
CindⅢ site

うつ病ADHDフリーライターのクズがクズに寄り添い生きづらい世の中をなんとか生き抜いていくためのブログ

世界にひとつだけの990円ジーユーバッグを作ってしまった

インチキセルフデイケア 日常

スポンサーリンク

昨晩、熊本県にて最大震度7の地震が発生しました。

余震が続いているようで、心配です。残念ながら命を落とした方も複数出ていると伺いました。
ご遺族の皆様、被災者の皆様の心の傷が癒される日が一刻も早く訪れますよう、(東京からではありますが)心よりお祈り申し上げます。
 
 
さて。
 
地震ビビリーマンのわたしは昨晩メンタル余震がノンストップで泣きながら部屋の片付けなどに励んでいたのですが、やっとこ落ち着きました。
普段のわたしでは考えられないほど気が狂ってしまって、
 
ステップ1:部屋の片付け
ステップ2:今までの大震災のことを細かく思い返す(逆効果だと分かっててもやっちゃうことあるよねー)
ステップ3:創作活動に没頭
 
と、三段階をタッタッタッと上っていきました。
せっかくなのでステップ3で作ったものをちょっと載せます。
 

  

ジーユーの990円バッグを飾るよ

で、今回、わたくしの
ステップ3:創作活動に没頭
のターゲットになったのはこちらの子ですん。
 
f:id:cindIII:20160415093821j:image
 
ジーユーのボディバッグ(ミニショルダーバッグって感じ)です。
わたしが購入したお色はオフホワイトで990円(税抜)。
 
ユニクロやジーユーはDIYつーかリメイクつーかのベースになりやすくていいよね!
 
このまま使うつもりはなくって、缶バッジとかでかざりつけたいなーと思って白にしました。
 
 

スペック?だよ!

 
スペック的にちょちょっと説明すると、
 
f:id:cindIII:20160415094226j:image
 
横にべろーんとマジックテープが貼ってあって、その上にマジックテープが縦に2本貼ってあるフタをかぶせる感じ。
割と粘着力はよろしい。剥がれづらい位。
 
裏地はベージュです。
 
f:id:cindIII:20160415094345j:image
 
内ポケットは小さめのが一応2つ!
底の部分はちゃんとマチもあるよ。
 
 

使用材料

 
そして!わたしの大好きなハンドメイドイベント等々でゲットしてきた缶バッジやブローチを配置していくよおおおお
収集癖を収集で終わらせずちゃんと使うのだ。
主にデザフェスことデザインフェスタで色んな作家さんから買い集めたものでやんす。
 
f:id:cindIII:20160415094544j:image
 
箱はiPhoneのケースにマステとシールでかざりつけしたものです!可愛いでしょ。
 
……ところが。
るんるんで缶バッジの配置を考えていたものの、ジーユーのタグが邪魔すぎる/(^o^)\
 
ひいー!ジーユーあるあるだあああ
 
タグ部分の長方形にぴったりだったTHE YELLOW MONKEY様を設置し、練り直し…
 
f:id:cindIII:20160415094805j:image
 
んーーーーー?????
微妙だなぁ微妙やのぅ
 
吊るしてみると、こう。
 
f:id:cindIII:20160415095113j:image
 
フタがやっぱり寂しいな!?!?
 
でも痛バッグにするほどは缶バッジの数が無いんだよなァ…
f:id:cindIII:20160415101131j:image
このマッチョくんブローチが気になってるだけだし…
 
過集中モードシンディ「せや」
 
 
……
 
………
 
f:id:cindIII:20160415095241j:image
 
All We Need Is MUSCLES!!!
 
マッチョを囲み、黒い布ペンで絵を描いてやりました。
 
メンヘラはね、体力つけないといけないしさ
ブロガーが広告収益を得ていくのだってさ、「PVを上げて物理で殴る」とか体力いるやん?
 
だから布ペン繰り出したった。
下書き、構想一切なしの一発描き。
(直したいとこ超あるぅ)
 
全体図はこんな感じ
わたしの推しメン、マッチョさんを活かせてうれしぃ
若気の至りだと思って目ぇ閉じておくれ!
 
f:id:cindIII:20160415095909j:image
 
 
やっと気分が落ち着いてきたので、なんらかの効果はあったらしい。
やっぱ薬と片付け、創作活動って身体に良いんだろうな。
 
なんてね。

 

マービー 布描きしましょ No.1 ブラック 2本入

マービー 布描きしましょ No.1 ブラック 2本入

 

 

 
 
Cyndi.