読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CindⅢ site

うつ病ADHDフリーライターのクズがクズに寄り添い生きづらい世の中をなんとか生き抜いていくためのブログ

Amazonの箱の中の段ボール板をコラージュボードにするとエコだ

インチキセルフデイケア

スポンサーリンク
皆さんAmazonはお好きでしょうか。
私は完全にアマゾネスです。

今朝も昨晩頼んだものがAmazonから届きまして、
プライム会員って最高だなと思った次第です。

そして、
Amazonの箱を開けたあとの
あの謎の段ボール板1枚。
何か使えないかなーと思いつつずっと捨てていませんか。
私もそうでした。

本日、(Amazonに起こされて)少し早起きしたので
板にコラージュをして、アートボード的な何かにしてみました。

f:id:cindIII:20150720114244j:image

ででん。

ふふふ。あえてゴチャゴチャにしました。

私の場合ですが、
まずテーマカラーと用途を決めます。

私は自室用だったので、青に。
サブカラーはイエロー。
&ゴチャゴチャさせよう!と決めました。

そして、ペーパーナプキンやコラージュペーパー、
100均で買い込んであった折り紙たちを適当に切って貼る。適当に。

f:id:cindIII:20150720114710j:image

柄物だらけ。早速ゴチャゴチャな予感〜

コツはケチらないこと、これに尽きます。
どうせほとんど隠れますが、背景は埋めましょう。
多少シワシワでもいいです。
特にペパナプは気にしないでいいです。
味になります。

そして、メインビジュアルとなるモチーフを決めます。
私はいつも雑誌の切り抜きの女性を使っています。

haco.[ハコ] no.43 SUMMER 2015 ([カタログ])

haco.[ハコ] no.43 SUMMER 2015 ([カタログ])

haco.は人物に文字がかぶっておらず、
おしゃれで写真も大きいのでオススメです。
(逆にハガキとかには大きすぎるくらい)

今回は昔のH&Mのカタログから、
青いドレスの外国人女性にしました。

そして、

・マステで上下枠を囲う
・折り紙の継ぎ目をマステでそれっぽくする
・メインビジュアルの後ろにレースペーパーを置き、メインビジュアルとともに貼り付ける
・サブビジュアルとなる切り抜きを配置
・あとはシールを大量消費するだけ☆
・途中物足りなくなってもう1人女性をプラス
・更にシールを大量消費☆
・ドイツの服屋のタグをどーん!!
・女性の髪の毛にクリアラメのマニキュアを塗ってギラギラに。

という過程を経て

f:id:cindIII:20150720115813j:image

こうなりました。
シールが超減りました。

メインビジュアルがしっかりしてれば割とどうにかなるので、
暇つぶしにAmazonの段ボールを飾って遊んでみるのはいかがでしょうか。

左脳を使いすぎて疲れたわたくしの
本日のインチキセルデイケアでした。


Cyndi.