読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CindⅢ site

うつ病ADHDフリーライターのクズがクズに寄り添い生きづらい世の中をなんとか生き抜いていくためのブログ

胃カメラ前の遺書

日常

スポンサーリンク

消化器科を受診してきた。

 
わたしは胃の強い家系に生まれていて、腸が痛くなることはあっても胃が痛くなるってほとんどなかった。
病院でロキソニンをもらうと必ず一緒に胃薬を処方されるけど、必要なかった。
なのに、なのに、なのに。
 

 

近頃、あ、胃が痛い、ってことが増えて。
突き刺すような痛みが、たびたびやってきて。
痛すぎて一時的に貧血起こすような感覚もあったりして。
口元に吹き出物(ニキビ)がばーっと出てやだなーどーしよーってググったら、内臓不調の証!みたいなのも出てきて、いや、ちゃんと裏取りはしてない。でも火の無いところに煙は立たないじゃない?
あと、胸焼け?胃もたれ?を感じる日が増えたり
 
つまり、わたし、胃、弱くなったんかな…と
 
 
極め付けには、汚い話で申し訳ないんだけど、
ちょっと前、便が真っ黒な日が何日か続いてさ。今は治ったんだけど。
黒っぽい茶色とかじゃないの、真っ黒なの。もちろん黒いものなんか食べてなくて。
よく、彼らは健康のバロメーター!とか言うじゃないですか。ググってみたら真っ黒なのは胃から出血の可能性ってマジかよーーーーーーみたいになって。
 
シンディ、胃潰瘍フラグが立ちました。
 
確かに色々心当たりがあってさ。
 
胃が痛いのも生理痛だろうと思ってたけど、胃と子宮って全然違うところにあるし。
低気圧のせいだって決め付けてたけど、雨が止んでもずっとずっと吐き気すごいし。
精神科の薬を少し抜くテストを今週勝手にやってたから離脱症状だって思ってたけど、もっと前から胃、痛いし。
睡眠時間バラバラなストレスか?って思ってたけど、もっともっとストレスヤバかった鬱MAX期にもこんなことになった時期なかったし。
 
それでも行きたくなかった。
胃カメラ高いから。
 
ところが今朝、またもや鋭い胃痛
胃が痛いんだから何も出やしないのに、トイレに座りこんで意識朦朧。変な汗、そして危機感
 
あああああ
胃カメラ高いだろうけど行くしかねえええええ
 
フツーの内科!じゃなくて、
ちゃんと胃カメラ設備のある消化器科に行きました。
やっぱり便が黒いの(タール便って言うらしい)が続いたってのが相当危険フラグらしく、即胃カメラ予約させられますた
採血もしました。
 
来週の月曜。
胃カメラしてきます。多分採血の結果も聞ける。
 
今日は初めての病院に行って、3100円。
薬代でもっとかかるでしょう。
 
次回はいくらくらいですか?と聞いたら
2万円くらいで足りると思いますと受付の方。
きっつー。
流石にママンに医療費助成のお願いをしました
 
病院来る前にお金おろしたら残高の減りっぷりに卒倒しそうになった上に、胃カメラで多大なる出費。
 
カフェで仕事しようとPC持ってきたのに、胃カメラショックから逃れられなくて動けないわたし。あと財布。
しかもsurface2が謎の発熱を始めた。怖い
 
 
とりあえず、少しでも医療費が安く済む展開でありたいです。
もう泣きそうです。うわーん。

 

胃潰瘍モデル

胃潰瘍モデル

 

 

 
Cyndi.