ギャル男でも分かる政治の話 

都議会議員おときた駿さんa.k.aブロガー議員さんとギャル男の本。タイトル通りです。マンガの世界等に例えて政治を分かりやすく説明。ギャル男がアホすぎて逆に面白くなってくる。

ちなみに仕事でおときた議員には会ったことがあるのですが、マジ爽やかです。

話し方のマナーとコツ

コミュニケーションの悩みが解決される絵本。

この『マナーとコツ』シリーズは本当に分かりやすい。どうしたらうまくいくんだろう?って悩んで埒が明かないことについても、ライフハック系のそれっぽい記事を読んで学んだ気になっちゃってる悩みについても、解決したいならこの絵本を読むのが良い。

他にお仕事、結婚、食べ方、その他もろもろシリーズ化されています。

 

2. 単純にサイコーな小説

百舌の叫ぶ夜/逢坂剛

テレビドラマ・映画にもなった西島秀俊主演『MOZU』シリーズの原作。

実は携帯電話もなかった時代の話。だから原作とドラマ・映画は全然違います。

新谷宏美という池松壮亮くんが演じた役があるのですが、サイコパスで最高。詳細はAmazonの紹介ページであらすじ読みましょう

重力ピエロ/伊坂幸太郎

加瀬亮・岡田将生主演で映画化された作品。

わたしは映画を2時間見続けるのが非常に苦手な人間なのですが、重力ピエロは何度でも見たい作品です。映画でもすごいのに原作はもっとすごい。理想の家族とはこれだなと思い知らされる本(雑)。

疾走/重松清

見るからに怖いですよね。そうです。怖い本なんです。

残酷な話。本当に残酷な話。

重松清の残酷な話。本当に、それだけ。上下巻は絶対セットでどうぞ。

 

3. ADHDならこれ読んどけって本

どうして私、片づけられないの?―毎日が気持ちいい!「ADHDハッピーマニュアル」

※古い本です※

「わたしがいる」と震えて泣いた本(ガチ)。これで悩んでいるのはわたしだけじゃなかった、他にもこういう人間が存在するんだ、という。

当事者の本ならではのリアルが書いてある。古い本なのでスマホを使った対処法などは書かれていないけど、二次障害を起こしていない人なら実践できるアイデアもたくさん(鬱だと少し辛いかも)。

片づけられない女たち

※古い本です※

なんだかんだこれは読んでおいた方がいいんじゃないかな?って思う。新品だと高いけど中古なら安いよ(プライム効かないけど)。

本当は「片付けられない人の人生ガイド」の方が名著なんだけど、Amazonプライムでは在庫がなかったので。 

大人のADHDワークブック

とにかくわたしの周囲のADHDさんからの評価がめちゃくちゃ高い。という訳で、物は試しでわたしも今日買いました。

 

4. シンディの趣味にとにかく合った本

ミルコ・デムーロ×クリストフ・ルメール 勝利の条件

競馬の外国人ジョッキーさんの本!JRA所属のデムルメが1問1答。対談本ではなくて、同じ質問に対して2人の答えが違うのを楽しむ本。

世界で1番美しい元素図鑑

でけえ!きれえ!すげえ!以上だ!

話題になった図鑑だから、何かで見たことある人も多いんじゃないかな?

とらわれない言葉 アンディ・ウォーホル

わたしの大大大大大大大好きなポップ・アートの神様、Andy Warholの明言が美しくまとめられた本だよ!

マリリン・モンローやキャンベル・スープ缶の絵はどこかで見たことあるはず!

 

おまけ: 本じゃないけどオススメなもの

今治タオルのバスタオル

去年の9月に買ったけどまだ全然ふわふわなんだわ!!タイムセールで私が買った時より約1000円安くなってます。2枚セット。

Kindle Paperwhite

まーーーた本体のセールやってんのか(呆れ顔)

Kindleについてはこちらの記事にも書きました!

Amazon Studentだけど4000円引きでkindle paperwhite買ったよ! - CindⅢ site

カルビーのフルグラ

東京都在住ですが、フルグラはどの安いスーパーよりもAmazonの方が安い!

シリアル嫌いでも大丈夫。フルグラはコーンフレークなんかと違って本当においしい。パフェに使いたい。

食べ過ぎて飽きて最近買うのやめてたけど、期間空けて復活したらやっぱ美味しかった!!

 

Amazon Prime Dayは今日だけ!

こんなにすごいのは7月12日だけだ!

Amazon派・プライム会員はポチり狂え!!

わたしは既に特に今日だけお得なわけじゃない本とかまで色んなもの買わされてます\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/www

タイムセールも今日はたくさんやってるよ!

まずはプライム会員に入会だあああああああああああああああああああああああ!!!!!!

>>Amazon Student

>>Amazon プライム会員 

 

ありがとうAmazon!愛してるよAmazon!

 

Cyndi.